« しあわせのかぜだぁ♪ | トップページ | カドリーブラウンに出没♪ »

2011年6月29日 (水)

新幹線トランプ♪

~昨日のつづき~

とうか破魔うちわで扇ぎっこした だいくうぽん。

お家にいる子達を呼んで みんなで扇ぎっこした後

だいちゃんと ぽんちゃんがお話ししていると

くうちゃんが 新幹線トランプを持って来ましたdash

Img_4540

くうちゃん『ねえnoteしんかんせんトランプ あけてみよ~よhappy01

ぽんちゃん『うんhappy01あけようnoteあけようhappy02

だいちゃん『どんなトランプなのかなぁhappy01

みんな新幹線トランプに 興味津々のようですね

さっそくトランプの箱を開けてみると・・・

Img_4541

ぽんちゃん『あおいのと しろいのがあるよhappy01

だいちゃん『3しゅるいあるみたいだから

       みんなで しょうかいしようよhappy01

くうちゃん『うんhappy01ぼく これにしよ~っとwink

どうやら 絵柄が3種類あるようなので それぞれを

だいくうぽんに 紹介してもらいましょうnote

最初に紹介してくれるのは だいちゃんですdash

Img_4542

だいちゃん『あおいえには きゅうしゅうのえきめいが

       かかれていたよwink

だいちゃんの紹介してくれたカードは 九州九州新幹線の

駅名が一つずつ書かれていましたnote

つづいての紹介は くうちゃんですdash

Img_4543

くうちゃん『しろいカードには えきのなまえが

      かんじでかいてあったよwink

      となりのえきのなまえも かいてあるんだぁhappy01

くうちゃんが紹介してくれたカードは 山陽新幹線の駅名が

書かれているカードですnote

最後に紹介してくれるのは ぽんちゃんですdash

Img_4544

ぽんちゃん『このカードには しんかんせんについて

       たくさんのことが かいてあったよhappy01

       ぼくでもよめるように かんじのうえに

       ひらがなが かいてあったんだぁhappy01

ぽんちゃんが紹介してくれたカードは 新幹線の豆知識が

たくさん書いていあり 子供でも読めるように 振り仮名が

ふってありましたwink

遊びながらお勉強ができる 新幹線トランプに

だいくうぽんも かなり興味津々の様子eye

くうちゃん『みんなぁnoteトランプであそぼう~happy01

だいちゃん『ぼく あおいカードがいいなぁhappy01

ぽんちゃん『よ~っしhappy01しんかんせんを ならべてみようhappy02

紹介が終わると さっそくトランプ遊びを始めた だいくうぽんdash

トランプ遊びをする前に だいくうぽんにトランプの遊び方を

教えてあげなきゃねcoldsweats01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« しあわせのかぜだぁ♪ | トップページ | カドリーブラウンに出没♪ »

クマちゃんの輪☆」カテゴリの記事

コメント

新幹線トランプみんなで楽しく紹介してもらえて嬉しいです。三種類のカードで色々勉強もでそうで楽しいカードですよね。今年の春開通した新幹線、鹿児島までず~っとつながってるんですよね。そんな風に考えてるなんとなく楽しくなって乗ってみたくなりました。鹿児島まではまだおでかけしてないんですが、一度鹿児島まで出かけてみたいです。
楽しい紹介ありがとうございました。

投稿: みぞやん | 2011年6月29日 (水) 08時07分

【みぞやんさんへ】
新幹線のトランプ だいくうぽんに大好評で
みんなでカードを並べて お勉強していましたhappy01
九州新幹線の開通で 九州も盛り上がるといいですねwink
私も鹿児島は行った事がありません。
九州旅行 いつか行けたらいいなぁと いつも思っていますcoldsweats01
沢山のプレゼントに 大喜びのだいくうぽんでしたnote
本当にありがとうございましたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2011年6月30日 (木) 00時14分

新幹線トランプ、うれしいですよね。
新幹線の中でしか売ってない貴重品です。
くーたんたちもいただいて、みんなで楽しんでいます。
遊び方はまだ子どもですから、ぼうずめくりだけですけど。

投稿: jun | 2011年6月30日 (木) 18時45分

【junさんへ】
新幹線の中でしか買えないなんて 本当に貴重品ですねcoldsweats02
くーたん達も持ってるんだねhappy01
みんなでお揃い 嬉しいなぁnote
だいくうぽんも トランプ遊びは初めてなので
今は 絵柄を並べて遊んでいますよwink

投稿: だいくうぽん | 2011年7月 1日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しあわせのかぜだぁ♪ | トップページ | カドリーブラウンに出没♪ »