« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月27日 (土)

お友達との約束♪

~前回のつづき~

沢山の国々の展示を見てきた だいくうぽん。

残りの国も 残りわずかとなりましたnote

続いてやってきた国は アメリカhappy02

2011_08_07_0780

メジャーリーグのユニホームを着たクマさんと

記念撮影していると・・・

ぽんちゃん『みんな こっちnoteこっちhappy02

くうちゃん『ぽんちゃん どうしたのsign02まってぇ~happy02

だいちゃん『でんしゃごっこだぁhappy02

       れんしゅうnoteれんしゅうhappy01

突然ぽんちゃんが 何かを見つけたようなので

みんなで電車ごっこをしながら ついて行くと・・・train

2011_08_07_0779

ぽんちゃんほら ここみてwinkミオンくん み~っけhappy02

ぽんちゃん ミオンをさがせsign01のミッションに 突然の参加coldsweats01

そう言えば前回も ミオンをさがせsign01に挑戦しましたが

楽しさのあまり 途中で忘れてしまいましたねcoldsweats01

ミオンくんを見つけた ぽんちゃん とっても嬉しそうでしたhappy02

15ヶ国を巡り お友達クマさんとの再開に大喜びしながら

2Fの大広間へ向かうと・・・

2011_08_07_0782

こちらでも恒例の ミンミをさがせsign01のイベントがありましたnote

ワクワクしながら 大広間へ足を踏み入れると・・・dashdashdash

2011_08_07_0796

そこには 以前と変わらない風景が広がっていましたhappy01

ここには前回来た時に お友達になったクマさん達がいましたwink

そのクマさんを訪ねてみると・・・

2011_08_07_0785

ぽんちゃん『みんなぁnoteげんきにしてたぁhappy01

       ぼく やくそくまもりに あいにきたよ~happy02

だいちゃん『こんにちはhappy02みんな げんきだった?happy01

くうちゃん『うわぁhappy02ひさしぶり~happy01またあえて うれしいなぁhappy01

ぽんちゃん 前回の約束通り またみんなに会えて

とっても嬉しそうですhappy02

だいちゃんと くうちゃん 前回は怖いクマさんに

ビクビクしながらご挨拶していましたが 久しぶりの再会に

嬉しくなってしまったようですねwink

お友達との再会にを喜んだ だいくうぽんは 再び大広間を

懐かしそうに見て回りましたdashdashdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年8月24日 (水)

鏡の中の だいくうぽん♪

~前回のつづき~

世界テディベア平和会議で 平和へのメッセージを発言した

だいくうぽん。

思い出のデンマークの次に向かった国は スイスですnote

大自然のアルプスを 目の前にしていると・・・

2011_08_07_0774

だいちゃん『ヤ~ッ~ホ~~~happy02あのやま まっしろhappy01

       ぼくのおうちからも ふじさんがみえるよfuji

       いまは まっしろじゃないけどねwink

だいちゃん アルプスを見て 雪を被っていない

夏の富士山を見た時の事を 思い出したようですねwink

みんなで やまびこ遊びをして 次の国へ向かうと・・・

2011_08_07_0775

ぽんちゃん『いたnoteいたぁhappy02ぼくがきていた

       カエルさんのおようふくを きていたこだぁhappy01

       お~いhappy01ぼく あそびにきたよ~happy02

ぽんちゃん 以前遊びに来た時に見つけた カエルさんの

カッパを着たミオンくんをみつけて 話しかけていますねwink

お友達との再会を楽しんで 次に向かった国は こちらsign03

2011_08_07_0777

くうちゃん『ぼくたち どこにきているか わかる?happy01

ぽんちゃん『ヒントは “かがみ”だよwink

だいちゃん『まえにも おなじように おしゃしんを

       とってもらったんだぁhappy01

みんな 鏡越しのカメラに映ろうと 一生懸命ですsweat01sweat01sweat01

そう ここはスペインですnote

以前訪れた時も だいくうぽんは鏡越しに登場しましたねwink

さて つづいて登場する国は 中国ですnote

中国の紹介をしてくれるのは くうちゃんですhappy01

2011_08_07_0778

くうちゃん『みんなぁ ぼくのこと おぼえてる?happy01

      みんなのおともだちが うえのどうぶつえんに

      きてくれたんだよhappy01

以前訪れた時も 中国の展示紹介は くうちゃんが担当

してくれましたねwink

上野動物園では リーリーとシンシンが大人気happy02

きっと中国のパンダさんも その人気ぶりを

喜んでくれてるかなぁhappy01

15ヶ国の展示も 残り僅かとなってきましたnote

だいくうぽんは 次にどの国を紹介してくれるのかなぁwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2011年8月21日 (日)

へいわの できあがりだぁ♪

~昨日のつづき~

各国の展示の見学にやってきた だいくうぽん。

ロイヤルウェディングを見ていると だいちゃんが先に

行ってしまいましたdash

先に行った だいちゃんを追いかけて行くと・・・

2011_08_07_0768

だいちゃん『これこれhappy01ベルをならすよ~happy02

bellといえば だいちゃんですねwink

いつもここでは だいちゃんの鳴らすbellを聞いていましたhappy01

だいちゃん 大好きなbellを鳴らして大喜びwink

だいちゃんの鳴らしたbellの音色が響く中

バッキンガム宮殿では 衛兵交代の真っ最中ですnote

2011_08_07_0769

この光景を見た くうちゃんは・・・

2011_08_07_0770

くうちゃん『みんな かっこいいなぁhappy01

      そうそう きょうはぼくたちも

      おぼうしかぶってるんだhappy01

くうちゃん お気に入りの帽子を被って

かっこよくポーズを決めていますねwink

続いての展示は こちらnote

世界テディベア平和会議chair

2011_08_07_0771

今回も だいくうぽんはこの場を借りて 平和の素晴らしさを

訴えてきましたnote

だいちゃん『せんそうは だめだよbearing

くうちゃん『みんなで てをつなごうねwink

ぽんちゃん『み~んなで てをつないだら

       わるいことできないねwink

       へいわの できあがりだぁhappy02

みんな平和会議で しっかりと主張出来たようですねwink

Img097

平和会議の議事録には だいくうぽんの主張は

載っていませんが 平和についてしっかりと

議論されていましたhappy01

今回も平和会議に飛び入り参加した だいくうぽんnote

次の展示へ向かうと・・・dash

2011_08_07_0773

ぽんちゃん『あれれっsign02

       たしか ここで ころんでいたクマさんが

       いたんだけどなぁthink

ぽんちゃん 思い出のデンマーク で マネっこしたクマさんを

探しているようですねwink

ぽんちゃん マネっこできなくて残念そうですが

みんなにご挨拶して 次の展示へ向かいましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年8月20日 (土)

おみくじが ないよ~♪

~前回のつづき~

館内の1Fフロアで 記念撮影をした だいくうぽん。

くうちゃんが 何やら辺りをキョロキョロして

何かを探しているようですeye

しばらくして ついさっきまで元気だった くうちゃんですが

急に元気が無くなってしまいましたsad

ママ『くうちゃん どうしたの?』

くうちゃん『いっくらさがしても おみくじが ないよ~bearing

くうちゃん おみくじを探していたようですねwink

以前ここにあったおみくじで 大吉を引いた時の事を

思い出して おみくじを探していたようですdash

落ち込んでいる くうちゃんを見て

2011_08_07_0762

だいちゃん『くうちゃん おみくじはないけど かっこいい

       のりものがあるよwink

だいちゃん かっこいいバギーに乗って くうちゃんを誘うと

2011_08_07_0761

くうちゃん『こっちにも あったぁhappy02

      どう?noteかっこいいでしょ?happy01

だいちゃんのおかげで くうちゃんに笑顔が戻りましたhappy01

その頃 ぽんちゃんは・・・

2011_08_07_0764

ぽんちゃん『クマさん うんてんできる?happy01

ぽんちゃん クマさんとお友達になったようで

一緒にバギーに乗っていましたcoldsweats01

みんなで かっこいい乗り物に乗って 楽しんだところで

各国の展示の見学に 出かけましょうnote

展示の入り口にさしかかると・・・

2011_08_07_0765

懐かしいイベント “ミオンをさがせsign01ですhappy01

いつも 最初は探していた だいくうぽんですが

途中で 違う方向に行っちゃうんだよねcoldsweats01

最初にやって来た場所は ロイヤルウェディングheart01

2011_08_07_0766

先日のウィリアム王子と キャサリンさんの結婚式を

思い出しますねwink

みんな 飛び入りで結婚式の様子を見ていますnote

すると・・・

んっsign02だいちゃんが 嬉しそうに先に行ってしまいましたdash

後について行きましょうhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2011年8月17日 (水)

バースデークマさん♪

~前回のつづき~

再開した 蓼科テディベア美術館にやって来た

だいくうぽん。

ワクワクしながら館内へ入ると みんな真っ先に

あるクマさんの所へ ダッシュですdashdashdash

ダッシュした先にいるクマさんとは こちらsign03

2011_08_07_0751

くうちゃん『また あいにきたよ~happy01

ぽんちゃん『ぼくたちのこと おぼえてる?happy01

だいちゃん『きねんさつえいしようねhappy01

いつも一緒に記念撮影をしていた バースデークマさんですwink

みんな 久しぶりの再会に大喜びhappy02

さらに テディベア号をバックに 記念撮影camera

2011_08_07_0754

だいちゃん『テディベアごうだぁhappy02

くうちゃん『みんな きをつけてねhappy02

ぽんちゃん『いってらっしゃ~いhappy02

みんな 記念撮影の定位置に座って ご機嫌ですnote

テディベア号の向かう先には これから登場する国々の

様子が映し出されていましたnote

2011_08_07_0749

懐かしい館内に大喜びしながらも どこか落ち着いている

だいくうぽんhappy01

2011_08_07_0759

館内に設置されているソファに座って ちょっと一休みですwink

すると くうちゃんが・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年8月15日 (月)

再開の蓼科テディベア美術館♪

節電の夏 8月に入ってから 涼を求めて避暑地へ

お出かけしてきましたrvcardash

お出かけした場所は こちらnote

2011_08_07_0741

憧れの蓼科テディベア美術館ですhappy02

閉館して約1年半 再開を待ち望んでいましたが

その時がきましたhappy02

この場所には 沢山の思い出と お友達との出会いがあり

だいくうぽんと私にとっても 憧れの場所なんですwink

今回は せいふうてん うみちゃん ミオン ミンミも

お里帰りですhappy01

しかも せいふんてんと うみちゃんは この日がお誕生日birthday

みんな大喜びで ソワソワしちゃっていましたcoldsweats01

館内へ入る前に あるクマさんが 目に入ってきましたeye

2011_08_07_0748

大きなクマさん暑い中 車に乗ってPRしているようですねwink

そんな頑張り屋さんのクマさんに

2011_08_07_0747

だいちゃん『クマさん おつかれさまhappy01

くうちゃん『あついけど がんばってねhappy01

ぽんちゃん『ぼく ぽんちゃんnoteきみの おなまえは?happy01

みんな 車に乗った大きなクマさんの事を心配しながらも

お友達になったようですwink

さて 久しぶりのお友達クマさんとの再会にワクワクしながら

館内へ向かいましたdashdashdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (10)

2011年8月14日 (日)

宇宙缶のおもちゃ♪

~前回のつづき~

3クマパワーで キラキラの缶を開けた だいくうぽん。

中から たくさんのおもちゃと DVDが出てきましたimpact

DVDには 月と国際宇宙ステーションのお話し

そして おもちゃの説明がありましたnote

さっそく手に取ったおもちゃを 紹介してもらいましょうwink

まず最初に紹介してくれるのは だいちゃんですnote

Img_4660

だいちゃん『みてみてhappy01このカード キラキラしてるでしょwink

       カードをうごかすと えがかわるんだよhappy01

だいちゃん キョロちゃんのレンチキュラーカードに大喜びhappy01

カードを動かしながら 変化する絵に夢中ですwink

続いて紹介してくれるのは くうちゃんですnote

Img_4662

くうちゃん『これ なんだとおもう?happy01

      これはねnoteこうやって つかうんだってwink

Img_4666

くうちゃん『うわぁcoldsweats02きれい~happy02おほしさまが みえるよhappy01

くうちゃん 楽しそうに万華鏡を覗きこんでいますねwink

最後に紹介してくれるのは ぽんちゃんですnote

Img_4665

ぽんちゃん『これなんだとおもう?happy01

       これを こうやってひろげると・・・sweat01

Img_4669

ぽんちゃん『キョロちゃんの うちゅうりょこうすごろくだよwink

くうちゃん『ぼくがもっているのは すごろくのコマなんだよhappy01

だいちゃん『ぼくのコマは あおいろhappy01

       みんな じぶんのいろだから わかりやすいねwink

ぽんちゃんが広げたのは キョロちゃんのスゴロクでしたhappy01

だいくうぽんカラーのコマにも大喜びhappy02

さっそく だいちゃんのもっている厚紙を折り曲げて

サイコロを作ると スゴロクが始まりましたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年8月12日 (金)

3クマパワー♪

~昨日のつづき~

宇宙缶から 飛び出ているヒモを見つけて そわそわしている

だいくうぽん。

くうちゃんがヒモを引っ張るのが好きな だいちゃんに

ヒモの事を教えてあげると・・・

だいちゃん『よ~しhappy01ヒモひっぱるぞ~happy02

だいちゃん ヒモを引っ張るつもりで やる気満々happy01

だいちゃん ヒモを思いっきり引っ張りましたが

宇宙缶はビクともしませんsad

だいちゃん『ぜんぜん うごかないなぁsadsweat01

そんな だいちゃんの様子を見て くうちゃんと ぽんちゃんが

だいちゃんの元に駆け寄ってきましたdashdash

Img_4657

くうちゃん『だいちゃんhappy01ぼくも てつだうねwink

ぽんちゃん『ぼくも いっしょだよhappy02せ~のhappy02

だいちゃんだけでは ビクともしなかったので くうちゃんと

ぽんちゃんも加勢にきましたwink

久しぶりに3クマパワーを結集させて 綱引き戦法ですnote

だいくうぽん『うんとこしょsweat01どっこいしょsweat01それ~happy02happy02happy02

Img_4659

すると・・・

だいくうぽん『うわぁぁぁcoldsweats02coldsweats02coldsweats02いててて・・・wobblywobblywobbly

3クマパワーで引っ張られた宇宙缶は 真っ二つに

パカっと割れてしまいましたimpact

だいくうぽんも 勢い余ってみんなで

ひっくり返ってしまいましたcoldsweats01

やっと開いた宇宙缶の中から 色々な物が出てきましたが

一番目立つ 大きな物をみんなで囲み始めましたdash

Img_4670

だいちゃん『これ DVDだよねhappy01

くうちゃん『キョロちゃんの うちゅうりょこうってかいてあるよhappy01

ぽんちゃん『さっそく みちゃおうよhappy01

中身の中で一番大きな物は DVDでしたnote

さっそく だいくうぽん専用テレビで再生すると・・・

Img_4672

くうちゃん『わ~いhappy01はじまったぁhappy02

だいちゃん『どんな りょこうなのかなぁhappy01

ぽんちゃん『ぼくも うちゅうりょこうしたいなぁhappy01

       そして おさかなさんのほしに いってみたいなぁhappy02

みんな ワクワクしながらDVDを観賞し始めましたnote

途中 宇宙缶に入っていた おもちゃの説明もあり

観賞後 みんな思い思いに おもちゃを手に取りましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年8月11日 (木)

おもちゃのかんづめ 宇宙缶♪

~昨日のつづき~

銀のエンゼルが5枚集まり おもちゃのかんづめが

お家に届くのを 楽しみに待っている だいくうぽん。

そんなある日・・・ピ~ンポ~ンnotes

お家のインターホンが鳴ると・・・

ぽんちゃん『おもちゃのかんづめだぁhappy02

だいちゃん『えっcoldsweats02かんづめ?いっそげ~happy02

くうちゃん『かんづめnoteかんづめhappy01

みんな おもちゃのかんづめが届いたと思って

一斉に玄関へdashdashdash

運送屋さんから受け取った お届け物をみんなに見せると

Img_4653

みんなが待ちに待った おもちゃのかんづめが届きましたwink

だいちゃん『やった~happy02

ぽんちゃん『おもちゃのかんづめだぁhappy02

くうちゃん『みせてnoteみせてhappy01

みんな念願の おもちゃのかんづめに 大喜びですhappy02

さっそく箱を開けると・・・dash

Img_4654

だいちゃん『なにか かみがはいってるよhappy01

くうちゃん『どれどれthinkキョロちゃんが おめでとうだってhappy01

Img_4655_2

ぽんちゃん『まんまるのかんづめnoteど~っこかなっhappy01

どうやらお目当てのかんづめは 丸い形をしているようですnote

丸いキラキラかんづめを ママに取り出してもらいましたdash

Img_4656

ぽんちゃん『まんまるだぁhappy02

だいちゃん『キラキラしてる~happy02

くうちゃん『だいちゃん ここからヒモがでてるよhappy02

だいちゃん『えっcoldsweats02どこ?どこ?eye

みんな まんまるのキラキラかんづめに 興味津々の様子wink

くうちゃん かんづめからヒモが飛び出しているのを

発見したようですねnote

ヒモを引っ張るのが好きな だいちゃんに教えてあげたら

だいちゃん ちょっと興奮気味coldsweats01

この後 だいちゃんが・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2011年8月10日 (水)

1っこ♪2こ♪3こ♪4こ♪

~昨日のつづき~

大好きなキョロちゃんの口ばしに 銀のエンゼルが出て

大喜びの だいくうぽん。

ぽんちゃんが持ってきた入れ物の蓋を だいちゃんが

ゆっくりと開け始めましたnote

Img_4408

だいちゃん『い~いhappy01あけるよ~note

くうちゃん『うんnoteなんこあるかなぁhappy01

ぽんちゃん『1っこあたったから 4こあれば・・・happy01

みんな とってもワクワクしているようですねwink

この入れ物の中には・・・

Img_4407

だいちゃん『よいっしょsweat01

Img_4404

くうちゃん『あったぁhappy02あつめてた ぎんのエンゼルhappy01

ぽんちゃん『1っこnote2こnote3こnote4こnote・・・coldsweats02

       やったぁhappy02みんな 5こそろったよhappy01

だいちゃん『これで おもちゃのかんづめが もらえる~happy02

くうちゃん『かんずめnoteかんづめ~happy02

長年集めていた 銀のエンゼルが5つ揃って みんな大喜びhappy02

念願の おもちゃのかんづめが届くまで 毎日運送屋さんを

楽しみに待っている だいくうぽんですwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2011年8月 9日 (火)

銀のエンゼル♪

未だに東北地方では 余震が続いており 不安な日々が

続いています。

だいくうぽんも 大地震の後 元気がありませんでしたが

お菓子を食べたり 遊んだりと 少しずつ元気を

取り戻してきましたhappy01

そんな だいくうぽんを 更に元気にする出来事が

先日起きましたsign03

それは お菓子をもらって大喜びしていた日の事note

大好きなチョコボールをもらって 嬉しそうに箱を開けると

Img_4399

ぽんちゃん『いっただっきま~すhappy02

ぽんちゃんが嬉しそうにキョロちゃんのクチバシを開けると 

な・ん・とsign03銀のエンゼルが登場happy02

Img_4405

くうちゃん『あぁぁcoldsweats02エンゼルだぁhappy02

だいちゃん『ほんとだぁhappy02ぎんいろだよ~happy01

ぽんちゃん『やったぁhappy02そうだsign03あれ もってこよ~っとhappy01

みんな 銀のエンゼルが登場して大喜びhappy02

ぽんちゃんが 何かを取りに行ったようなので

しばらく待っていると・・・

ぽんちゃん『よいしょsweat01よいしょsweat01おっまたせ~happy01

Img_4403

だいちゃん『たのしみだなぁhappy01

くうちゃん『ドキドキしちゃう~happy02

みんな ぽんちゃんが持ってきてくれた物を囲んで

ワクワクhappy01ドキドキheart02しているようですwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2011年8月 8日 (月)

異国の香り♪

8月に入っても 意外と涼しい日が続いていますねwink

そんなある日 嬉しい封筒がポストに入っていましたmail

さっそく だいくうぽんに見せてあげると・・・

だいちゃん『このシール わかったぁhappy01

くうちゃん『ぼくも わかったよ~wink

ぽんちゃん『くーたん げんきかなぁhappy01

みんな 封筒に貼ってあるテープで 誰からの封筒なのか

分かったようですnote

ぽんちゃんが 言っているように くーたんのお母さん

junさんからの封筒でしたshine

ワクワクしながら 封を開けると・・・

Img_4645

たくさん 出てきましたcoldsweats02

実はjunさん 先日中国へ旅行に行かれた様で

お土産をいただきましたnote

みんな 思い思いに手にとって じっくりと見ていますeye

すると・・・

Img_4646

だいちゃん『みんな みてみてhappy01

       このキツネさん ほっかいどうにすんでるんだってwink

くうちゃん『ぼくも ほっかいどうに いきた~いhappy02

      ウニ ホタテ イクラdelicious

ぽんちゃん『ぼくも~happy01おおきな シャケつかまえたいなぁhappy02

みんな 北海道に行きたいのは 美味しい物が

お目当てのようですねcoldsweats01

北海道に行った時の事を 想像していると・・・

Img_4647

ぽんちゃん『このバッジ いいでしょ~happy01

       ママにきいたら シャンハイヒルズの

       バッジなんだってwink

       ものす~っごく たかいたてものらしいよhappy01

ぽんちゃん ガイドさんらしく しっかりとした説明が

出来たようですwink

ぽんちゃんの説明が終わると・・・

Img_4650

くうちゃん『つぎは ぼくのばんだよwink

      みんな これ なんだとおもう?happy01

ぽんちゃん『わかんな~いhappy01

だいちゃん『みたことない もようだなぁthink

ぽんちゃんったら 考えもしないで即答ですが

一生懸命考えている だいちゃんも 見た事がないようですねwink

これは 中国の切り絵のようですnote

Img_4652

ぽんちゃん『これ なんのえだろうthink・・・flair

       あぁcoldsweats02とりさんが いるよhappy01

ぽんちゃん 切り絵を見ていたら 鳥さんを発見したようですwink

珍しい切り絵に ふっと記憶が甦ってきましたflair

実は 私も切り絵を持っていましたhappy01

Img094_1

こちらの作品は 幼少の頃 父が私のお顔を切り絵として

作ってもらったそうですhappy01

junさんのプレゼントから 大切な思い出が また一つ

出てきてくれましたnote

~おしまい~

~だいくうぽんからのおれい~

junさん 珍しいお土産をプレゼントしてくださり

どうもありがとうございましたhappy02

junさんのブログは こちらshine

↓  ↓  ↓  ↓

Teddy Bear's Diary

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »