« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

ハトさんのおまけ♪

~前回のつづき~

だ~い好きなハトさんに囲まれて 大喜びの だいくうぽん。

ハトさんに囲まれながら 楽しく遊んでいると 箱の中から

くうちゃんが 何かを見つけてきましたdash

Img_4565

くうちゃん『おおきなはこをあけたら ふくろがはいっていたよhappy01

      なになにthinkおすそわけようの ふくろだってwink

      ぼく みんなのとこに このふくろにいれて

      くばってこよ~っとhappy02dash

缶の箱の中から お裾分け用の小袋が入っていましたnote

くうちゃん お裾分け用の小袋に鳩サブレーを入れて

みんなの所に 配りに行ったようですdash

くうちゃんが 小袋を見つけた後 だいちゃんも

何か見つけてきたようですdash

Img_4576

だいちゃん『おおきなはこの いちばんしたに

       なにかあるみたいsign02これ なんだろう・・・thinkflair

       ここに コースターってかいてあるsign03

       めんこにも つかえるんだってcoldsweats02

       みんなにも おしえてこよ~っとhappy02dash

缶の箱の一番奥から コースターが出てきましたnote

だいちゃん 鳩さんのコースターを見つけて 嬉しさのあまり

みんなに教えに行ってしまいましたdash

しばらくして だいちゃんが箱の中身を取り出し

空箱となった箱に ぽんちゃんが近づいて行きましたnote

ぽんちゃんが 何をしようとしているのか 様子を見ていると

Img_4577

ぽんちゃん『やっぱり はいれたぁhappy02

        こんど かくれんぼやるときは

        ここに かくれちゃお~っとwink

ぽんちゃん かくれんぼの時に 大きな箱缶に隠れようと思って

確認してたようですcoldsweats01

しっかりと隠れられたので 大喜びしていますが

もしかしたら だいちゃんと くうちゃんも

同じ事を考えているのかもしれませんねwink

すると・・・

Img_4579

だいちゃん『わぁ~いhappy02

       ぽんちゃんが はこのなかに はいっちゃったぁhappy01

くうちゃん『ぽんちゃん なにしてるの~happy01

      はこのなかに ぼくもはいっていい?happy02

ぽんちゃん『はこのなかにはいれるか かくにんしてたんだぁhappy01

       くうちゃんも だいちゃんも はいっていいよ~wink

Img_4580

だいちゃん『みんなで はいれたぁhappy02

くうちゃん『みんなではいると たのしいねwink

ぽんちゃん『ばぁhappy02ハトサブレーからうまれた

       だいくうぽんだよwink

みんな箱缶が とっても気に入ったようですねnote

箱缶は捨てずに とっておく事になりましたcoldsweats01

ハトさんからパワーをもらった だいくうぽんは この夏の暑さを

楽しく乗りきれると思いますhappy01

今回も前回同様 しばらくハトさんと遊んだ

だいくうぽんでしたnote

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年7月24日 (日)

ハトさんが い~っぱいだぁ♪

2年前の夏 だいくうぽんにとって 楽しい出来事が

ありましたnote

その出来事とは ハトさんに群がり ハトさんに囲まれた

楽しい思い出wink

そして今年も再び・・・

Img_4561

Img_4562

だいちゃん『わぁ~いhappy02ハトさんが い~っぱいだぁhappy02

くうちゃん『たくさんある~happy02みんなで わけっこhappy02

ぽんちゃん『まえのときより よじのぼるのが

       たいへんだぞ~sweat01

みんな だ~い好きな鳩サブレーに飛びついて

嬉しさを身体い~っぱいに 表現してくれましたhappy01

ぽんちゃん 足が浮いていますねcoldsweats01

ぽんちゃんが よじ登るのが大変と言っていたのは

前回よりも高さのある缶だからですwink

すると・・・

だいくうぽんのまわりに 新たなハトさんが登場ですdashdash

さっそく 鳩サブレーに夢中になっている

だいくうぽんを囲い始めると・・・

Img_4563

だいちゃん『あわわっsweat02また ハトさんにかこまれちゃったぁcoldsweats01

くうちゃん『ぼくも かこまれちゃったよ~happy01

ぽんちゃん『ハトさん ぼくたちのところにきてくれて

       あんとですhappy02

今年もハトさんに囲まれた だいくうぽんですが 

みんなどこか嬉しそうですねwink

それもそのはず 去年はハトさんに挟まれて喜んでいましたhappy02

そして今年も・・・

Img_4564

くうちゃん『だいちゃん どんなきぶん?happy01

だいちゃん『とっても しあわせなきぶんhappy01

ぽんちゃん『じゅんばんこだから つぎは くうちゃんねwink

鳩サブレーが大好きな だいくうぽんにと 先日所用で横浜へ

行った時に買い求めましたhappy01

ハトさんに囲まれて 嬉しそうに遊んでいると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年7月19日 (火)

おさかなさん さいこう~♪

~昨日のつづき~

鮪の解体ショーを見ながら 鮪三昧を満喫する

だいくうぽん。

鮪づくしのネタを注文し終わると・・・

Img_4524


くうちゃん『ウ二さんだぁhappy02まぐろさんを たくさんたべたから

      ほかのネタもたべなきゃねwink

くうちゃん 大好物のウ二を注文してルンルンですnote

すると・・・

Img_4521

だいちゃん『ぼく おおトロたのんじゃったhappy01

       ぼくのほっぺ おっこちないように おててで

       ささえてなきゃwink

だいちゃん 大トロの美味しさで ほっぺが落っこちない様に

おててで支えながら 食べるようですcoldsweats01

おててで支えたら だいちゃんは 口を開けるだけ・・・

ママに お口に運んでアピールのようですcoldsweats01

そのころ ぽんちゃんの前に 新しいネタが届けられましたdash

Img_4522

ぽんちゃん『きたnoteきたぁhappy02なまシラスだぁhappy02

       さんちちょくそう ならではの おすしだねwink

ぽんちゃん 新鮮な生シラスのお寿司に大興奮happy02

ぽんちゃんが 生シラスのお寿司を味わっている頃

Img_4525

だいちゃん『あついきせつは アイスにかぎるねwink

くうちゃん『しょくごのデザートは かかせないもんねhappy01

だいちゃんと くうちゃんは アイスを注文して

食後のデザートに入ったようですnote

そろそろ ぽんちゃんもデザートかな?っと思ったら・・・

Img_4527

ぽんちゃん『んふっnoteかいたいショーもり またたのんじゃったhappy01

       おさかなさん さいこう~happy02

ぽんちゃんは 解体ショー盛りを頼んで まだまだ鮪づくしを

満喫しているようですcoldsweats01

鮪の解体ショーを目で楽しみ その後は舌で楽しんだ

だいくうぽんnote

お家に帰ってからも 解体ショーの興奮は

だいくうぽんにとって とても良い思い出になったようですwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年7月18日 (月)

まぐろづくしだぁ♪

~昨日のつづき~

お寿司屋さんで 鮪の解体ショーを見る事が出来て

大興奮の だいくうぽん。

解体が始まると ぽんちゃんは注文もしないで

板前さんの包丁さばきに釘づけですeye

Img_4510

ぽんちゃん『いたまえさん すっごいなぁcoldsweats02

        めじるしもないのに どんどんきってる~happy02

ぽんちゃん 解体されていく鮪に大興奮happy02

Img_4513

少しずつ さばかれていく鮪に みんなのお腹も

反応しているようですcoldsweats01

さて 鮪の解体ショーが終わったところで 先程さばかれた

かまの部分の握りを巡って じゃんけん争奪戦ですhappy02

家族を代表して ママがじゃんけんですnote

3組のお客さんの元へ届けられる かまトロfish

威勢の良い掛け声と共に 一回戦のじゃんけんが

始まりましたdash

勢いは良かったのですが 一回戦で負けてしまい

みんながっかりdespairdespairdespair

すると お隣に座っていた老夫婦のところへ

かまトロの握りが 運ばれて行きましたdash

すると・・・

Img_4515

くうちゃん『あれれっcoldsweats02このおすしは?think

ママ『おとなりさんが ゆずってくれたのよhappy01

だいくうぽん『おとなりさん あんとですhappy02happy02happy02

なんと お隣さんが貴重な握りを譲ってくれましたcoldsweats02

しかも みんなで食べやすいように 握りを4等分にと

板前さんにお願いもしてくださったのですhappy02

これには私達も 感謝感謝ですhappy02

みんなでかまトロの握りを お口に運ぶと・・・

だいちゃん『うわぁcoldsweats02おいしい~delicious

ぽんちゃん『んっthinkおくちのなかで とけちゃったぁcoldsweats02

くうちゃん『いままでたべたことのない おあじだぁdelicious

      ぼく おいしいしか いえないよ~happy02

さすがのグルメリポーターくうちゃんも かまトロの味は

美味しいとしか言えない程 美味しかったようですdelicious

さて解体ショーに夢中だった ぽんちゃんですが

どうやら 注文したようですねnote

Img_4516


ぽんちゃん『きたきたnoteこれは さっきのまぐろさんなんだよwink

ぽんちゃん さばきたての鉄火巻きを注文したようですねnote

すると板前さんから タイムサービスのお知らせが入りましたkaraoke

タイムサービスのメニューとは こちらsign03

Img_4518

だいちゃん『これ “なかおち”っていうんだってdelicious

       これも おいしいから みんなもちゅうもんしてねwink

だいちゃん なかおちの手巻きを食べて みんなにも

お勧めしているようですhappy01

そして さらに板前さんから アナウンスが入りましたkaraoke

そのメニューとは こちらsign03

Img_4519

だいちゃん『まぐろが い~っぱいだぁhappy02

くうちゃん『おおトロ ちゅうトロ あかみだよ~happy01

      さっきさばいた まぐろなんだってwink

ぽんちゃん『まぐろづくしだぁhappy02

       いっただっきま~すhappy02

さばきたての鮪を目の前にした だいくうぽんは

もう 食いしん坊そのものdeliciousdeliciousdelicious

食べる事に専念し始めた だいくうぽんの注文は

さらにつづき・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年7月17日 (日)

たんかが とおりま~す♪

くうちゃん『みなさ~んnoteちょっと みちをあけてくださ~いhappy02

突然 くうちゃんが通路の確保に声をかけ始めましたが

慌てる様子もなく どこか笑顔happy01

だいちゃん『たんかが とおりま~すhappy02

だいちゃんは 担架が通ると言い始めましたthink

急病人が運ばれているんだhospitaldashと思ったら・・・

ぽんちゃん『お~っきい おさかなさんがきた~happy02

Img_4502

な・ん・とcoldsweats02担架で運ばれてきたのは 大きな鮪ですfish

みなさん担架の正体 お分かりになりましたか?

担架 ⇒ 鮪なんて 連想しないですよねcoldsweats01

この日は久しぶりに お寿司屋さんに来ました。

以前も来た事のある 魚がし鮨ですnote

偶然にも 週に一回行われる 鮪の解体ショーの日に

やって来ましたhappy01

お魚さんが大好きな ぽんちゃんは 大きなお魚に大興奮happy02

Img_4504

ぽんちゃん『お~っきい おさかなさん どうやってたべるの?happy01

       ぼく おさなかさん みてよ~っとhappy02

ぽんちゃんったら お寿司の注文もしないで 解体ショーに

興味津々の様子wink

前回はみんなで たくさん注文していましたcoldsweats01

ぽんちゃん 注文しなくて 良いのかなぁdespairと心配していると

Img_4506


だいちゃん『きたぁhappy02おさかなの おみそしるhappy02

だいちゃんは さっそく注文していましたcoldsweats01

そろそろ 解体ショーが始まりますnote

Img_4507


ぽんちゃん『おさかなさん ちいさくなってる~happy02

くうちゃん『あのおさかな たべたいなぁhappy02

だいちゃんぼくも たべた~いhappy02

みんな 解体されている鮪を見て 食欲が更に

湧いてきちゃったようですねcoldsweats01

すると・・・

Img_4508

鮪のカマと呼ばれる部分が 切り取られましたnote

鮪のカマは エラの下の部分で 一匹から2対しか取れない

貴重な部位ですnote

後程 店員さんとじゃんけんをして 勝ったお客さんに

カマの握りをプレゼントしてくれるそうですhappy01

ますます興奮する だいくうぽんの目の前で

解体ショーは続きましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年7月12日 (火)

ぼくたちも てをつなごう♪

~昨日のつづき~

junさんからのお届け物に大喜びの だいくうぽん。

数日後 お家のポストに封筒が入っていましたmail

だいくうぽんに 封筒の事を教えると

みんな目を輝かせてワクワクしていますhappy02

さっそく 封筒を開けると・・・

Img_4559

見た事のある写真が目に飛び込んできましたeye

Img088

左上のお写真:junさんからのメッセージ

左下のお写真:雨の日のカシス

右上のお写真:梯子乗りの練習を終えて明日に備える頭領

          兄貴 竹登たち

右下のお写真:秋祭りでお神輿を担ぐこぐまたち

Img089


上のお写真:ライムじいさんの弾くギターを聞く森の動物たち

下のお写真:エルとピッピ

~お写真のタイトルは junさんのブログから引用~

これには だいくうぽんも大喜びhappy02

絵はがきが入っていた便箋を見ると

Img_4549

だいちゃん『なにか かいてあるぞeye

くうちゃん『みんなで てをつないでるよhappy01

ぽんちゃん『ぼくたちも てをつなごうhappy02

みんな 便箋に描かれた絵と文章を見て

手をつなぎ始めましたnote

Img_4560

お互いの温もりを感じながら だいくうぽんは

しばらく手をつないでいましたwink

~おしまい~

~だいくうぽんからのおしらせ~

この絵はがきは junさんが被災地の子供達に

プレゼントされた物と同じ物ですhappy01

その記事が junさんのブログにてアップされていますので

みなさん こちらも見てくださいねwink

junさんのブログは こちらshine

↓  ↓  ↓  ↓

5枚の絵はがき by Teddy Bear's Diary

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年7月11日 (月)

大阪と和歌山のお土産♪

7月に入り 暑い日が続くある日 大きな封筒が届きましたmail

さっそく だいくうぽんに見せると・・・

Img_4550

だいちゃん『このテープは くーたんのおかあさんからだぁhappy02

くうちゃん『わ~いhappy02なにがはいっているのかなぁhappy01

ぽんちゃん『ぼくペーパーナイフを もってくるねdash

みんな 封をしてあるクマさんのテープを見て

junさんからの封筒だと わかったようですnote

ぽんちゃんが持ってきてくれた ペーパーナイフで封を開けると

Img_4551

沢山の物が出てきましたdash

一つずつ見てみると・・・

Img_4553

ぽんちゃん『カフェオーレのメモちょうだぁhappy02

       ぼくもカフェオーレ のんじゃお~っとdelicious

ぽんちゃん メモ帳と同じカフェオーレを飲んで

ご機嫌ですhappy01

ぽんちゃんの後に紹介してくれるのは だいちゃんですnote

Img_4554

だいちゃん『これは なんだろう?think・・・flaircoldsweats02

       これとおなじえを みたことあるぞ~happy01

       たしかこのへんに・・・あったぁhappy02

だいちゃん グリコのマークを見て お菓子を

思い出したようですねhappy01

最後に紹介してくれるのは くうちゃんですnote

Img_4555

くうちゃん『なにがはいっているのかなぁhappy01

      あぁcoldsweats02これ バッジだぁhappy02

      でんしゃのえが かいてあるhappy01

くうちゃん さっそくバッジをつけて とっても嬉しそうですhappy02

最後に 大きな柿が出てきましたcoldsweats02

Img_4557

くうちゃん『このかき おいしそうだなぁhappy01

ぽんちゃん『ぼく おなかすいてきちゃったぁcoldsweats01

だいちゃん『はやく あきにならないかなぁhappy01

みんな 美味しそうな柿を見て 都合のいい事ばかり

言っていますねcoldsweats01

この後も みんなでキャラメルをわけっこしながら

楽しそうに遊んでいましたnote

~つづく~

~だいくうぽんからのおれい~

とっても楽しいお便りを贈ってくださったjunさん

どうもありがとうございましたhappy02

次回も引き続き御紹介しますので お楽しみにwink

junさんのブログは こちらshine

↓  ↓  ↓  ↓

Teddy Bear's Diary

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年7月10日 (日)

Tomorrow♪

~昨日のつづき~

前回 銀座に来た時と同じお店に入って

同じようなメニューを注文した だいくうぽん。

お腹もいっぱいになったところで 本日のメインである

ミュージカルAnnieの会場となる 青山劇場に向かいましたdash

会場に着くと 入口にはポスターが貼ってあり

お客さんもまばらな状態でした。

そんな中 私達が先頭に並び始めると あっという間に

会場入り待ちのお客さんが 長蛇の列を作り始めましたcoldsweats02

Img_4471

しばらくして会場入りすると 混雑と品切れを避けるため

真っ先にグッズ売場へdash

欲しかったグッズを買って 会場内を歩いていると・・・

Img_4473

本日の出演者が記載された掲示板を発見eye

今年も去年同様スマイル組の公演ですwink

舞台の感想を だいくうぽんに語ってもらいましょうhappy01

だいちゃん『ことしも いちばんまえのせきだったんだよwink

くうちゃん『めのまえを アニーがとおったんだぁhappy02

ぽんちゃん『トゥモロ~noteshappy01

       ことしは ぼくもいっしょにうたっちゃったぁhappy02

みんな 去年に引き続き 今年も大いにミュージカルを

楽しんだようですwink

舞台終了後 幕が上がり出演者からのお願いがありました。

東日本大震災で被災された方達の為に 出口で出演者が

募金を募るというのですcoldsweats02

会場出口では大混雑wobbly

今回は 募金の為に出演者が来てくれている為

当たり前ですけど 写真撮影はNGban

混雑を回避する為 今年もパネルと一緒に記念撮影camera

Img_4475

そして 舞台でも大活躍だったサンディとも記念撮影camera

Img_4476

今年はサンディも出番が多くて とっても可愛かったですhappy01

記念撮影を終えて 募金を募る出演者の所へdash

出演者を間近に募金を済ませて だいくうぽんも大喜びhappy02

会場を出てからも 柱に貼り付けてあった巨大なポスターと

記念撮影camera

Img_4481

くうちゃん『アニーのトゥモロ~ ひさいちのみんなが

       うたってくれたら うれしいなぁhappy01

ぽんちゃん『トゥモロ~だ~いすきhappy02

だいちゃん『トゥモロ~とってもいいうたなんだよhappy02

みんな今年もAnnieを観る事が出来て 大満足の様ですhappy02

だいくうぽんの心にも響き渡ったTomorrownotes

皆さんにも その素晴らしい歌詞を紹介しますねwink

Tomorrow

作詞 マーティン・チャーニン

訳詞 片桐和子

作曲 チャールズ・ストラウス

朝がくれば トゥモロー

いい事がある トゥモロー 明日

夢見るだけで トゥモロー

辛いことも忘れる いつか

寂しくて ゆううつな日には

胸を張って歌うの オー

朝がくれば トゥモロー

涙のあとも 消えてゆくわ

トゥモロー トゥモロー

アイ ラヴャ トゥモロー

明日は幸せ

**************************

寂しくて ゆううつな日には

胸を張って歌うの オー

**************************

朝がくれば トゥモロー

涙のあとも 消えてゆくわ

トゥモロー トゥモロー

アイ ラヴャ トゥモロー

明日は幸せ

トゥモロー トゥモロー

アイ ラヴャ トゥモロー

明日は幸せ

~ミュージカルAnnieのCD歌詞カードより引用~

みなさん いかがでしょうか?

生まれて間もなく孤児院に預けられたアニーが

辛い目にあっても 両親がきっと迎えに来てくれると信じて

歌っていた歌ですnotes

まるで ツェーザル・フライシュレンの 心に太陽を 唇に歌を

のようですねwink

だいくうぽんも 今回のミュージカルAnnieは感慨深い

鑑賞になったようですhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2011年7月 9日 (土)

銀座でお昼ご飯♪パート2!

~前回のつづき~

カドリーブラウンで沢山のクマさん達と お友達になった

だいくうぽん。

お店を出ると・・・dash

だいちゃん『きゅうに おなかがすいてきちゃったぁhappy01

くうちゃん『ぼくも~happy01ごっはんnoteごっはんhappy01

ぽんちゃん『つぎのもくてきちは ごはんやさんhappy02

という事で お昼御飯を食べに歩いていると

ふと 以前銀座に来た時の事を思い出し

あのお店に 行ってみる事にしましたwink

着いたお店は こちらsign03

席に案内されると・・・

くうちゃん『あれれっ?think

      このせき ぜんかいとおんなじだぁhappy01

ぽんちゃん『そうなの?やったぁhappy02

だいちゃん『なんだか うれしいなぁhappy01

くうちゃんが言うように 案内された座席は

前回と全く同じ席でしたwink

偶然に驚きながらも さっそく注文ですhappy01

みんな 2回目とあって 直ぐに注文が決まりましたnote

だいちゃんの前に お料理が運ばれてきましたdash

Img_4465

だいちゃん『おすしやさんだけど ぼく ステーキ

       たのんじゃったぁhappy02

あらら・・・coldsweats01だいちゃんったら 以前と注文したメニューも

同じなら セリフも一緒ですcoldsweats01

つづいて くうちゃんの前にも お料理が運ばれてきましたdash

Img_4466

くうちゃん『ぼくは ざるうどんと てんぷら~happy02

      どっちから たべようかなぁhappy01

くうちゃん どっちから食べようか 悩んでいるようですねcoldsweats01

最後に ぽんちゃんの前に お料理が運ばれてきましたdash

Img_4469


ぽんちゃん『おすしと てんぷら~noteあれ~?think

       まえも これたべたような・・・thinkまっいっかhappy01

ぽんちゃん 以前頼んだメニューと同じ事に 気付いた

ようですが 腹ぺこの前では お構いなしのようですねcoldsweats01

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

みんな よっぽどお腹を空かせていたのか

とっても美味しそうに 食べ始めましたdelicious

お腹い~っぱいになった所で 本当の目的地である

ミュージカル Annieの会場である 青山劇場へ向かいましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年7月 3日 (日)

カドリーブラウンを満喫♪

~昨日のつづき~

銀座のカドリーブラウンにやって来た だいくうぽん。

お店に入り2Fへ上がると たくさんのクマさん達が

お出迎えしてくれましたhappy01

だいくうぽんも 嬉しくて嬉しくて 大はしゃぎhappy02

Img_4448

だいちゃん『みてみてwink

       このクマさん くるまをうんてんしてるよnote

       どこにいくのかなぁhappy01

だいちゃん ドライブしているクマさんを見つけたようですnote

ついつい どこにお出かけするのか 気になっちゃうようですねwink

そのころ くうちゃんは・・・

Img_4450

くうちゃん『このクマさんたち どこかでみたような・・・think

くうちゃん 3クマのシロクマさんを見ながら

考えているようですねnote

みなさんも どこかで見た事があるかもしれませんねwink

くうちゃんが 3クマのシロクマさん見て 考えているころ・・・

Img_4445

ぽんちゃん『このクマさん ぼくににてるかも・・・catface

ぽんちゃん あるクマさんを見つめながら 自分に似ている

クマさんを見つけたようですcoldsweats01

しばらく2Fフロアを楽しんで 1Fへ向かおうとした時

Img_4451

階段の手すりにいた 小さなクマさんに気付きましたnote

かわいいクマさんに御挨拶して 階段を降りると

Img_4452


そこにも 沢山のクマさんがお出迎えしてくれましたhappy02

1Fには テディベアアーティストの作品や沢山のグッズが

並んでいましたhappy01

ここで お買い物を済ませて お店を出ようとした時

Img_4457

小さなクマさんがお花を持って お見送りしてくれましたwink

だいちゃん『ぼく またここにきたいなぁhappy01

くうちゃん『ぼくも~happy01ここ たのしかったよwink

ぽんちゃん『ぼく おともだちができちゃったぁhappy01

どうやら みんなカドリーブラウンが気に入ったようですねnote

たくさん遊んで お腹が空いたところで お昼ご飯を食べに

お店を後にしましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年7月 2日 (土)

カドリーブラウンに出没♪

5月の連休のお話しですwink

今年もやってきましたsign03大好きなミュージカル Annieを見る為

東京に出没した だいくうぽんdash

開演は夕方からなので ある場所に行く事にしましたnote

その場所とは こちらsign03

Img_4462

銀座にあるカドリーブラウンですnote

お店に近付いて見ると・・・

Img_4461


2Fからも クマさん達がお出迎えしてくれましたhappy01

店内入口に近づくと カッパを着た小さなクマさんが

一生懸命背伸びして ディスプレイを覗いていましたhappy01

Img_4459

この日は 小雨がパラついていましたので クマさんも

カッパを着てきたようですねwink

微笑ましい光景に 笑顔になりながら店内へ入ると・・・

Img_4453

2Fへつづく階段が目に入りましたeye

1Fをほとんど見ずに 吸い込まれるように2Fへdash

するとバッグに入っていた だいくうぽんが出てきましたimpact

Img_4447


だいちゃん『うわぁcoldsweats02クマさんが い~っぱいだぁhappy02

       なんだか ワクワクしてきたぁhappy01

だいちゃん 沢山のクマさんに囲まれて

興奮してきたようですねwink

だいちゃんが 沢山のクマさんに囲まれていると・・・

Img_4449

くうちゃん『エプロンしている クマさんがいるよ~happy01

      おしごとしているみたいだねwink

くうちゃんは エプロン姿でお仕事中のクマさんを

見つけたようですwink

その頃 ぽんちゃんはというと・・・

Img_4446

ぽんちゃん『ぼく すごいのみつけちゃったcoldsweats02

       ここで クマさんがうまれるんだってwink

ぽんちゃんは クマさんが誕生する工房を見つけて

興奮しているようですcoldsweats01

ここにはクマさんを作ってもらえる工房があり その作業を

見る事ができるんですnote

みんな初めて訪れたお店に かなり興奮しているようですねwink

さらに店内を見て回ると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »