« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

キャンドルナイト3話

~熊公爵さんのブログより引用~

今日で3日連続のキャンドルナイトのお話。

静岡県のだいくうぽんのお家の

ある夜のできごとです♪

さて、昨日の続きをお話しましょう。

だいくうぽんママさんのお誕生日を祝う

素敵なキャンドルナイト。

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんは、

おいしいケーキをぺロリと食べて、

次は、カフェ大福を食べました。

それでおしまいかと思いきや・・・

ナント、最後にイチゴミルクゼリーという

あまそ~うなデザートが出てきて・・・

でも、それもぜんぶ食べちゃった3匹は・・・

Photo

お腹いっぱい!もう食べられないよ~と

ソファーに寝転がりました。

そして、お部屋の中はすっかり静かになりました。

それからしばらくして・・・

だいくうぽんがやってきて、

ある物をテーブルに置きました。

その時です!

だいちゃんが、突然ムクッと起き上がり、

そのある物めがけてダッシュ!

Photo_2


だいちゃん、がしっ!とつかみました!

いったい何をつかんだのか???

なんとそれは!

Photo


巨大なトマト! さぁ、バトルの開始です!

腕まくりをしただいちゃんは、トマトを持ち上げようと

格闘しています。

後ろでは・・・くうちゃんとぽんちゃんが、

まだ気付かないで、ゴロゴロ寝てます。

いったいこの先どうなるんだろう。。。

だいくうぽんさんがそう思ったとき・・・

なにやら異様なこの雰囲気に気が付いた

くうちゃんとぽんちゃんが目を覚ましました。

「あっ!トマト!」

「だいちゃん、頑張れ!」

そう叫んだ、くうちゃんとぽんちゃん、

だいちゃんのそばへ駆け寄って、

「それっー!兄弟パワー!!」

Photo_2


「うんとこしょ!」 「どっこいしょ!」 「綱引き戦法だぁ!」

と3兄弟パワーを炸裂させて、トマトを引っ張りました。

「頑張ってぇー!!」

だいくうぽんさんも、あまりの可愛らしさに熱い応援。

そして・・・

ついにやりました♪

兄弟パワーがトマトを動かして・・・

Photo_3


だいちゃん、ご満悦の表情です♪

最後は、勝利の女神のミンミちゃんと記念撮影。

「だいちゃん、すごいね♪」

なんてミンミちゃんに言われて・・・

だいちゃん、ちょっと照れちゃいました。

そして、楽しかったキャンドルナイトも終わり、

みんなでおやすみしたそうですよ。

だいくうぽんさん、楽しい夜の出来事、

ご報告ありがとうございました♪

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年10月23日 (日)

キャンドルナイト2話

~熊公爵さんのブログより引用~

今日は、だいくうぽんさんのお家の

キャンドルナイトの第2話です。

昨日の記事を読んでいない方は、

先に読んでみてくださいね。

さて、だいくうぽんさんママのお誕生日を

お祝いする素敵なキャンドルナイト。

お待ちかね!

ケーキを食べる時間になりました♪

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんの前に

おいしそうなケーキが取り分けられましたよ。

Photo


ケーキには、クマちゃんのグラスドールが

ちゃんと飾ってあります。

だいちゃん(青いお洋服)は、ちょっと

フライング気味に、フォークに手をのばしています。

Photo_2


見てください、くうちゃんの嬉しそうなお顔♪

大きなケーキ、うれしいですよねー!

みんな大喜びでケーキをペロリと食べましたよ。

普通なら・・・

子供たちは、あとは歯を磨いて寝るだけ・・・

となりますが、

この日のだいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんには、

この後、素敵なサプライズが用意されていました。

なぜって・・・

だいくうぽんママは、お誕生日でご機嫌。

ルンルン気分だからです♪

そんなママが用意してくれたのは・・・

Photo


カフェ大福!いかにもおいしそうな名前です。

じゃ~ん、カフェ大福が登場♪

今度は、ぽんちゃん(茶色のお洋服)が食べる気満々!

早速、手がのびてますね。

と・・・

普通なら・・・

いや、普通でなくても・・・

まぁ、これ以上、デザートを食べることは

ないですが・・・

今日のだいくうぽんママは、ご機嫌ママ!

そう、超るんるんママ!

(私の妻もそういう日があります、後が怖いですが。。。)

だいちゃ~ん、くうちゃ~ん、ぽんちゃ~ん、

もっとおいしいものあげるね♪

なんて・・・ニコニコ笑顔で、

Photo_2


「はいっ!イチゴミルクゼリーよ♪」

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、

固まってます・・・

「最後に、イチゴミルクゼリーか。。。。」

とゆう3匹のつぶやき・・・

だって、すごいネーミングです。

これぞ、デザートの中のデザートという感じでしょうか。

とは言っても、まだまだ子供。

目の前のおいしいものは、食べちゃいます♪

そして、どうなったか・・・

こうなりました。。。

Photo

満腹♪幸せを通り過ぎました。。。食べすぎ。。。

もう動けないよ~ママ~・・・

とソファーでゴロンと横になったんです。

しかし・・・

このお話は、この先、さらに予想を超える驚きの展開に!

続きは、明日♪

待ちきれませんね。。。

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2011年10月16日 (日)

キャンドルナイト1話

本日も熊公爵さんのブログを こちらでアップしますnote

3話のシリーズですので お楽しみにhappy01

**************************************************

~熊公爵さんのブログより引用~

先日、6月5日(木)は、“世界環境デー”

だったということを知っていましたか?

世界環境デーは、国連による国際的な記念日で、

「私たちの地球、私たちの未来、救うのは今!」

というテーマがありました。

そして・・

エコロジー(自然環境保護運動)ということで言えば、

もうすぐ「100万人のキャンドルナイト」がありますね。

「100万人のキャンドルナイト」は、

省エネへの取り組みであったり、世界平和を願う想いを

キャンドルの明かりのもとで・・・という運動です。

6月21日(土)の夏至の日が、

キャンドルナイトの夜になります。

夜8時~10時までの2時間、

電気を消して、

それぞれの想いを胸に、

スローな時間を味わう日。

今年はキャンドルナイトに参加してはいかがですか。

公式サイトがありました。

 ↓ ↓

100万人のキャンドルナイト

さて、ここから今日のお話です。

その世界環境デーだった6月5日、

静岡県のだいくうぽんのお家では、

ひとあし早く、キャンドルナイトが訪れました。

Photo_9

実は、この6月5日は、

だいくうぽんさんのお誕生日♪

世界環境デーにもちなんで、

キャンドルを灯してのお祝いです。

Rimg0013

おいしいそうなバースデーケーキ♪

ファミリーのみんなが集まっています。

初めて見る子もいますね。

一番手前の左側、リボンをした白い小さなクマさんは、

“ベルちゃん”というお名前です。ハウステンボスから

連れられて来た子で、素敵なメロディー(オルゴール)を

流すことができるそうです。

さぁ、いよいよお誕生日会が始まりました。

まずは、みんなでバースデーソングを歌って、

ママのだいくうぽんさんを祝福です♪

Happy_birthday

キャンドルの明かりでとても素敵な雰囲気ですね。

やさしい時間が流れているのがわかります。

と・・・

ここまでは、スローな時間だったんですが。。。

この後、お話が急展開!

だいくうぽんさんのお誕生日の夜は、

ゆかいなベアアクション連発の夜になりました。

この続きは、また明日お聞かせしますね。

お楽しみに♪

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年10月10日 (月)

ぽんちゃんのお友達

~熊公爵さんのブログより引用~

今日は、ちょっと不思議なお話です。

静岡県のだいくうぽんさんから

投稿していただきました。

この物語は、一部ノンフィクションです。

物語はここから始まります。。。

ある日のこと・・・

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、

そして、ミオンとミンミは仲良く絵本を読んでいました。

Photo

その絵本のお話は・・・

「窓の外からお友達が訪ねてくる。。。」

という物語でした。

すっかり絵本の世界にひきこまれていった時・・・

窓の外から、何やら音が・・・

「チッ、チッ・・・」

いったい何の音だろう?

好奇心旺盛なぽんちゃんが、一人で様子を

見にいきました。

すると・・・

Photo_2

そこには、小さな一羽のスズメが。

Photo_3

ぽんちゃんが、窓越しにスズメを眺めていると、

なんとスズメの方からぽんちゃんに近づいてきました。

Photo_4

窓越しまで、こんなに近くに・・・

ぽんちゃんが帰って来ないのを心配した

だいくうぽんさんが見に行くと、

窓をはさんで、ぽんちゃんとスズメがおしゃべりを

しているように見えたそうです。

だいくうぽんさんが近づいてもスズメは逃げないし、

親鳥が呼びに来てもなかなかその場を離れなかったそうです。

そして10分ぐらいして・・・

最後は空へ飛んでいってしまいました。

ぽんちゃんの事が心配になった

だいちゃんと、くうちゃんが、ぽんちゃんを迎えに

行こうとすると・・・

Photo_5

ひょっこりぽんちゃんが笑顔で戻ってきました。

ぽんちゃんは、スズメとのお話をして

お友達になったことを

だいちゃんと、くうちゃんに聞かせてあげました。

それから・・・

Photo_6

だいちゃんと、くうちゃんと、ぽんちゃんは、

「スズメさん、また来てね♪」

と思いながら、窓の外をしばらく見つめていたそうです。

このお話の、スズメさんがやってきて

ずーっとぽんちゃんのそばにいたのは

ホントにあった出来事です。

逃げようとしないで、ぽんちゃんのそばに

いたそうです。

なんか、素敵なお話だなぁと思います。

心が安らぎますよね♪

スズメさんも元気にしてるといいなぁ。。。

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2011年10月 9日 (日)

だいくうぽんちゃん続編

~熊公爵さんのブログより引用~

ここしばらく、蓼科はとても寒い日が続いています。

館内も暖房をいれていますが、

朝方は、3℃や4℃になったりして

まるで冬に戻ってしまったみたいです。

情報に寄れば・・・

あたたかいイメージの静岡も

だいぶ冷え込んでいるようです。

それはこの写真からわかりました。

Photo_2


先日5月13日の記事で始めてご紹介した、

静岡県のだいくうぽんさんのお家で暮らす

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんの

三兄弟、あまりの寒さに冬のセーターを

着こんでいます。

でもまだ寒い・・・

となれば・・・

Photo_3


ストーブにべったり。。。

だいちゃんもくんちゃんもぽんちゃんも、

始めてブログにのったので

とっても喜んでくれたそうです♪

Photo


仲良く並んで、ブログの記事を見ています。

最初はちょっと恥ずかしかったりしますが・・・

それもだんだん慣れてきます。

これからも活躍してくれそう三兄弟ですね。

さて、無事ブログデビューをはたした

だいちゃんとくうちゃんとぽんちゃんに、

“いつもありがとう♪”の気持を込めて、

だいくうぽんさんから、プレゼントが贈られました。

Photo_2


キャンディーとジュースをもらって

うれしそうな三兄弟です。

良かったね♪

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年10月 8日 (土)

だいくうぽん

楽しかった 蓼科テディベア美術館happy01

そんな美術館の情報や クマ生活を満喫している方々の

お話しを紹介してくださっていた ミスター熊公爵さんの

ブログが閉鎖されてしまいましたbearing

個人的に 時々読み返していたので すごく寂しい限りですsad

私もブログを始める前は よく投稿させていただきましたnote

ということで 今日から私が投稿した記事を

だいくうぽん物語で 復活させま~すhappy02

それでは だいくうぽん物語【熊公爵さん編】の

はじまりnoteはじまり~happy02

~熊公爵さんのブログより引用~

みなさん、今日は、だいくうぽんです♪

だいくうぽん??

だいくうぽんって何だろう??

それは・・・

新しいお友達です♪

ブログの左サイドバー下段の

ベアLOVE℃診断の殿堂入り、

だいくうぽんさんというお名前があります。

ご紹介しますね。

今日の投稿は、静岡県のだいくうぽんさんから、

お家で一緒に暮らすかわいいベアたちの写真です。

最後まで読めば、だいくうぽんの謎がとけますよ♪

まずは、この子。

Photo


だいちゃんです♪

“大地”からお名前をもらって、だいちゃん。

いつもはシャイなだいちゃんですが・・・

今回の撮影では、やる気まんまん

だったそうです。

かわいいお洋服でおめかししましたよ♪

Photo_2

この子は、くうちゃんです。

“空”からお名前をもらって、くうちゃん♪

くうちゃんはとってもおとなしくて、

内気な子なんですって。

そして・・・

Photo_3


ぽんちゃんです。

お空に太陽がポン、と出るからぽんちゃん!

ゆかいなお名前ですね♪

ぽんちゃんは、好奇心旺盛でポジティブな性格。

そのぽんちゃんが・・・

この撮影では、表情が硬くなってしまったそうです。

ちょっと、ぽんちゃん、緊張しました。。。

そして最後は・・・

Photo


だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんと、

ミオンとミンミも仲間入りしましたよ。

だいくうぽんさんのお家もどうやらにぎやかな

テディベアライフのようですね。

さて、だいくうぽんさんですが・・・

ナント!

ベアLOVE℃診断で・・・

はじめての、満点!

300点でした!

おめでとうございます♪

みなさーん、だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、

おぼえてあげてくださいね。

きっとこれからも登場してくれますよ♪

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2011年10月 2日 (日)

ケーキのお飾り♪

~昨日のつづき~

4歳になった だいくうぽんをお祝いする為に

今年もプレートのケーキを注文したら みんな大喜びhappy02happy02happy02

プレートを後でわけっこする為 ケーキから外すと

寂しそうなケーキになってしまいましたdespair

すると 寂しくなったケーキの上を飾ろうと みんなで乗せる物を

探しに行ってしまいましたdashdashdash

しばらくすると・・・

ぽんちゃん『たっだいま~happy01

だいちゃん『みつけたよ~happy01

くうちゃん『すっごくかわいいの みつけちゃったぁhappy01

みんなが見つけた すっごくかわいい物とは・・・

2011_09_29_0876

かわいいクマちゃんの グラスドールnote

みんな トロッコのような物に乗っていますhappy01

実はプレートを外した時の事を考えて このグラスドールを

買っておいたんですwink

2011_09_29_0875

だいちゃん『シンプルだけど かわいいねhappy01

くうちゃん『ぼくたちも クマさんとおなじように すわってる~happy01

ぽんちゃん『ぼくも こののりものに のってみたいなぁhappy01

グラスドールが乗った とってもシンプルなケーキに

みんな満足したようですnote

みんなにケーキを切り分けて・・・

2011_09_29_0877

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

みんな とっても良い笑顔を浮かべながら ケーキをぺロリdelicious

ケーキを食べ終わると・・・

2011_09_29_0878

ぽんちゃん『プレート いつたべるの?happy01

だいちゃん『う~んthinkいつにしようかなぁthink

くうちゃん『いまたべるのと あしたたべるの どっちがいい?happy01

みんなプレートをいつ食べるかで 楽しい悩みの真っ最中coldsweats01

今年も 楽しいお誕生日会ができましたhappy01

4歳になっても まだまだ赤ちゃんな だいくうぽんを

これからも 宜しくお願いしますwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年10月 1日 (土)

☆だいくうぽん 4歳☆

9月29日 だいくうぽんにとって この日は特別な一日shine

なぜ特別なのかというと それは・・・

2011_09_29_0856

だいくうぽんの お誕生日なんですbirthday

今年も世界に一つの だいくうぽんケーキbirthday

それでは本日の主役 だいくうぽんの登場ですhappy02

2011_09_29_0858

だいちゃん『やったぁhappy02ことしも だいくうぽんケーキだぁhappy02

くうちゃん『ぼくたち 4さいになったんだよhappy01

ぽんちゃん『3さい バイバ~イhappy02きょうから4さいだよwink

みんな4歳になった喜びで い~っぱいのようですねwink

それでは ロウソクに火を灯して・・・birthday

2011_09_29_0867

ぽんちゃん『きれいだねhappy01

だいちゃん『みんなで いっきにいくよ~happy02

くうちゃん『りょうか~いhappy02いっくよ~happy01

だいくうぽん『せ~のhappy01ふ~~~notenotenote

みんなで息を揃えて 一気にロウソクの炎を消しましたwink

とっても嬉しそうなお顔の だいくうぽんhappy01happy01happy01

それでは さっそくケーキを食べましょうnote

すると・・・

2011_09_29_0870

くうちゃん『やっぱりプレートは はずしておかなきゃねwink

ぽんちゃん『もっちろ~んhappy02あとの おたのしみhappy02

だいちゃん『みんなで わけっこだぁhappy02

毎年 恒例のプレートを慎重に外してあげると・・・

2011_09_29_0873

ぽんちゃん『・・・catfaceなんだか ケーキがさみしいねdespair

くうちゃん『ケーキさん おかぜひいちゃいそうdespair

だいちゃん『・・・thinkそうだflaircoldsweats02

       ケーキのうえに なにかのせよ~よhappy01

くうちゃん『うんnoteそうしようhappy01なにか ないかなぁhappy01

ぽんちゃん『ぼく なにかさがしてくるねdash

くうちゃん『ぽんちゃん まって~happy02ぼくも~dash

だいちゃん『よ~っしhappy01ぼくも さがしにこ~っとdash

みんな プレートを外した寂しいケーキを見て

再び飾り付けをしようと ケーキの上に乗せる物を

探しに行ってしまいましたdashdashdash

みんな どんな物を探してきてくれるのか

楽しみに待っていると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »