« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

新幹線トランプ♪

~昨日のつづき~

とうか破魔うちわで扇ぎっこした だいくうぽん。

お家にいる子達を呼んで みんなで扇ぎっこした後

だいちゃんと ぽんちゃんがお話ししていると

くうちゃんが 新幹線トランプを持って来ましたdash

Img_4540

くうちゃん『ねえnoteしんかんせんトランプ あけてみよ~よhappy01

ぽんちゃん『うんhappy01あけようnoteあけようhappy02

だいちゃん『どんなトランプなのかなぁhappy01

みんな新幹線トランプに 興味津々のようですね

さっそくトランプの箱を開けてみると・・・

Img_4541

ぽんちゃん『あおいのと しろいのがあるよhappy01

だいちゃん『3しゅるいあるみたいだから

       みんなで しょうかいしようよhappy01

くうちゃん『うんhappy01ぼく これにしよ~っとwink

どうやら 絵柄が3種類あるようなので それぞれを

だいくうぽんに 紹介してもらいましょうnote

最初に紹介してくれるのは だいちゃんですdash

Img_4542

だいちゃん『あおいえには きゅうしゅうのえきめいが

       かかれていたよwink

だいちゃんの紹介してくれたカードは 九州九州新幹線の

駅名が一つずつ書かれていましたnote

つづいての紹介は くうちゃんですdash

Img_4543

くうちゃん『しろいカードには えきのなまえが

      かんじでかいてあったよwink

      となりのえきのなまえも かいてあるんだぁhappy01

くうちゃんが紹介してくれたカードは 山陽新幹線の駅名が

書かれているカードですnote

最後に紹介してくれるのは ぽんちゃんですdash

Img_4544

ぽんちゃん『このカードには しんかんせんについて

       たくさんのことが かいてあったよhappy01

       ぼくでもよめるように かんじのうえに

       ひらがなが かいてあったんだぁhappy01

ぽんちゃんが紹介してくれたカードは 新幹線の豆知識が

たくさん書いていあり 子供でも読めるように 振り仮名が

ふってありましたwink

遊びながらお勉強ができる 新幹線トランプに

だいくうぽんも かなり興味津々の様子eye

くうちゃん『みんなぁnoteトランプであそぼう~happy01

だいちゃん『ぼく あおいカードがいいなぁhappy01

ぽんちゃん『よ~っしhappy01しんかんせんを ならべてみようhappy02

紹介が終わると さっそくトランプ遊びを始めた だいくうぽんdash

トランプ遊びをする前に だいくうぽんにトランプの遊び方を

教えてあげなきゃねcoldsweats01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年6月28日 (火)

しあわせのかぜだぁ♪

~昨日のつづき~

timくんからの嬉しいお便りに 大喜びのだいくうぽん。

封筒の中から ご当地チョッパーのお手紙と

新幹線N700系トランプ そして破魔うちわが入っていて

みんな大はしゃぎhappy02

その中でも この子が一番張り切っていましたcoldsweats01

Img_4536


ぽんちゃん『ことしも い~っぱいあおぐぞ~happy02

破魔うちわを片手に ぽんちゃん気合十分ですねwink

今年の破魔うちわは ぽんちゃんが持っているように紫色note

Img_4537

すると・・・

ぽんちゃん『はいは~いhappy02

       みんな そこにならんでnoteならんでhappy01

ぽんちゃんの掛け声の通り だいちゃんと くうちゃんが並ぶと

ぽんちゃん『いっくよ~happy02

       みんなが しあわせにすごせますよ~にhappy02えいっsweat01

Img_4538Img_4539

くうちゃん『うわぁhappy01きもちい~happy02

だいちゃん『しあわせのかぜだぁhappy02

       フードが めくれちゃったぁhappy01

ぽんちゃんの願いのこもった 幸せの風に だいちゃんと

くうちゃんも大喜びですhappy02.

ぽんちゃん『ことしも しあわせのかぜを みんなにも

       た~っくさん おくっちゃお~っとhappy01

くうちゃん『こんどは ぽんちゃんがすわってwink

      ぼくが かぜをおくるねhappy01

だいちゃん『ぼく ほかのこたちも よんでくるねwink

ぽんちゃん 今年も一生懸命に扇いで みんなの災いを

吹き飛ばしてくれましたねwink

この後 しばらく破魔うちわで 扇ぎっこが続きましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2011年6月27日 (月)

ぷっくりした封筒♪

6月に入り 毎日の曇り空に 本格的な梅雨入りを

感じるようになりましたcloud

そんなある日 一通の封筒が届きましたmail

Img_4530

封筒に描かれた絵を見て だいくうぽんも私も にっこりhappy01

Img_4528

だいちゃん『timくんから おてがみだぁhappy02

くうちゃん『timくん じてんしゃにのってる~happy02

ぽんちゃん『なんだか ぷっくりしているぞ~happy01

みんなワクワクしちゃって 目がらんらんですhappy01

ぽんちゃんが言うように 封筒はぷっくりと膨らんでいて

みんな何が入っているのか 気になるようですnote

さっそく封筒を開けると・・・

ぽんちゃん『たくさん はいってる~happy02あぁcoldsweats02ぼくは これっsweat01

だいちゃん『ぼく これをしょうかいするねwink

くうちゃん『それじゃあ ぼくはこれにしよ~っとhappy01

みんなが一つずつプレゼントを持って

紹介してくれるようですnote

まず最初に 紹介してくれるのは だいちゃんですwink

Img_4533

だいちゃん『へへっwinkこれはチョッパーの ごとうちレターだよwink

       ひろしまのおこのみやき たべたいなぁhappy01

だいちゃん チョッパーのご当地レターを持って大喜びnote

つづいて紹介してくれるのは くうちゃんですwink

Img_4534

くうちゃん『ふうとうが ぷっくりしていたのは

      これがはいっていたからだよhappy01

くうちゃんが持っているのは 新幹線N700系さくらトランプbullettrain

そして timくんからのお手紙ですmail

だいくうぽんは新幹線に乗った事が無いので

新幹線トランプに 興味津々ですnote

最後に紹介してくれるのは ぽんちゃんですwink

封筒の中身を見て 何やら慌てていましたが・・・

Img_4535

ぽんちゃん『とうかはまうちわhappy01ことしは なにいろかなぁhappy02

ぽんちゃん 今年もとうか破魔うちわを手に持って

とってもご機嫌ですhappy01

今年もいつもの様に ぽんちゃんが張り切っているので

封筒から うちわを取り出すと・・・

~つづく~

~だいくうぽんからのおれい~

timくん みぞやんさん とっても素敵なプレゼント

どうもありがとうございましたhappy02

timくんと みぞやんさんのブログは こちらnote

 ↓    ↓    ↓

timの気ままな絵日記

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2011年6月25日 (土)

だいくうぽんEXPRESS♪

~前回のつづき~

楽しかったテディベアミュージアムから帰ってきて

さっそく お土産を確認する だいくうぽんとゆうちゃん。

ゆうちゃんのお土産確認が終わると・・・

Img_4389

だいちゃん『クマさんクッキーだぁhappy02

くうちゃん『1クマ1はこhappy02

ぽんちゃん『ぼく しあわせ~happy02

1クマ1箱を抱えて大喜びの だいくうぽんhappy02

実は その他にもかわいいクッキーを買ってきましたwink

Img_4391

こちらは ウィッツィーとブーフのお顔のクッキーですnote

Img_4392

こっちは ブーフを象ったクッキーnote

3つ入っていたので だいくうぽんを見ているようで

つい手が伸びてしまいましたcoldsweats01

Img_4393

そして こちらはウィッツィーとブーフのお顔が

ビッグサイズになったクッキーですhappy01

だいくうぽんも 沢山のクッキーを前にして

目を輝かせていますhappy02

Img_4390

ぽんちゃん『かわいいクッキーが い~っぱいだぁhappy02

だいちゃん『おうちで おるすばんしていたこたちにも

       わけっこしてあげよ~よhappy01

くうちゃん『うんhappy01みんな よろこぶぞ~happy02

ぽんちゃん『ねぇねぇhappy01それなら だいくうぽんEXPRESSで

       みんなのところに まわろう~happy02

だいちゃん『そうしようhappy02

くうちゃん『じゃあぼくが さいしょのうんてんしゅさんねwink

どうやら お留守番していたみんなの所に

だいくうぽんEXPRESSで クッキーを運ぶようですbullettrain

さっそく だいくうぽんEXPRESSは みんなの所に向かって

出発しましたdashdashdash

~おしまい~

~だいくうぽんからのおまけ~

だいくうぽんを囲んだ ウィッツィーとブーフのクッキーは

2Fの展示場で作っていた おやつのようですnote

その証拠に・・・

2011_05_04_0653

ウィッツィーとブーフが カフェにクッキーを

持ってきてくれましたwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年6月20日 (月)

ブーフと記念撮影♪

~昨日のつづき~

ショップで買い物をし カフェで美味しい物を食べた

だいくうぽんとゆうちゃん。

お腹もいっぱいになったので カフェを後にしようとしたら

2011_05_04_0663

ララの かわいいリースを発見happy02

お外には ベンチに腰掛けた ブーフもいたので

みんなで記念撮影camera

2011_05_04_0651

楽しかった見学も これでおしまいですnote

あっsign01そうそう 前回はトトロでしたが

今回はウィッツィーのバージョンがありましたので

動画撮影してきましたwink

↓     ↓     ↓

映像が上手く映らない方は こちらを試してみてくださいねwink

↓   ↓   ↓    

YouTubeのページ

久しぶりのテディベアミュージアムに だいくうぽんは大喜びhappy02

ゆうちゃんも お里帰りができて 大満足のようですwink

無事お家に到着すると さっそくいつも恒例の

お土産確認ですcoldsweats01

最初に登場するお土産は こちらsign03

Img_4394

クマさんのお顔を象った クッキーですhappy01

紹介してくれるのは ゆうちゃんですnote

Img_4396

ゆうちゃん『ぼくクッキーを たくさんかっちゃったぁhappy02

       おかしがたくさんあると しあわせ~happy01

ゆうちゃん クッキーを手に持って さらにクッキーの箱に

囲まれて 幸せそうですnote

まだ お土産はあるので どんどん紹介してもらいましょうdash

つついでの お土産は・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年6月19日 (日)

カフェタイム♪

~昨日のつづき~

館内を見学して お外で記念撮影をした だいくうぽんと

ゆうちゃん。

ゆうちゃんが 何かを見つけたので 行ってみると

そこはショップでしたhappy01

ショップへ入ると・・・

ゆうちゃん『うわぁhappy01なつかしいなぁnoteあっsign03

       ぼく ここにいたんだよhappy02

ゆうちゃん 自分がショップにいた時に 座っていた

場所を探して 懐かしがっていましたnote

みんなで お土産を選んでいると・・・

だいちゃん『ぼく おなかすいてきちゃったぁcoldsweats01

そう言えば だいちゃんウィッツィー達が

おやつを作っているのを見て お腹を空かせていましたねcoldsweats01

だいちゃんに続き みんなも腹ペコなようなので

ショップの下にあるカフェで おやつの時間にしましたnote

テーブルに着くと・・・

2011_05_04_0654

くうちゃん『あぁsign03ララだぁhappy02

ぽんちゃん『ぼくたちと おしゃしんとってくださ~いhappy01

だいちゃん『みんな ならんでnoteならんでhappy01

ゆうちゃん『ぼく ここにすわろ~っとhappy01

みんな おしくらまんじゅう状態で ララもちょっぴり

困惑気味ですねcoldsweats01

ララと記念撮影していると おやつが運ばれてきましたdash

2011_05_04_0662

ゆうちゃん『ぼくのが きた~happy02

ゆうちゃんが注文したのは シフォンケーキと

ブーフのお顔がデザインされた カプチーノですwink

ゆうちゃんが喜んでいると みんなの注文のメニューが

運ばれてきましたdash

2011_05_04_0660

ぽんちゃん『ぼくのは ウィッツィーのブラウニーと

       ブーフのカプチーノhappy01

ぽんちゃん スージー・ズーが気に入ったようで 

ウィッツィーとブーフがデザインされた物を注文したようですwink

くうちゃんはというと・・・

2011_05_04_0657

くうちゃん『ぼくは フルーツい~っぱいの

      なつみかんゼリーだよhappy02

くうちゃんは季節限定の さっぱりした夏みかんゼリーを

注文したようですwink

さいごに だいちゃんは・・・

2011_05_04_0658

だいちゃん『ぼくは お~きなプリンhappy02

       まえにきたときと いっしょだよwink

だいちゃん 前回来て注文した時と同じ 大きなプリンを注文note

みんなの注文の品が揃ったところで

みんな『いっただっきま~すhappy02happy02happy02happy02

みんなウィッツィー達の おやつ作りを見てから

お腹が空いていたので あっという間に 食べてしまいましたhappy01

お腹もいっぱいになったところで そろそろ帰る事にしましょうdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年6月18日 (土)

15周年♪

~前回のつづき~

2Fフロアで ウィッツィー達と沢山の記念撮影をした

だいくうぽんとゆうちゃん。

1Fへ降りてくると・・・

Img_4372

ゆうちゃん『クマさん ブーフにそっくりだ~happy01

ゆうちゃん ブーフに似ているクマさんを見つけて大喜びnote

ゆうちゃんが ブーフ似のクマさんと お話ししていると・・・

2011_05_04_0638

くうちゃん『みんなぁhappy01こっちnoteこっち~happy02

      クマさんたちが がんばってはたらいてるよ~happy01

TEDDY BEAR Factoryで働く 沢山のクマさん達に

くうちゃん楽しそうに見ていますeye

その他にも 沢山の作品が展示されていましたが

一際 目を惹く作品がありました。

その作品とは こちらsign03

Img_4374

虫眼鏡を覗いてみると・・・eye

Img_4373

そこには 小さなクマさんがいましたnote

展示を見終わって 外に出てみると スージー・ズーと

15周年記念のパネルが 飾ってありましたnote

2011_05_04_0648

ベンチも用意されているので もちろんここで記念撮影camera

すると・・・

2011_05_04_0649

ゆうちゃん『はやくあっちに いきたいよ~happy02

ゆうちゃん 何かを見つけて行きたがっていますねwink

それでは ゆうちゃんが行きたがっている方へ

行ってみる事にしましょうdashdashdashdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2011年6月13日 (月)

9じだよ~♪

~昨日のつづき~

楽しい1日を過ごして ウィッツィー達は寝てしまい

そ~っとその場を離れた だいくうぽん。

通路に従って歩いて行くと・・・

2011_05_04_0626

くうちゃん『9じだよ~happy02あれっ?みんな ねちゃったのに・・・think

ウィッツィー達は寝てしまいましたが 次の部屋に到着して

くうちゃんも考え込んでいますthink

さっそく お部屋を見てみると・・・

2011_05_04_0625

くうちゃん『うわぁhappy02ウィッツィーたちのさくひんが い~っぱいhappy01

そこには スージーさんのアトリエが広がっていましたnote

そして スージーさんから テディベアミュージアムに

とっても素敵なプレゼントが送られたそうですpresent

Img_4387

その絵は こちらsign03

Img_4487

くうちゃんの左隣にもありますが こちらは携帯の

待ち受け画面ですwink

展示場の一角には 待ち受け画面のダウンロードコーナーがあり

無料でダウンロード出来ましたhappy01

スージーさんのアトリエを見ていると・・・

2011_05_04_0630

ゆうちゃん『みんなぁnoteこっちにも えがかざってあるよ~happy02

ゆうちゃんが 原画コーナーを見つけてきてくれましたnote

しっかりと見学をして 通路を歩いていると

2011_05_04_0620

怪しげな足跡を発見sign03

この足跡は もしかして・・・

2011_05_04_0619

ゆうちゃん『やっぱりウィッツィーだぁhappy02

だいちゃん『ブーフもいるよ~happy02

くうちゃん『ぼくたちも ここできねんさつえいしようよhappy01

ぽんちゃん『みんな ならんでnoteならんで~happy01

みんなでウィッツィーとブーフの前に並んで ハイチーズcamera

2Fの展示も見終わったところで まだ見終わっていない

1Fの展示を見る為 階段を降りましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年6月12日 (日)

8じだよ~♪

~昨日のつづき~

お風呂に入っていた ウィッツィー達が飛ばした

しゃぼん玉を追いかけて ドレッシー・ジェシーに出会った

だいくうぽんとゆうちゃん。

次のお部屋に着くと・・・

2011_05_04_0615

ぽんちゃん『ぽ~んっとhappy02

       8じnoteみんな なにをしているのかなぁhappy01

ぽんちゃん みんなが何をしているのか

気になっているようですねwink

さっそく 見てみると・・・eye

2011_05_04_0612

ぽんちゃん『みんな おねんねのじゅんびしてる~happy02

       あっsign03ブーフは くいしんぼうだなぁcoldsweats01

       ぼくたちも おねんねするときは

       とっても楽しいんだぁhappy01

ウィッツィー達が ベッドに入ろうとしている姿を見て

ぽんちゃんも ベッドに入る時の事を 思い出しているようですwink

Img_4381

子供達にとっては ベッドも遊び場の一つですよねwink

ベッドに入っている だいくうぽんnote

Img_1725

1クマ うつ伏せで寝ている子がいますねcoldsweats01

寝る前の楽しい時間を過ごしている ウィッツィー達と

だいくうぽんnote

ウィッツィー達が寝てしまったので そ~っと次の部屋へ

行きましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年6月11日 (土)

5じだよ~♪

~昨日のつづき~

お腹い~っぱいになって お昼寝をしていたブーフを見て

自分達と同じ行動をとる ブーフに共感した だいくうぽん。

次のお部屋に着くと・・・

2011_05_04_0614

くうちゃん『ここは ぼくがしょうかいするねwink

      ただいま ゆうがたの5じだよhappy01

      みんな なにをしているのかなぁnote

      あっsign03しゃぼんだまhappy02

くうちゃん 壁に描かれた しゃぼん玉を見つけて大喜びhappy02

一体どこから しゃぼん玉が飛んできているのでしょうnote

しゃぼん玉を追いかけて行くと・・・

2011_05_04_0613

ウィッツィー達がとっても楽しそうに お風呂に入っていましたspa

くうちゃん『しゃぼんだまを おいかけてきたら みんなが

      おふろにはいっていたよwink

      とっても たのしそうnote

      ぼくも いっしょにあそびたいなぁhappy01

くうちゃん みんなと一緒に遊びたいようですねnote

Img_4384

バスルームから とっても賑やかな声に乗って

しゃぼん玉が 部屋の外まで飛んでいきましたnote

飛んで行った しゃぼん玉を追いかけて行くと・・・

2011_05_04_0621

ゆうちゃん『あぁぁsign03ドレッシー・ジェシーだぁhappy02

ゆうちゃん ブーフのお友達ドレッシー・ジェシーの

ディスプレイを見つけて大喜びhappy02

Img_4377

オシャレが大好きで ハートのペンダントがトレードマークの

ジェシーちゃんですhappy01

ゆうちゃんも だいくうぽんに負けないくらい

大はしゃぎしていますnote

そうそう ジェシーちゃんの登場で 忘れていましたが

お風呂に入ったウィッツィー達は 何をしているのでしょうか?

急いで次のお部屋に 行ってみましょうdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年6月10日 (金)

3じだよ~♪

~前回のつづき~

美味しそうな おやつのにおいに誘われて お菓子作りを

思いだした だいくうぽん。

次のお部屋に向かうと・・・

2011_05_04_0627

ぽんちゃん『ぽぽぽぽ~んhappy02ぼく ぽんちゃんhappy01

       いま3じnoteなつかしいなぁhappy01

       ごめんごめんcoldsweats01ちょっと おもいだしちゃってsweat02

       3じは おやつのじかんnote

       たべわすれないようにねwink

ぽんちゃんったら時計のお話しを 思い出しているようですねwink

たしかに3時は ぽんちゃんにとって 思い出の時間ですよねcoldsweats01

さて 展示のお部屋を覗いてみると・・・eye

Img_4383

青い空の下で 美味しいおやつを たくさん食べたら?

2011_05_04_0628

ぽんちゃん『きもちよくなって おひるねだねwink

       ぼくたちも おなかい~っぱいになったら

       ゴロンしちゃうから いっしょだねhappy01

Img_4382

ぽんちゃんの言う通り ブーフも気持良くなって

お腹を膨らませながら お昼寝していますsleepy

そういえば だいくうぽんも お腹い~っぱいに食べた後

Photo

思わずゴロンnote

だいくうぽんもブーフも みんなお腹がいっぱいになったら

する事は同じですねwink

お腹いっぱいなって お昼寝をしているブーフを見ていたら

お腹が空いてきちゃいましたcoldsweats01

だいちゃんも お腹が空いたって言っていたので

後でカフェに行く事にしましょうcafe

ウィッツィー達の楽しい一日は まだまだ続きますよ~note

次のお部屋に行くと・・・dash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年6月 5日 (日)

2じだよ~♪

~昨日のつづき~

気持良さそうにお洗濯をしている ウィッツィー達を見て

お洗濯をした時を思い出した だいくうぽん。

次のお部屋に行くと・・・

2011_05_04_0616

だいちゃん『またまたぼくが しょうかするよ~happy01

       おいしそうなにおいが してきたぞ~happy01

       いま2じかぁnoteそろそろ おやつのじかんだねwink

だいちゃん 美味しそうなにおいがしてきて お腹が空いて

きちゃったようですねcoldsweats01

ウィッツィー達はというと・・・

2011_05_04_0611

だいちゃん『みんなで おかしづくりだぁhappy02

       なにを つくっているのかなぁhappy01

       なんだか おなかがすいてきちゃったcoldsweats01

だいちゃん 美味しそうなお菓子作りを見て お腹が空いて

きちゃったようですnote

どうやら ウィッツィーが大はりきりしているようですwink

Img_4380

きっと 美味しいおやつが出来て みんなで楽しく

食べたのでしょうnote

そうそう だいくうぽんも楽しそうに お菓子を作って

いましたねwink

Img_0786

美味しく出来たお菓子に みんな大喜びhappy02

だんだんと お菓子作りが楽しくなって どんどん腕前が

上達していったねwink

最近 お菓子作りをしていないので 今度だいくうぽんと

お菓子作りをしようかなぁhappy01

楽しかった お菓子作りを思い出しながら 

次のお部屋へ向かいましたdashdashdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年6月 4日 (土)

11じだよ~♪

~前回のつづき~

2Fで いきなりSuz’y Zooのみんなに出会って大喜びの

だいくうぽんとゆうちゃん。

2Fフロアを見渡すと いくつかの部屋がありましたnote

これらのお部屋では スージー・ズーの一日を

紹介してくれていたので 順番に見て行く事にしましょうdash

最初のお部屋は・・・

2011_05_04_0623

だいちゃん『11じだよ~happy01みんなは なにをしているのかなぁhappy01

午前11時 みんなが何をしているのか だいちゃんが

見に行ってみると・・・

2011_05_04_0622

だいちゃん『みんなで おせんたくしてたよhappy01

       ブーフは きもちよさそうに おひるねsleepy

       みんな とってもきもちよさそうだねwink

みんな とっても良いお天気の中で 洗濯物を干しながら

日向ぼっこをしていましたnote

そんな様子に だいちゃんも仲間に入れてほしそうですhappy01

窓には ウィッツィー達の様子が 書かれていましたpencil

Img_4385

Img_4386

お洗濯と言えば だいくうぽんも以前に お洗濯をしていましたnote

Img_0912

綺麗になったお洋服を みんなでたたんで大喜びhappy02

たたむときのポイントは 最後にポンnoteポンnoteでしたねwink

お洗濯した時の事を思いだした だいくうぽんは

次のお部屋へ向かいましたdashdashdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »