« ぼくたちも てをつなごう♪ | トップページ | まぐろづくしだぁ♪ »

2011年7月17日 (日)

たんかが とおりま~す♪

くうちゃん『みなさ~んnoteちょっと みちをあけてくださ~いhappy02

突然 くうちゃんが通路の確保に声をかけ始めましたが

慌てる様子もなく どこか笑顔happy01

だいちゃん『たんかが とおりま~すhappy02

だいちゃんは 担架が通ると言い始めましたthink

急病人が運ばれているんだhospitaldashと思ったら・・・

ぽんちゃん『お~っきい おさかなさんがきた~happy02

Img_4502

な・ん・とcoldsweats02担架で運ばれてきたのは 大きな鮪ですfish

みなさん担架の正体 お分かりになりましたか?

担架 ⇒ 鮪なんて 連想しないですよねcoldsweats01

この日は久しぶりに お寿司屋さんに来ました。

以前も来た事のある 魚がし鮨ですnote

偶然にも 週に一回行われる 鮪の解体ショーの日に

やって来ましたhappy01

お魚さんが大好きな ぽんちゃんは 大きなお魚に大興奮happy02

Img_4504

ぽんちゃん『お~っきい おさかなさん どうやってたべるの?happy01

       ぼく おさなかさん みてよ~っとhappy02

ぽんちゃんったら お寿司の注文もしないで 解体ショーに

興味津々の様子wink

前回はみんなで たくさん注文していましたcoldsweats01

ぽんちゃん 注文しなくて 良いのかなぁdespairと心配していると

Img_4506


だいちゃん『きたぁhappy02おさかなの おみそしるhappy02

だいちゃんは さっそく注文していましたcoldsweats01

そろそろ 解体ショーが始まりますnote

Img_4507


ぽんちゃん『おさかなさん ちいさくなってる~happy02

くうちゃん『あのおさかな たべたいなぁhappy02

だいちゃんぼくも たべた~いhappy02

みんな 解体されている鮪を見て 食欲が更に

湧いてきちゃったようですねcoldsweats01

すると・・・

Img_4508

鮪のカマと呼ばれる部分が 切り取られましたnote

鮪のカマは エラの下の部分で 一匹から2対しか取れない

貴重な部位ですnote

後程 店員さんとじゃんけんをして 勝ったお客さんに

カマの握りをプレゼントしてくれるそうですhappy01

ますます興奮する だいくうぽんの目の前で

解体ショーは続きましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« ぼくたちも てをつなごう♪ | トップページ | まぐろづくしだぁ♪ »

食べ歩き♪」カテゴリの記事

コメント

わぁ! マグ目だ!!
でっかいなぁ〜
タイミングよく解体ショーの日にお出かけだったんですね。ラッキーでしたね。だいくうぽんちゃん達もう興味津々な様子で大喜びのようですね。確かに注文するの忘れてしまいそうですよ。
美味しそうなあら炊きのみそ汁でしょうか、お寿司やさんのみそ汁って美味しいんですよね。・・・だいくうぽんちゃん達が得意のじゃんけんどうなったのかなぁ〜・・・

投稿: みぞやん | 2011年7月17日 (日) 06時44分

お寿司やさんで鮪の解体ショーが見られたんですね。
テレビなどでは見たことがありますが、ほんものは見たことがありません。
見事な包丁さばきに興奮するだろうなぁ。
だいくうぽんちゃんのご紹介を楽しみにしていますよ。

投稿: jun | 2011年7月17日 (日) 20時26分

【みぞやんさんへ】
担架に乗って運ばれる鮪 大きいでしょうhappy01
この鮪 40㎏近くありましたよnote
この日は解体ショーの日で 珍しい物が見れて
ラッキーでしたhappy02
特にぽんちゃんは 注文するよりも解体ショーに夢中の
様でしたが だいちゃんは しっかりと注文してましたねcoldsweats01
ほんと お寿司屋さんのあら汁って 美味しいですよねdelicious
じゃんけんの行方 次回をお楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2011年7月18日 (月) 00時08分

【junさんへ】
以前 焼津のさかなセンターに行った時
時間差で見れませんでしたが まさかお寿司屋さんで
見れるとは思いませんでしたhappy01
大きな鮪は鋸を使う様ですが ここのお寿司屋さんでは
包丁のみで さばいていくそうですnote
ぽんちゃんは 板前さんの包丁さばきに
かなり夢中の様でしたhappy02
次回も 解体ショーが続きますので お楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2011年7月18日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼくたちも てをつなごう♪ | トップページ | まぐろづくしだぁ♪ »