« へいわの できあがりだぁ♪ | トップページ | お友達との約束♪ »

2011年8月24日 (水)

鏡の中の だいくうぽん♪

~前回のつづき~

世界テディベア平和会議で 平和へのメッセージを発言した

だいくうぽん。

思い出のデンマークの次に向かった国は スイスですnote

大自然のアルプスを 目の前にしていると・・・

2011_08_07_0774

だいちゃん『ヤ~ッ~ホ~~~happy02あのやま まっしろhappy01

       ぼくのおうちからも ふじさんがみえるよfuji

       いまは まっしろじゃないけどねwink

だいちゃん アルプスを見て 雪を被っていない

夏の富士山を見た時の事を 思い出したようですねwink

みんなで やまびこ遊びをして 次の国へ向かうと・・・

2011_08_07_0775

ぽんちゃん『いたnoteいたぁhappy02ぼくがきていた

       カエルさんのおようふくを きていたこだぁhappy01

       お~いhappy01ぼく あそびにきたよ~happy02

ぽんちゃん 以前遊びに来た時に見つけた カエルさんの

カッパを着たミオンくんをみつけて 話しかけていますねwink

お友達との再会を楽しんで 次に向かった国は こちらsign03

2011_08_07_0777

くうちゃん『ぼくたち どこにきているか わかる?happy01

ぽんちゃん『ヒントは “かがみ”だよwink

だいちゃん『まえにも おなじように おしゃしんを

       とってもらったんだぁhappy01

みんな 鏡越しのカメラに映ろうと 一生懸命ですsweat01sweat01sweat01

そう ここはスペインですnote

以前訪れた時も だいくうぽんは鏡越しに登場しましたねwink

さて つづいて登場する国は 中国ですnote

中国の紹介をしてくれるのは くうちゃんですhappy01

2011_08_07_0778

くうちゃん『みんなぁ ぼくのこと おぼえてる?happy01

      みんなのおともだちが うえのどうぶつえんに

      きてくれたんだよhappy01

以前訪れた時も 中国の展示紹介は くうちゃんが担当

してくれましたねwink

上野動物園では リーリーとシンシンが大人気happy02

きっと中国のパンダさんも その人気ぶりを

喜んでくれてるかなぁhappy01

15ヶ国の展示も 残り僅かとなってきましたnote

だいくうぽんは 次にどの国を紹介してくれるのかなぁwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« へいわの できあがりだぁ♪ | トップページ | お友達との約束♪ »

蓼科テディベア美術館♪」カテゴリの記事

コメント

ご案内、ありがとうございます。
各国の展示はほとんど変わっていないようですね。
1度しか訪れていませんが、とても懐かしい気がします。

投稿: jun | 2011年8月24日 (水) 06時40分

わぁー とっても綺麗な景色の山、真白な山、ペーターが羊たちを連れて歩いてきそうな雰囲気の所ですね。スペインお出かけしてみたい所なんで羨ましいです。中国万里の長城凄いなぁ~、一度にこんなに彼方此方出かけられるのは楽しいですね。ミオン君も見つけてたようですね。
今度の国はどこだろぅ・・楽しみ♪

投稿: みぞやん | 2011年8月24日 (水) 08時18分

【junさんへ】
各国の展示は ほとんど変わっていませんでしたhappy01
ですが どこの国のクマさんも 久しぶりにお客さんに会えて
とっても良い笑顔で 出迎えてくれましたwink
私達は数回訪れていますが 毎回違った発見と物語が生まれて
思い出がいっぱいですhappy02
今回も思い出を甦らせながらの見学は
また違った発見がありましたwink

投稿: だいくうぽん | 2011年8月24日 (水) 22時30分

【みぞやんさんへ】
スイスのアルプスと大草原 とっても気持ち良さそうですよねwink
情熱の国スペインでは みんな軽快なステップで
ダンスを踊っていましたよwink
そして中国は パンダさんと万里の長城note
美術館に来ると 世界の国々を見学できるので
何度行っても新たな発見がありますhappy01
そうそう ミッションに挑戦していたわけではありませんが
ミオンくんも見つけられて だいくうぽんも大喜びでしたhappy02

投稿: だいくうぽん | 2011年8月24日 (水) 22時31分

たくさんのお友達と再開できてよかったですね☆
世界中にお友達が作れちゃうだいくうぽんちゃんたちの気さくさ、好きだな~heart02

投稿: みやさこ | 2011年8月30日 (火) 21時46分

【みやさこさんへ】
ここに訪れる度に お友達が出来ていたので
だいくうぽんも 再開を楽しみにしていましたhappy02
居場所が変わっていたりして 楽しく探す事ができましたよwink
結構引っ込み思案な所がありますが ムードメーカー
ぽんちゃんのキャラクターで お友達がたくさんできましたwink
そうそうグラハム君も だいくうぽんにとっては親友ですwink

投稿: だいくうぽん | 2011年8月31日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« へいわの できあがりだぁ♪ | トップページ | お友達との約束♪ »