« おみくじが ないよ~♪ | トップページ | 鏡の中の だいくうぽん♪ »

2011年8月21日 (日)

へいわの できあがりだぁ♪

~昨日のつづき~

各国の展示の見学にやってきた だいくうぽん。

ロイヤルウェディングを見ていると だいちゃんが先に

行ってしまいましたdash

先に行った だいちゃんを追いかけて行くと・・・

2011_08_07_0768

だいちゃん『これこれhappy01ベルをならすよ~happy02

bellといえば だいちゃんですねwink

いつもここでは だいちゃんの鳴らすbellを聞いていましたhappy01

だいちゃん 大好きなbellを鳴らして大喜びwink

だいちゃんの鳴らしたbellの音色が響く中

バッキンガム宮殿では 衛兵交代の真っ最中ですnote

2011_08_07_0769

この光景を見た くうちゃんは・・・

2011_08_07_0770

くうちゃん『みんな かっこいいなぁhappy01

      そうそう きょうはぼくたちも

      おぼうしかぶってるんだhappy01

くうちゃん お気に入りの帽子を被って

かっこよくポーズを決めていますねwink

続いての展示は こちらnote

世界テディベア平和会議chair

2011_08_07_0771

今回も だいくうぽんはこの場を借りて 平和の素晴らしさを

訴えてきましたnote

だいちゃん『せんそうは だめだよbearing

くうちゃん『みんなで てをつなごうねwink

ぽんちゃん『み~んなで てをつないだら

       わるいことできないねwink

       へいわの できあがりだぁhappy02

みんな平和会議で しっかりと主張出来たようですねwink

Img097

平和会議の議事録には だいくうぽんの主張は

載っていませんが 平和についてしっかりと

議論されていましたhappy01

今回も平和会議に飛び入り参加した だいくうぽんnote

次の展示へ向かうと・・・dash

2011_08_07_0773

ぽんちゃん『あれれっsign02

       たしか ここで ころんでいたクマさんが

       いたんだけどなぁthink

ぽんちゃん 思い出のデンマーク で マネっこしたクマさんを

探しているようですねwink

ぽんちゃん マネっこできなくて残念そうですが

みんなにご挨拶して 次の展示へ向かいましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« おみくじが ないよ~♪ | トップページ | 鏡の中の だいくうぽん♪ »

蓼科テディベア美術館♪」カテゴリの記事

コメント

みんなチューリップハット冠って可愛いですね。だいちゃんシャーロックホームズの探偵さんみたい♪ウェディングベルの紐成らしてみたくなりますね。バッキングガムの兵隊さんみんな勢揃いでかっこいいですね。平和会議も始まったようで、みんな真剣ですね。
懐かしい様子楽しみに拝見させて頂いてますよ〜♪

投稿: みぞやん | 2011年8月21日 (日) 07時29分

だいくうぽんちゃん、ご案内ありがとう。
平和会議での発言もありがとう。
くまの子どもたちはみんな平和を願ってるんだよね。
この辺りはほとんど変わっていないようですね。

投稿: jun | 2011年8月21日 (日) 07時51分

【みぞやんさんへ】
だいくうぽんカラーのお帽子 かわいいでしょhappy01
みんな とっても気に入っていて 館内に入ってからも
被ったままでしたcoldsweats01
泥棒クマさんがいたようですが ホームズさん
見かけなかったので 変わりに だいちゃんがホームズに
なりきってたのかなぁnote
懐かしい思い出が甦る各国の展示 まだまだ続いて行きますhappy01

投稿: だいくうぽん | 2011年8月21日 (日) 23時12分

【junさんへ】
各国の展示は それほど変化はありませんでしたhappy01
その分 前回まで訪れた時の思い出が出てきて
懐かしさに包まれましたwink
平和会議 今回もみんな一生懸命でしたよnote
毎回飛び入り参加の だいくうぽんですが
今回もしっかりと 発言してきましたhappy02
いつか みんなで手を繋いで 武器を持たない世界に
なるといいですねhappy01

投稿: だいくうぽん | 2011年8月21日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おみくじが ないよ~♪ | トップページ | 鏡の中の だいくうぽん♪ »