« どれどれ~♪ | トップページ | 残暑バテ。。。 »

2011年9月18日 (日)

だいくうぽんのお帽子♪

~前回のつづき~

再開された蓼科テディベア美術館に 遊びに行った

だいくうぽん。

お家に帰ってきてきても 興奮しているせいか

元気いっぱいですhappy02

ところでみなさん お気付きかもしれませんが

だいくうぽん 今被っている帽子がすごく気に入ったようで

お家の中でも 被ったまま過ごしていますwink

Img_4685

だいちゃん『きょうは ぼくたちのおぼうしの

       おはなしをするねwink

くうちゃん『このおぼうしは ぼくたちの

      おきにいりなんだよhappy01

ぽんちゃん『これから このおぼうしのヒミツを

       チョットだけおしえるねwink

みんな自慢のお帽子を 紹介したいみたいですnote

まずは ぽんちゃんhappy01

Img_4687

ぽんちゃん『このおぼうし ぼくたちのカラーに

       なっているんだよwink

ぽんちゃん お帽子の色が だいくうぽんカラーに

なっている事を紹介してくれましたwink

つづいては だいちゃんhappy01

Img_4688

だいちゃん『このおぼうし すごいんだよcoldsweats02

       うらがえしても つかえるんだぁhappy02

だいちゃん お帽子がリバーシブルになっている事を

紹介してくれましたwink

さいごは くうちゃんhappy01

Img_4689

くうちゃん『じつは このおぼうしは せかいにひとつ

      ぼくたちせんようの おぼうしなんだよwink

くうちゃんが言うように このお帽子は 手作りなので

世界に一つの だいくうぽん専用なんですhappy01

実はこの日 ママのお友達と 美術館で待ち合わせを

していましたhappy01

だいくうぽんも 何度もお会いしているお友達ですhappy01

美術館で久しぶりに再会を果たすと・・・

Img_4686

だいちゃん『このはこを ぼくたちにプレゼント

       してくれたんだよhappy01

くうちゃん『ここ みてnoteシールがはってあるでしょhappy01

      だいくうぽんカラーなんだぁhappy02

ぽんちゃん『はこをあけたら かわいいおぼうしがでてきて

       さっそくかぶっちゃったぁwink

なんと だいくうぽんに手作りの かわいいお帽子を

プレゼントしてくださいましたhappy02

いつもフード付きのお洋服を着ている だいくうぽんですが

この日は 何となくフード無しのお洋服をチョイスしましたnote

そうしたら お帽子をプレゼントしてくださったので

その運命的な偶然に だいくうぽんも私も大感激でしたhappy02

館内の見学 ショッピング そして楽しい会話

とっても素敵な時間を過ごす事ができましたhappy02

今回 再開したばかりの蓼科テディベア美術館note

寂しさを感じながらも 再会できたお友達クマちゃん達

やっぱりこの美術館は 私達にとって すごく落ち着ける

場所なのだと つくづく感じる事ができましたhappy01

再開したばかりで 以前に比べ あまり変化がありませんが

これから色々な変化があるかと思います。

大好きな美術館 これからもますますの発展を願って

美術館のクマさん達 スタッフさん達 がんばってくださいねwink

私達も また遊びに行きま~すdash

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« どれどれ~♪ | トップページ | 残暑バテ。。。 »

クマちゃんの輪☆」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
みんなの帽子、気になってたんですよね〜♪
とっても似合ってて、みんなお揃いだからね
手作りだったんですね、世界に一つのオリジナルの帽子
みんなお気に入りですね。リバーシブルにもなってて
気分転換に裏返して冠れるんだ、すご〜い
可愛い帽子冠って美術館にお出かけ、みんな楽しかった
ようですね。
ママ友さんからのプレゼントもだいくうぽんカラー
にしてもらって、みかん嬉しげなようですね。

投稿: みぞやん | 2011年9月18日 (日) 08時43分

【みぞやんさんへ】
暑い日差しを避けるお帽子は 夏のお出かけには
必要ですよねwink
お友達からの 突然のプレゼントには
だいくうぽんも私もビックリcoldsweats02
だいくうぽんカラーのお帽子が出てきた時は
みんな目を輝かせながら 被っていましたよhappy02
リバーシブル仕様になっているのが また嬉しくて
とてもマネできないお帽子なんですhappy01

投稿: だいくうぽん | 2011年9月18日 (日) 22時19分

すてき~♪
うれしくてるんるん、お家の中でも被っていたい気持ち、わかります。
だいくうぽんカラーのお帽子、お友だちの手作りだったんですね。
なかよしのお友だちとごいっしょの美術館もうれしかったですね。
9月30日白樺湖畔のホテルに泊まって、10月1日美術館に行く予定にしています。

投稿: jun | 2011年9月21日 (水) 06時47分

【junさんへ】
手作りのお帽子 サイズがピッタリでビックリでしたcoldsweats02
嬉しくって嬉しくって お家の中でもフード付きのお洋服を着ても
しばらくお帽子を 被り続けていましたhappy01
久しぶりの再会に 懐かしの美術館をご一緒出来て
だいくうぽんも私も とっても嬉しかったですwink
junさんも再開の美術館 思いっきり楽しんできてくださいねwink

投稿: だいくうぽん | 2011年9月21日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どれどれ~♪ | トップページ | 残暑バテ。。。 »