« 子供の日♪(鯉のぼり編) | トップページ | 子供の日♪(お茶とお菓子編) »

2011年5月 7日 (土)

子供の日♪(ラムネ編)

~昨日のつづき~

子供の日の準備に 色々な鯉のぼりを買ってもらって

大喜びの だいくうぽん。

八十八夜茶の次に登場した物は こちらsign03

Img_4358

くうちゃん『じゃ~んhappy01バケツプリンだよhappy02

      で~っかいプリンを みんなでつくるんだぁhappy01

くうちゃん 大きなバケツプリンを持って 嬉しそうに登場ですdash

バケツのような大きい器で プリンを作ったら・・・note

私も小さい頃 よく想像していましたが その夢は

だいくうぽんにとっても 同じようですねcoldsweats01

今度 みんなでプリンを作りましょうnote

つづいて紹介する物は こちらsign03

Img_4359

だいちゃん『もうひとつ おおきなバケツを はっけ~んhappy01

       ぼくの だ~いすきな クッピーラムネwink

       ・・・んっeyeここ ぼくのなまえと おんなじだぁhappy02

だいちゃん もう一つ大きなバケツを発見したようですねhappy01

しかも だいちゃんのだ~い好きな クッピーラムネですnote

そして だいちゃんが見つけた 名前と同じ文字“大”

メーカーの名前が カクダイ製菓なんですsign03

だいちゃん 大好きなお菓子と 自分の名前が繋がっていて

とっても嬉しそうですhappy02

さっそく バケツの蓋を開けると・・・

Img_4360

だいちゃん『ラムネが い~っぱいだぁhappy02

       そうだっflairあれ やろ~っとhappy02

バケツの中には ラムネがい~っぱいnote

すると だいちゃんが何か思いついた様ですねwink

だいちゃんが何をやるか 様子を見ていると・・・

Img_4362

だいちゃん『ぼく しあわせ~happy01

だいちゃん ラムネ風呂に入っているみたいに

ラムネに埋もれてしまいましたcoldsweats02

そういえば だいちゃん かくれんぼをした時

同じようにお菓子のバケツに入って 隠れていましたねcoldsweats01

幸せそうな 表情を浮かべる だいちゃんに

マイクを持ったぽんちゃんが インタビューにきましたkaraoke

Img_4367

ぽんちゃん『だいちゃん ラムネにかこまれた かんそうは?happy01

だいちゃん『ぼく ラムネみたいに とけちゃいそうhappy01

ぽんちゃん『だいちゃん とけるまえに ぼくにもちょうだいねhappy01

ぽんちゃんったら インタビューを装って しっかりと

おねだりしていましたcoldsweats01

この日の夜 お出かけから帰って来ると ちまきと柏餅が

お出迎えしてくれましたhappy02

Img_4398

だいちゃん『いちにちはやいけど いっただっきま~すhappy02

くうちゃん『ママ あんとで~すhappy02どっちから たべようかなぁhappy01

ぽんちゃん『ぼくたちサイズの かしわもちだぁhappy02

       いっただっきま~すhappy02

子供の日の準備のつもりが 色々と楽しい事ばかりで

何だか前夜祭のような一日となりましたcoldsweats01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 子供の日♪(鯉のぼり編) | トップページ | 子供の日♪(お茶とお菓子編) »

イベント♪」カテゴリの記事

コメント

あはは こどもの日の準備中のようですが、もう待ち遠しくてたまらない様子が伝わって来ますね。子供の頃の想い、このプリンバケツいっぱいって、あっ〜考えただけで幸せ気分になりそうです。
くうちゃん、だいちゃん融けちゃわないかな・・ちょっと心配(笑)
こどもの日楽しみですね

投稿: みぞやん | 2011年5月 7日 (土) 07時46分

【みぞやんさんへ】
今年は だいくうぽんを喜ばせようと 色々と準備していましたhappy01
バケツプリン 子供の夢ですよねnote
だいちゃんと くうちゃん違う意味で 心配ですよねcoldsweats01
今年は それぞれに好きな物を準備したので
みんな大満足でしたhappy02
いつか バケツプリン作りに挑戦しますので お楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2011年5月 7日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子供の日♪(鯉のぼり編) | トップページ | 子供の日♪(お茶とお菓子編) »