« 3クマパワー♪ | トップページ | 再開の蓼科テディベア美術館♪ »

2011年8月14日 (日)

宇宙缶のおもちゃ♪

~前回のつづき~

3クマパワーで キラキラの缶を開けた だいくうぽん。

中から たくさんのおもちゃと DVDが出てきましたimpact

DVDには 月と国際宇宙ステーションのお話し

そして おもちゃの説明がありましたnote

さっそく手に取ったおもちゃを 紹介してもらいましょうwink

まず最初に紹介してくれるのは だいちゃんですnote

Img_4660

だいちゃん『みてみてhappy01このカード キラキラしてるでしょwink

       カードをうごかすと えがかわるんだよhappy01

だいちゃん キョロちゃんのレンチキュラーカードに大喜びhappy01

カードを動かしながら 変化する絵に夢中ですwink

続いて紹介してくれるのは くうちゃんですnote

Img_4662

くうちゃん『これ なんだとおもう?happy01

      これはねnoteこうやって つかうんだってwink

Img_4666

くうちゃん『うわぁcoldsweats02きれい~happy02おほしさまが みえるよhappy01

くうちゃん 楽しそうに万華鏡を覗きこんでいますねwink

最後に紹介してくれるのは ぽんちゃんですnote

Img_4665

ぽんちゃん『これなんだとおもう?happy01

       これを こうやってひろげると・・・sweat01

Img_4669

ぽんちゃん『キョロちゃんの うちゅうりょこうすごろくだよwink

くうちゃん『ぼくがもっているのは すごろくのコマなんだよhappy01

だいちゃん『ぼくのコマは あおいろhappy01

       みんな じぶんのいろだから わかりやすいねwink

ぽんちゃんが広げたのは キョロちゃんのスゴロクでしたhappy01

だいくうぽんカラーのコマにも大喜びhappy02

さっそく だいちゃんのもっている厚紙を折り曲げて

サイコロを作ると スゴロクが始まりましたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 3クマパワー♪ | トップページ | 再開の蓼科テディベア美術館♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

宇宙缶にはDVDのほかにも楽しいおもちゃがいっぱい詰まってるんですね。
銀のエンゼル、金のエンゼルが出てくることを願って、久しぶりにキョロちゃん、買おうかな。

投稿: jun | 2011年8月14日 (日) 10時53分

わぁ〜 おもちゃ缶楽しい物いっぱいなようですね。
キラキラカード、キラキラ万華鏡、に双六みんなで遊べる玩具も入っててだいくうぽんちゃん達大喜びのようですね。
食べて当たって楽しいキョロちゃん私も買ってみたくなりました。

投稿: みぞやん | 2011年8月14日 (日) 17時17分

【junさんへ】
DVDには月と地球の距離や重力 国際宇宙ステーションでは
宇宙飛行士 若田さんの映像等があり 子供達が宇宙に対し
身近に興味を抱ける内容になっていましたhappy02
エンゼル集めは 根気が入りますが
気長に挑戦してみてくださいねwink

投稿: だいくうぽん | 2011年8月14日 (日) 21時58分

【みぞやんさんへ】
おもちゃのかんづめ だいくうぽんにとって
興味をそそるおもちゃが い~っぱいでしたhappy01
DVDでは 宇宙に対して より一層興味が湧いたようで
お月さまを観察していましたよwink
万華鏡も キラキラと変化する模様に みんな興味津々でしたhappy02
エンゼル集めは大変ですが 私は8年近くかかりましたcoldsweats01
気長にがんばってみてくださいねwink

投稿: だいくうぽん | 2011年8月14日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3クマパワー♪ | トップページ | 再開の蓼科テディベア美術館♪ »