« もらった元気♪ | トップページ | ご当地フォルムカード♪ »

2011年5月 3日 (火)

嬉しいお便り♪

大雨のスタートとなった5月。

翌日の快晴が 私のお出かけ気分を誘ってきましたので

ドライブに出かける事にしましたrvcardash

先日 お友達のjunさんが フォルムカードの第3弾

記事で紹介していましたnote

さっそく郵便局に行ってみる事に・・・happy01

お出かけから帰って来ると 封筒がポストに入っていましたmail

Img_4328

だいちゃん『このテープ みおぼえあるぞ~happy02

くうちゃん『ぼくも おぼえてる~happy02

ぽんちゃん『このテープは くーたんママだよねhappy02

みんな 封筒に使われているテープを見て junさんからの

お便りだと わかっているようですwink

さっそく中を開けてみると・・・

Img_4329

何やら 沢山のカードが出てきましたので だいくうぽんに

紹介してもらいましょうwink

最初に紹介してくれるのは だいちゃんnote

Img_4331

だいちゃん『ひろしまめいぶつの おこのみやきhappy02

       とっても おいしそうhappy01

       なんだか おなかがすいてきちゃったcoldsweats01

だいちゃん 広島名物 お好み焼きのフォルムカードを見て

お腹を空かせてしまったようですcoldsweats01

つづいて紹介してくれるのは くうちゃんnote

Img_4333

くうちゃん『ぼくがもっているのは アンぺルマンの

      カードなんだぁhappy01

      みんなは どのくにの マークがすきかな?wink

くうちゃんは どの国のマークが気に入ったのでしょうねhappy01

最後に紹介してくれるのは ぽんちゃんですnote

Img_4334

ぽんちゃん『ブッブーnotesスカイバスが とおるよ~happy01

       とうきょうかんこうするときは スカイバスを

       わすれないでねwink

あらあら・・・coldsweats01ぽんちゃんったら いつの間にか

ガイドさんのように スカイバスの案内をしていますねcoldsweats01

みんなで楽しく紹介できたと思ったら だいくうぽんが

集まっていますdash

Img_4352

様子を見てみると みんなでポストカードを

見ているようですねeye

すると・・・

Img_4346

だいちゃん『みんなぁ ここみてsign03

       てがたに timってかいてあるよhappy02

くうちゃん『timくんからだぁ~happy02

ぽんちゃん『timくん あんとで~すhappy02

みんなが見ていたポストカードは みぞやんさんとtimくん

九州新幹線の“みずほ”に乗った記念のカードなんですwink

だいくうぽんに教えてあげると みんな新幹線に

乗りたがってしまいましたcoldsweats01

カードの裏面には・・・

Img_4347

各停車駅がある地域の名物が カレンダーとして

紹介されていましたhappy01

カードを見つめながら だいくうぽんは・・・

Img_4348

だいちゃん『ぼくtimくんに しんかんせんのかんそうを

       いとでんわで きいてみよ~っとhappy01

くうちゃん『ぼくもnoteぼくも~happy02

ぽんちゃん『しんかんせんと だいくうぽんでんしゃ

       どっちがはやいかなぁ?think

みんなでtimくんに お出かけのお話しを 糸電話で聞いて

みるようですねhappy01

ぽんちゃんは 真剣に悩んでいますが・・・coldsweats01

junさん みぞやんさん timくん 素敵なプレゼントを

ありがとうございましたhappy02

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« もらった元気♪ | トップページ | ご当地フォルムカード♪ »

クマちゃんの輪☆」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなお好み焼きに、アンペルマンカード楽しい物が届きましたね。お好み焼きって美味しいんだよ〜、時折食べにでけるけど食べるとほっこり嬉しくなってきます。
新幹線カード喜んでもらえて嬉しいです、開業した3月からのカレンダーになってるんですが、これで鹿児島までの駅や特産物覚えてもらえると嬉しいですね。

投稿: みぞやん | 2011年5月 3日 (火) 08時19分

熊王子crownでし
お好み焼きは見た瞬間おぢちゃんもヨダレがでたよ~
おネギたっぷりねっ!

timくんとは糸電話でお話もりあがったかな?

投稿: 熊王子 | 2011年5月 3日 (火) 17時49分

【みぞやんさんへ】
素敵なポストカード ありがとうございましたhappy02
広島のお好み焼き 本当に美味しそうですねdelicious
新幹線カード 面白いカレンダーですねnote
各駅毎に名物が紹介されていて
これなら楽しく覚えられますねwink

timくん たのしいおはなし あんとですhappy02
いつかあそびにいくから おいしいおこのみやきやさん
おしえてねwink
いつか しんかんせんにのったら おはなしするねhappy01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2011年5月 4日 (水) 00時11分

【熊王子さんへ】
お好み焼きは ホント美味しそうですよねdelicious
ネギがたっぷり乗っているところが また食欲をそそりますhappy01
timくんとは かなり盛り上がっていましたよnote
だいくうぽんにとって 新幹線はまだ乗った事が無く
未知の乗り物なので 夢が広がったようですwink

投稿: だいくうぽん | 2011年5月 4日 (水) 00時12分

お好み焼きのお葱はトッピングで別注文できるんですよ。
熱々のお好み焼きにどば~と乗せたのはほんとうにおいしいです。
みぞやんさんとtimくんからの九州新幹線の絵はがきは男の子のくまたちにとって宝物ですね。

投稿: jun | 2011年5月 4日 (水) 16時41分

【junさんへ】
お好み焼きの フォルムカードの湯気が 良い匂いを
演出してくれていますよねhappy01
想像しただけで お腹が空いてきちゃいましたcoldsweats01

九州新幹線の絵葉書 だいくうぽんも興味津々でしたhappy01
だいくうぽんも乗り物が だ~い好きなので
新幹線に憧れを抱いたようですbullettrain

投稿: だいくうぽん | 2011年5月 4日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もらった元気♪ | トップページ | ご当地フォルムカード♪ »