« だいくうぽんのお帽子♪ | トップページ | 美味しいウナギ♪ »

2011年9月24日 (土)

残暑バテ。。。

9月に入り 夏も終わりだと思っていたら いきなりの残暑sun

8月以上に晴れの日が続いて 富士山もくっきり見えますfuji

今年の夏は 富士山がくっきり見えたのは3日だけしかなく

ほとんど雲に隠れている程 お天気が悪かったのですcloud

いきなりの残暑に だいくうぽんも私もバテバテwobbly

ということで 美味しい物を食べにお出かけしてきましたrvcardash

お出かけした場所は こちらsign03

Img_4696

ぽんちゃん『これこれnoteい~っぱいいる~happy02

       これ ぼくつかまえられるかなぁhappy01

そう 夏バテといえばウナギですよねwink

地域では有名なお店だけあって お店の外には大行列coldsweats02

ぽんちゃんは待っている間も 水槽のウナギを見て

楽しそうにしていますnote

水槽のウナギを見ながら待っていると 席に通されましたdash

みんなで うな重を注文すると 目の前にサラダが

運ばれてきましたdash

Img_4691

だいちゃん『おさやさいもたべないとねwink

       カレーもいっしょに はこばれてきたよhappy01

だいちゃん ドレッシングをカレーだと勘違いしているようですcoldsweats01

たしかに サウザンドレッシングが カレールーを入れる

容器に入ってくると 勘違いしやすいですよねcoldsweats01

すると くうちゃんの前に注文した器が 運ばれてきましたdash

Img_4692

くうちゃん『きたきたhappy02おいしそうな ちゃわんむし~happy01

和風な物がだ~い好きな くうちゃんはあっつあつの

茶碗蒸しを注文したようですねwink

美味しそうな 茶碗蒸しの香りが広がると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« だいくうぽんのお帽子♪ | トップページ | 美味しいウナギ♪ »

食べ歩き♪」カテゴリの記事

コメント

夏も終わり始めた頃になって暑さが厳しくなるとこたえますよね。こんなとき美味しい物食べに出かけるのに限りますね。
夏バテ解消はうなぎでしたか、だいくうぽんちゃん達細長いお魚不思議そうに見てたんでしょうね。でもこのウナギとっても美味しくなるのにはビックリするんでしょうね。
だいちゃん野菜にカレーかけるのかとおもったんですね。(笑)でも入れ物がカレーの入れ物だと勘違いしてしまいますよね。
くうちゃん先ずは茶碗蒸しでしたか、美味しそうだなぁー・・・大好きなんですよね。 さて次はどんな美味しい物が出てくるんでしょうね。楽しみ♪

投稿: みぞやん | 2011年9月24日 (土) 07時03分

夏バテはおいしいうなぎで解消しなくっちゃですね。
そちらで有名なお店のうなぎ、さぞ、おいしいことでしょう。
私は白焼きがすきなんです。
そういえば、しばらく食べてないなぁ、食べたいなぁ。

投稿: jun | 2011年9月24日 (土) 16時44分

【みぞやんさんへ】
9月に入ってから 真夏の様な日差しと残暑はキツイですよねsweat01
今年は 7月の丑の日にウナギを食べなかったので
ちょっとバテてしまいまいましたsad
前回にも行った ウナギの有名なお店に行ってきましたhappy02
だいちゃん容器を見て ドレッシングをカレーだと
思っていましたcoldsweats01
あの入れ物は やっぱりカレーが似合いますよねwink
くうちゃんは 暑い日なのに 暖かい茶碗蒸しを注文して
暑がっていましたcoldsweats01
その光景が また面白かったですよhappy01

投稿: だいくうぽん | 2011年9月24日 (土) 23時53分

【junさんへ】
夏バテ対策に 今年はまだウナギを食べていなかったので
食べに行ってきましたhappy01
ここのお店は いつもお店の外まで行列が出来ている程
人気のあるお店なんですnote
きれいなお水にウナギをさらす事で 
より一層美味しくなっていますhappy02
白焼きも良いですよねnote
夏バテとか理由が無くても 食べちゃいましょうwink

投稿: だいくうぽん | 2011年9月25日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だいくうぽんのお帽子♪ | トップページ | 美味しいウナギ♪ »