« たんかが とおりま~す♪ | トップページ | おさかなさん さいこう~♪ »

2011年7月18日 (月)

まぐろづくしだぁ♪

~昨日のつづき~

お寿司屋さんで 鮪の解体ショーを見る事が出来て

大興奮の だいくうぽん。

解体が始まると ぽんちゃんは注文もしないで

板前さんの包丁さばきに釘づけですeye

Img_4510

ぽんちゃん『いたまえさん すっごいなぁcoldsweats02

        めじるしもないのに どんどんきってる~happy02

ぽんちゃん 解体されていく鮪に大興奮happy02

Img_4513

少しずつ さばかれていく鮪に みんなのお腹も

反応しているようですcoldsweats01

さて 鮪の解体ショーが終わったところで 先程さばかれた

かまの部分の握りを巡って じゃんけん争奪戦ですhappy02

家族を代表して ママがじゃんけんですnote

3組のお客さんの元へ届けられる かまトロfish

威勢の良い掛け声と共に 一回戦のじゃんけんが

始まりましたdash

勢いは良かったのですが 一回戦で負けてしまい

みんながっかりdespairdespairdespair

すると お隣に座っていた老夫婦のところへ

かまトロの握りが 運ばれて行きましたdash

すると・・・

Img_4515

くうちゃん『あれれっcoldsweats02このおすしは?think

ママ『おとなりさんが ゆずってくれたのよhappy01

だいくうぽん『おとなりさん あんとですhappy02happy02happy02

なんと お隣さんが貴重な握りを譲ってくれましたcoldsweats02

しかも みんなで食べやすいように 握りを4等分にと

板前さんにお願いもしてくださったのですhappy02

これには私達も 感謝感謝ですhappy02

みんなでかまトロの握りを お口に運ぶと・・・

だいちゃん『うわぁcoldsweats02おいしい~delicious

ぽんちゃん『んっthinkおくちのなかで とけちゃったぁcoldsweats02

くうちゃん『いままでたべたことのない おあじだぁdelicious

      ぼく おいしいしか いえないよ~happy02

さすがのグルメリポーターくうちゃんも かまトロの味は

美味しいとしか言えない程 美味しかったようですdelicious

さて解体ショーに夢中だった ぽんちゃんですが

どうやら 注文したようですねnote

Img_4516


ぽんちゃん『きたきたnoteこれは さっきのまぐろさんなんだよwink

ぽんちゃん さばきたての鉄火巻きを注文したようですねnote

すると板前さんから タイムサービスのお知らせが入りましたkaraoke

タイムサービスのメニューとは こちらsign03

Img_4518

だいちゃん『これ “なかおち”っていうんだってdelicious

       これも おいしいから みんなもちゅうもんしてねwink

だいちゃん なかおちの手巻きを食べて みんなにも

お勧めしているようですhappy01

そして さらに板前さんから アナウンスが入りましたkaraoke

そのメニューとは こちらsign03

Img_4519

だいちゃん『まぐろが い~っぱいだぁhappy02

くうちゃん『おおトロ ちゅうトロ あかみだよ~happy01

      さっきさばいた まぐろなんだってwink

ぽんちゃん『まぐろづくしだぁhappy02

       いっただっきま~すhappy02

さばきたての鮪を目の前にした だいくうぽんは

もう 食いしん坊そのものdeliciousdeliciousdelicious

食べる事に専念し始めた だいくうぽんの注文は

さらにつづき・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« たんかが とおりま~す♪ | トップページ | おさかなさん さいこう~♪ »

食べ歩き♪」カテゴリの記事

コメント

お魚さん大好きな「だいくうぽんちゃん」達には、鮪の解体ショーたまらないですね。目が点になってますよ(^_^)v
だいくうぽんママじゃんけん負けちゃったようですが、お隣さんだいくうぽんちゃん達を見て一緒に美味しさを楽しもうってお裾分けしてもらったんですね。他にも鮪三昧でtimが指くわえてみてますよ。美味しかったんでしょうね。

投稿: みぞやん | 2011年7月18日 (月) 07時15分

板前さんの包丁捌き、お見事ですね。
お隣りさん、やさしいなぁ。
かまトロなんて、めったに食べられませんものね。
鮪尽くしで、みんなご機嫌、大満足でしたね。

投稿: jun | 2011年7月18日 (月) 15時38分

【みぞやんさんへ】
後頭部ばかりの写真ですが それだけ解体ショーに
釘づけだったと言う事にしてくださいねcoldsweats01
お隣さんからの 思いがけないプレゼントは
だいくうぽんも大喜びhappy02
だいくうぽんの楽しそうな光景に お隣さんも
譲ってくれたのかもしれませんhappy01
timくんにも 食べさせてあげないなぁnote
いつか こちらへいらした時は 御馳走しますので
timくん おいてけぼりされないようにねwink

投稿: だいくうぽん | 2011年7月18日 (月) 20時54分

【junさんへ】
ぽんちゃんのように どこを切るのか目印も無いのに
板前さん 当たり前の様にさばいていますねnote
テーブル席では見られない光景ですが
いつもカウンター席なので 解体ショーのこの日は
ラッキーでしたhappy02
貴重な かまトロを譲ってくれるなんて だいくうぽんも
大喜びでしたhappy02
いつもは 違うネタも注文しますが
鮪の解体ショーがあるこの日は 鮪づくしでしたwink
そうそう ぽんちゃんったら 珍しいネタを注文してましたよnote

投稿: だいくうぽん | 2011年7月18日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たんかが とおりま~す♪ | トップページ | おさかなさん さいこう~♪ »