« 残暑バテ。。。 | トップページ | ☆だいくうぽん 4歳☆ »

2011年9月25日 (日)

美味しいウナギ♪

~昨日のつづき~

残暑バテを解消する為 美味しいウナギ屋さんにやってきた

だいくうぽん。

メインのうな重が来るのを 今か今かと待っていると・・・

Img_4695


ぽんちゃん『これ なんだろう?thinkお~いhappy02

       だれかいるの~happy01

ぽんちゃん お店に飾られていた鰻筌を見つけたようで

興味津々の様子note

これでウナギを捕まえる事を みんなに教えてあげましたwink

そうこうしていると テーブルにうな重が運ばれてきましたdash

Img_4694

だいちゃん『うわぁhappy01おいしそうhappy02いっただっきま~すhappy01

ぽんちゃん『きもすいもある~happy01いっただっきま~すhappy02

くうちゃん『う~んhappy02とってもいいにおいhappy01

      ますます おなかすいてきちゃったwink

      いっただっきま~すhappy02

みんな 美味しそうなうな重に 満面の笑顔ですhappy01

美味しいウナギに満足して お家に帰ると

お土産を だいくうぽんが囲んでいますsign02

Img_4697

だいちゃん『ぽんちゃん・・・これなんだとおもう?think

ぽんちゃん『・・・thinkなにかのほねgawk

くうちゃん『これ うなぎのほねなんじゃない?happy01

だいちゃん『くうちゃん・・・これたべれるの?think

       おくちのなか いたくなっちゃいそうbearing

くうちゃん『う~んthinkたべれるのかなぁthink

みんな ウナギの骨の唐揚げを初めて見て

食べられるのか ちょっぴり不安そうにしていますが 

Img_4698

ぽんちゃん『ぼく たべてみるねhappy01

       いっただっきま~すdelicious

だいちゃん『ぽんちゃん・・・どう?think

       おくちのなか いたくない?think

くうちゃん『ぽんちゃん むりしなでねsad

ぽんちゃん『・・・thinkけっこう おいしいよdelicious

       みんなも たべてみてwink

だいちゃん『うんnoteいっただっきま~すhappy01

       ほんとだぁcoldsweats02おくちのなか いたくないhappy02

くうちゃん『ぼくも いっただっきま~すhappy01

      くせになるあじだねwink

      もういっこ たべちゃお~っとdelicious

みんな美味しいウナギと 骨の唐揚げを食べながら

元気いっぱいになりましたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 残暑バテ。。。 | トップページ | ☆だいくうぽん 4歳☆ »

食べ歩き♪」カテゴリの記事

コメント

おいしいうな重を食べたんだね。
骨のから揚げのお土産、ちょっと固いけど、おいしいよね。
元気もりもり、秋のお出かけが待ち遠しいね。

投稿: jun | 2011年9月25日 (日) 07時46分

ぽんちゃん何かヘンテコな籠見つけたようですね。なるほどこれでウナギ捕るのかぁ〜、勉強になったよ。
待ち遠しかった鰻重もでてきたようで、みんな大喜びのようですね。う・・鰻の骨、これコリコリして美味しいんですよね。鰻って捨てる所無いんですね。みんなこれで夏バテ解消かな♪

投稿: みぞやん | 2011年9月25日 (日) 18時43分

【junさんへ】
ふわふわで 美味しいうなぎでしたよdelicious
骨の唐揚げは だいくうぽんにとって初めてでしたが
みんな ぽんちゃんのおかげで 警戒心がとれたようで
美味しそうに食べていましたnote
お仕事が忙しくて なかなかお出かけできませんが
元気は戻ってきましたwink
秋のお出かけ ちょっと計画だけはしてみようかなぁhappy01

投稿: だいくうぽん | 2011年9月25日 (日) 23時10分

【みぞやんさんへ】
お店に沢山飾られていた鰻筌に
ぽんちゃんは興味津々でしたhappy01
やっぱり ああいう筒状の物があると
覗いてみたくなりますよねwink
ふっくらとしたうな重 とっても美味しかったですdelicious
本当にウナギは捨てる所がないですよねnote
骨の唐揚げも だいくうぽんにとって初めてでしたが
美味しくいただいていましたhappy01
みんな 残暑バテも回復して 今では元気いっぱいに
遊んでいますよwink

投稿: だいくうぽん | 2011年9月25日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残暑バテ。。。 | トップページ | ☆だいくうぽん 4歳☆ »