« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月25日 (日)

美味しいウナギ♪

~昨日のつづき~

残暑バテを解消する為 美味しいウナギ屋さんにやってきた

だいくうぽん。

メインのうな重が来るのを 今か今かと待っていると・・・

Img_4695


ぽんちゃん『これ なんだろう?thinkお~いhappy02

       だれかいるの~happy01

ぽんちゃん お店に飾られていた鰻筌を見つけたようで

興味津々の様子note

これでウナギを捕まえる事を みんなに教えてあげましたwink

そうこうしていると テーブルにうな重が運ばれてきましたdash

Img_4694

だいちゃん『うわぁhappy01おいしそうhappy02いっただっきま~すhappy01

ぽんちゃん『きもすいもある~happy01いっただっきま~すhappy02

くうちゃん『う~んhappy02とってもいいにおいhappy01

      ますます おなかすいてきちゃったwink

      いっただっきま~すhappy02

みんな 美味しそうなうな重に 満面の笑顔ですhappy01

美味しいウナギに満足して お家に帰ると

お土産を だいくうぽんが囲んでいますsign02

Img_4697

だいちゃん『ぽんちゃん・・・これなんだとおもう?think

ぽんちゃん『・・・thinkなにかのほねgawk

くうちゃん『これ うなぎのほねなんじゃない?happy01

だいちゃん『くうちゃん・・・これたべれるの?think

       おくちのなか いたくなっちゃいそうbearing

くうちゃん『う~んthinkたべれるのかなぁthink

みんな ウナギの骨の唐揚げを初めて見て

食べられるのか ちょっぴり不安そうにしていますが 

Img_4698

ぽんちゃん『ぼく たべてみるねhappy01

       いっただっきま~すdelicious

だいちゃん『ぽんちゃん・・・どう?think

       おくちのなか いたくない?think

くうちゃん『ぽんちゃん むりしなでねsad

ぽんちゃん『・・・thinkけっこう おいしいよdelicious

       みんなも たべてみてwink

だいちゃん『うんnoteいっただっきま~すhappy01

       ほんとだぁcoldsweats02おくちのなか いたくないhappy02

くうちゃん『ぼくも いっただっきま~すhappy01

      くせになるあじだねwink

      もういっこ たべちゃお~っとdelicious

みんな美味しいウナギと 骨の唐揚げを食べながら

元気いっぱいになりましたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年9月24日 (土)

残暑バテ。。。

9月に入り 夏も終わりだと思っていたら いきなりの残暑sun

8月以上に晴れの日が続いて 富士山もくっきり見えますfuji

今年の夏は 富士山がくっきり見えたのは3日だけしかなく

ほとんど雲に隠れている程 お天気が悪かったのですcloud

いきなりの残暑に だいくうぽんも私もバテバテwobbly

ということで 美味しい物を食べにお出かけしてきましたrvcardash

お出かけした場所は こちらsign03

Img_4696

ぽんちゃん『これこれnoteい~っぱいいる~happy02

       これ ぼくつかまえられるかなぁhappy01

そう 夏バテといえばウナギですよねwink

地域では有名なお店だけあって お店の外には大行列coldsweats02

ぽんちゃんは待っている間も 水槽のウナギを見て

楽しそうにしていますnote

水槽のウナギを見ながら待っていると 席に通されましたdash

みんなで うな重を注文すると 目の前にサラダが

運ばれてきましたdash

Img_4691

だいちゃん『おさやさいもたべないとねwink

       カレーもいっしょに はこばれてきたよhappy01

だいちゃん ドレッシングをカレーだと勘違いしているようですcoldsweats01

たしかに サウザンドレッシングが カレールーを入れる

容器に入ってくると 勘違いしやすいですよねcoldsweats01

すると くうちゃんの前に注文した器が 運ばれてきましたdash

Img_4692

くうちゃん『きたきたhappy02おいしそうな ちゃわんむし~happy01

和風な物がだ~い好きな くうちゃんはあっつあつの

茶碗蒸しを注文したようですねwink

美味しそうな 茶碗蒸しの香りが広がると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年9月18日 (日)

だいくうぽんのお帽子♪

~前回のつづき~

再開された蓼科テディベア美術館に 遊びに行った

だいくうぽん。

お家に帰ってきてきても 興奮しているせいか

元気いっぱいですhappy02

ところでみなさん お気付きかもしれませんが

だいくうぽん 今被っている帽子がすごく気に入ったようで

お家の中でも 被ったまま過ごしていますwink

Img_4685

だいちゃん『きょうは ぼくたちのおぼうしの

       おはなしをするねwink

くうちゃん『このおぼうしは ぼくたちの

      おきにいりなんだよhappy01

ぽんちゃん『これから このおぼうしのヒミツを

       チョットだけおしえるねwink

みんな自慢のお帽子を 紹介したいみたいですnote

まずは ぽんちゃんhappy01

Img_4687

ぽんちゃん『このおぼうし ぼくたちのカラーに

       なっているんだよwink

ぽんちゃん お帽子の色が だいくうぽんカラーに

なっている事を紹介してくれましたwink

つづいては だいちゃんhappy01

Img_4688

だいちゃん『このおぼうし すごいんだよcoldsweats02

       うらがえしても つかえるんだぁhappy02

だいちゃん お帽子がリバーシブルになっている事を

紹介してくれましたwink

さいごは くうちゃんhappy01

Img_4689

くうちゃん『じつは このおぼうしは せかいにひとつ

      ぼくたちせんようの おぼうしなんだよwink

くうちゃんが言うように このお帽子は 手作りなので

世界に一つの だいくうぽん専用なんですhappy01

実はこの日 ママのお友達と 美術館で待ち合わせを

していましたhappy01

だいくうぽんも 何度もお会いしているお友達ですhappy01

美術館で久しぶりに再会を果たすと・・・

Img_4686

だいちゃん『このはこを ぼくたちにプレゼント

       してくれたんだよhappy01

くうちゃん『ここ みてnoteシールがはってあるでしょhappy01

      だいくうぽんカラーなんだぁhappy02

ぽんちゃん『はこをあけたら かわいいおぼうしがでてきて

       さっそくかぶっちゃったぁwink

なんと だいくうぽんに手作りの かわいいお帽子を

プレゼントしてくださいましたhappy02

いつもフード付きのお洋服を着ている だいくうぽんですが

この日は 何となくフード無しのお洋服をチョイスしましたnote

そうしたら お帽子をプレゼントしてくださったので

その運命的な偶然に だいくうぽんも私も大感激でしたhappy02

館内の見学 ショッピング そして楽しい会話

とっても素敵な時間を過ごす事ができましたhappy02

今回 再開したばかりの蓼科テディベア美術館note

寂しさを感じながらも 再会できたお友達クマちゃん達

やっぱりこの美術館は 私達にとって すごく落ち着ける

場所なのだと つくづく感じる事ができましたhappy01

再開したばかりで 以前に比べ あまり変化がありませんが

これから色々な変化があるかと思います。

大好きな美術館 これからもますますの発展を願って

美術館のクマさん達 スタッフさん達 がんばってくださいねwink

私達も また遊びに行きま~すdash

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年9月 4日 (日)

どれどれ~♪

~昨日のつづき~

2Fの大広間で汽車を見つけ 電車ごっこをしながら

楽しんでいる だいくうぽん。

汽車と並走して走っていると 目の前に懐かしい物が

目に入ってきましたeye

2011_08_07_0792

そこには 以前だいちゃんが挑戦したイベント

偽物のミオンとミンミを探すミッションですwink

今回 このミッションに挑戦するのは・・・

ぽんちゃん『どれどれ~noteこれで さがすのかぁeye

2011_08_07_0793

ぽんちゃんルーペを手にとって やる気満々happy01

のはずでしたが ルーペで見る世界の楽しさに魅了され

ミッションどころではなくなってしまいましたcoldsweats01

楽しかった館内ツアーも 最後となる恒例の場所note

くうちゃんとってもたのしかったって ぼくたちのきもちを

      た~っくさん かいちゃお~っとhappy02

2011_08_07_0797

くうちゃん 自分とみんなの楽しかった気持をい~っぱい

アンケート用紙に綴りましたpencil

くうちゃんみんなぁ い~い?noteえいっhappy02

そして 投函箱へmail

ルンルン気分で 次に向かった場所は こちらnote

2011_08_07_0746

やっぱり ショップは重要ですよねwink

どんな商品があるのかなぁ~っと ワクワクしながら店内へdash

以前からあった物 新たに増えた物 様々な商品が

ありましたが だいくうぽんにとっては 少々不満の様子despair

その理由は お洋服が売られてなかったからですbearing

クマさん達は たくさんいたのですが・・・coldsweats01

テディベア美術館のtwitterでも 紹介されていましたが

現在は お洋服の取り扱いがあるようなので

これからお出かけする方々は ご安心をwink

それでもお買い物を楽しんだ だいくうぽんは この後

お出迎えしてくれた 大きな茶クマさんに 再会の約束をして

お家に帰りましたrvcardash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2011年9月 3日 (土)

だいくうぽんでんしゃ はやいぞ~♪

~前回のつづき~

2Fの大広間で お友達クマさんと再会して

前回の約束を守った だいくうぽん。

再び大広間を見て回っていると・・・

2011_08_07_0787

だいちゃん『いたnoteいたぁhappy02みんな げんき?happy01

       ぼくは げんきだよwink

だいちゃん 以前探しまわって見つけた ギリシャからやってきた

クマさん達を見つけて とっても嬉しそうですwink 

たくさんのお友達との再開に みんな 懐かしさが甦ってきて

笑顔が絶えませんhappy01

その笑顔を撮影しようと 記念撮影スポットに行くと・・・

2011_08_07_0795

ぽんちゃん『みんなぁsign03あれっhappy02

だいちゃん『ぽんちゃんnoteはやく いこうhappy02

くうちゃん『やったぁhappy02うごいてる~happy01

記念撮影しようとしたら ぽんちゃん またまた何かを

見つけた様ですねcoldsweats01

みんな とっても嬉しそうですが 一体何を見つけたんでしょうthink

くうちゃんが言うように ここで動いている物と言えば・・・

2011_08_07_0790

そうnote汽車ですねwinktrain

トリノの街を走る汽車と だいくうぽん電車train

くうちゃん『だいちゃん うんてんしゅねwink

だいちゃん『まっかせてhappy02

ぽんちゃん『こんどは まけないぞ~happy02

いつも競争していましたが 今回もやる気満々の

だいくうぽんdashdashdash

この日に為に いつも電車ごっこをして だいくうぽん電車は

スピードアップしてきましたwink

位置に着いて・・・よ~い ドンnote

出だし好調の だいくうぽんhappy02

2011_08_07_0791

ぽんちゃん『やったぁhappy02

くうちゃん『かったnoteかったぁhappy02

だいちゃん『だいくうぽんでんしゃ はやいぞ~happy02

スピードアップした だいくうぽん電車 今回ようやく

勝てましたhappy01

前回は汽車が動いていなかったので 競争は出来ません

でしたが 今回トリノの汽車に勝つ事が出来て

みんな大喜びですhappy02happy02happy02

電車ごっこをしながら 汽車と並走していると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »