« だいくうぽんちゃん続編 | トップページ | キャンドルナイト1話 »

2011年10月10日 (月)

ぽんちゃんのお友達

~熊公爵さんのブログより引用~

今日は、ちょっと不思議なお話です。

静岡県のだいくうぽんさんから

投稿していただきました。

この物語は、一部ノンフィクションです。

物語はここから始まります。。。

ある日のこと・・・

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、

そして、ミオンとミンミは仲良く絵本を読んでいました。

Photo

その絵本のお話は・・・

「窓の外からお友達が訪ねてくる。。。」

という物語でした。

すっかり絵本の世界にひきこまれていった時・・・

窓の外から、何やら音が・・・

「チッ、チッ・・・」

いったい何の音だろう?

好奇心旺盛なぽんちゃんが、一人で様子を

見にいきました。

すると・・・

Photo_2

そこには、小さな一羽のスズメが。

Photo_3

ぽんちゃんが、窓越しにスズメを眺めていると、

なんとスズメの方からぽんちゃんに近づいてきました。

Photo_4

窓越しまで、こんなに近くに・・・

ぽんちゃんが帰って来ないのを心配した

だいくうぽんさんが見に行くと、

窓をはさんで、ぽんちゃんとスズメがおしゃべりを

しているように見えたそうです。

だいくうぽんさんが近づいてもスズメは逃げないし、

親鳥が呼びに来てもなかなかその場を離れなかったそうです。

そして10分ぐらいして・・・

最後は空へ飛んでいってしまいました。

ぽんちゃんの事が心配になった

だいちゃんと、くうちゃんが、ぽんちゃんを迎えに

行こうとすると・・・

Photo_5

ひょっこりぽんちゃんが笑顔で戻ってきました。

ぽんちゃんは、スズメとのお話をして

お友達になったことを

だいちゃんと、くうちゃんに聞かせてあげました。

それから・・・

Photo_6

だいちゃんと、くうちゃんと、ぽんちゃんは、

「スズメさん、また来てね♪」

と思いながら、窓の外をしばらく見つめていたそうです。

このお話の、スズメさんがやってきて

ずーっとぽんちゃんのそばにいたのは

ホントにあった出来事です。

逃げようとしないで、ぽんちゃんのそばに

いたそうです。

なんか、素敵なお話だなぁと思います。

心が安らぎますよね♪

スズメさんも元気にしてるといいなぁ。。。

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« だいくうぽんちゃん続編 | トップページ | キャンドルナイト1話 »

熊公爵さんのブログ♪」カテゴリの記事

コメント

すてきなお話☆
すずめさん、元気で、もうお父さんかお母さんになっているのかな?
その子がまた訪ねてきてくれるかもしれません。
熊公爵さんの文章はやさしさに溢れていますね。

投稿: jun | 2011年10月10日 (月) 19時21分

【junさんへ】
スズメさんと ぽんちゃんの出会い 本当に不思議でしたhappy01
スズメさんも ぽんちゃんとお話したかったのかなぁnote
大きくなったスズメさんが また遊びに来てくれたら
みんな大喜びだろうなぁhappy02
熊公爵さんの文章は ホント言葉遣いに優しさが感じられますnote
私も見習いたいなぁhappy01

投稿: だいくうぽん | 2011年10月10日 (月) 22時50分

へ〜 ぽんちゃんこんなことが有ったんだ♪
すずめさん、きっと、ぽんちゃんと色んなお話ししたかったんですよ。だいくうぽんちゃん達っていつも仲良しだから、お友達すぐにできそうですからね。すずめさんもお母さんにこの日の事いっぱいお話してたんでしょうね。

投稿: みぞやん | 2011年10月10日 (月) 22時54分

【みぞやんさんへ】
ぽんちゃんとスズメさんの出会いは
とっても素敵な出会いでしたhappy01
いろんな事を たくさんお話したようですwink
だいくうぽんは すぐにお友達ができてしまうので
再会する楽しみが い~っぱいですhappy02
ぽんちゃんがスズメさんとのお話を みんなにしたように
スズメさんも お母さんにお話したことでしょうnote
いつの日か また窓の外から鳴き声が
聞こえてくるかもしれませんねwink

投稿: だいくうぽん | 2011年10月11日 (火) 00時22分

熊公爵さんのブログ、懐かしいですね。
閉鎖されてしまったとは、知りませんでした。
とても残念ですが、今新しいスタッフのブログが
始まってますね。みんなで応援していきたいですね~!

投稿: ユミ | 2011年10月15日 (土) 12時05分

【ユミさんへ】
熊公爵さんのブログ まさかの復活ですhappy02
ちょくちょく見ていたのですが 突然見れなくなったので
保存していた記事を 復活させる事にしたんですhappy01
新しい美術館のホームページも
どんどん変わってきていますねnote
ブログも時々ですが 拝見しています。
先日 美術館に行った時 何故だかとっても安心しましたnote
だいくうぽんも私も 蓼科テディベア美術館の居心地の良さに
お家に帰って来たような感覚に陥ったんです。
そんな素敵な美術館を 私達も応援したくなり
アンケートに その想いを綴ってきましたpencil

投稿: だいくうぽん | 2011年10月15日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だいくうぽんちゃん続編 | トップページ | キャンドルナイト1話 »