« ハトさんのおまけ♪ | トップページ | 銀のエンゼル♪ »

2011年8月 8日 (月)

異国の香り♪

8月に入っても 意外と涼しい日が続いていますねwink

そんなある日 嬉しい封筒がポストに入っていましたmail

さっそく だいくうぽんに見せてあげると・・・

だいちゃん『このシール わかったぁhappy01

くうちゃん『ぼくも わかったよ~wink

ぽんちゃん『くーたん げんきかなぁhappy01

みんな 封筒に貼ってあるテープで 誰からの封筒なのか

分かったようですnote

ぽんちゃんが 言っているように くーたんのお母さん

junさんからの封筒でしたshine

ワクワクしながら 封を開けると・・・

Img_4645

たくさん 出てきましたcoldsweats02

実はjunさん 先日中国へ旅行に行かれた様で

お土産をいただきましたnote

みんな 思い思いに手にとって じっくりと見ていますeye

すると・・・

Img_4646

だいちゃん『みんな みてみてhappy01

       このキツネさん ほっかいどうにすんでるんだってwink

くうちゃん『ぼくも ほっかいどうに いきた~いhappy02

      ウニ ホタテ イクラdelicious

ぽんちゃん『ぼくも~happy01おおきな シャケつかまえたいなぁhappy02

みんな 北海道に行きたいのは 美味しい物が

お目当てのようですねcoldsweats01

北海道に行った時の事を 想像していると・・・

Img_4647

ぽんちゃん『このバッジ いいでしょ~happy01

       ママにきいたら シャンハイヒルズの

       バッジなんだってwink

       ものす~っごく たかいたてものらしいよhappy01

ぽんちゃん ガイドさんらしく しっかりとした説明が

出来たようですwink

ぽんちゃんの説明が終わると・・・

Img_4650

くうちゃん『つぎは ぼくのばんだよwink

      みんな これ なんだとおもう?happy01

ぽんちゃん『わかんな~いhappy01

だいちゃん『みたことない もようだなぁthink

ぽんちゃんったら 考えもしないで即答ですが

一生懸命考えている だいちゃんも 見た事がないようですねwink

これは 中国の切り絵のようですnote

Img_4652

ぽんちゃん『これ なんのえだろうthink・・・flair

       あぁcoldsweats02とりさんが いるよhappy01

ぽんちゃん 切り絵を見ていたら 鳥さんを発見したようですwink

珍しい切り絵に ふっと記憶が甦ってきましたflair

実は 私も切り絵を持っていましたhappy01

Img094_1

こちらの作品は 幼少の頃 父が私のお顔を切り絵として

作ってもらったそうですhappy01

junさんのプレゼントから 大切な思い出が また一つ

出てきてくれましたnote

~おしまい~

~だいくうぽんからのおれい~

junさん 珍しいお土産をプレゼントしてくださり

どうもありがとうございましたhappy02

junさんのブログは こちらshine

↓  ↓  ↓  ↓

Teddy Bear's Diary

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« ハトさんのおまけ♪ | トップページ | 銀のエンゼル♪ »

クマちゃんの輪☆」カテゴリの記事

コメント

だいくうぽんちゃん、ご紹介、ありがとう。
小さい頃のママがモデルの切り絵、すばらしいです。
お父さまの愛情があふれていますね。

投稿: jun | 2011年8月 8日 (月) 06時32分

ぷっくり膨れた嬉しいお便り届き増したね。
まなみさんからのお便り、我家のtimにも届けてもらったんですよ。キタキツネさんまだ有った事無いんですが、だいくうぽんちゃん達は逢った事あるんですよね。
缶バッチ男の子クマには嬉しいバッチでしたよ。
中国の剪紙には驚きでした、とっても奇麗で細工が細やかで大事に眺めてました。うれしいお便りですよね。

投稿: みぞやん | 2011年8月 8日 (月) 21時23分

【junさんへ】
素敵なお土産 どうもありがとうございましたhappy01
だいくうぽんと珍しいお土産に 思わず見入ってしましたnote
中国の切り絵 繊細で素晴らしい技術ですねwink
思わず持つ手に 緊張が走りましたよcoldsweats01
私の切り絵は 東京タワーの展望台に行った時に
1分で作ってもらいましたwink

投稿: だいくうぽん | 2011年8月 9日 (火) 00時07分

【みぞやんさんへ】
缶バッジは ぽんちゃんも大喜びでしたよhappy02
timくんも 喜んでいましたねnote
中国のお土産は その技術にビックリでしたcoldsweats02
何度か北海道には行った事がありますが 私もだいくうぽんも
キタキツネは まだ見た事が無いんですcoldsweats01
いつか だいくうぽんを連れて 美味しい物を食べに
行きたいですwink

投稿: だいくうぽん | 2011年8月 9日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハトさんのおまけ♪ | トップページ | 銀のエンゼル♪ »