« ご当地フォルムカード♪ | トップページ | 子供の日♪(鯉のぼり編) »

2011年5月 5日 (木)

ほうとうやさん♪

~昨日のつづき~

ご当地フォルムカードを買いに 神奈川県と山梨県に

ドライブに出かけた だいくうぽん。

午前中は神奈川県に向かいましたrvcardash

この日は平日でしたが お休みの方が多く

道路も渋滞していましたsad

そして午後には 山梨県へdash

フォルムカードを買った後・・・

だいちゃん『カードをかったあと よりみちしたんだぁhappy01

だいちゃん 言いかけてたお話しの続きを

お話ししてくれるようですnote

Img_4325

だいちゃん『よりみちしたばしょはね ここだよhappy02

       ぼく ほうとうのフォルムカードをみたら

       おなかがすいてきちゃったんだぁcoldsweats01

だいちゃんが紹介してくれた場所は “小作”という

ほうとうを食べさせてくれるお店ですwink

だいちゃん ほうとうのフォルムカードを買ったら

お腹が空いてきたようで ほうとうを食べたく

なっちゃったんですcoldsweats01

美味しそうな ほうとうを注文すると すぐに目の前に

運ばれてきましたdash

Img_4317

だいちゃん『おやさい い~っぱいだぁhappy02

       ぼく たべきれないかもhappy01

だいちゃん ボリューム満点のほうとうに 大喜びですhappy02

つづいて もう一つのほうとうが運ばれてきましたdash

Img_4324

ぽんちゃん『おにくと さんさいがはいった ほうとうだよ~happy02

       おなべ でっか~いcoldsweats02たべきれるかなぁcoldsweats01

ぽんちゃん お肉が入っている ほうとうを注文しましたが

ボリューム満点のほうとうを見て だいちゃんと同じように

食べきれるか心配になってきたようですcoldsweats01

すると・・・

くうちゃんの前に お料理が運ばれてきましたdash

くうちゃん『ぼくは わかさぎのからあげを たのんだんだぁhappy01

      みんなも たべるでしょwink

くうちゃんが注文した わかさぎの唐揚げを見て

Img_4322

だいちゃん『うわぁcoldsweats02おいしそうhappy02くうちゃん わけっこしようhappy01

ぽんちゃん『おしゃかなさんが い~っぱいだぁhappy02

       ぼくも わけっこする~happy01

くうちゃん『みんなで わけっこnoteわけっこhappy01

みんなで ほうとうと唐揚げを 仲良くわけっこして

楽しくて美味しい お出かけになりましたwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« ご当地フォルムカード♪ | トップページ | 子供の日♪(鯉のぼり編) »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

熊王子crown
ずいぶんと美味しいうまうまなお出かけになったですね~
ほうとうなんてずいぶん食べてないな~
わかさぎのから揚げまであって、
ビールが飲みたくなっちゃうよね~~

投稿: 熊王子 | 2011年5月 5日 (木) 11時09分

【熊王子さんへ】
だいちゃんの気持ちに共感できたので ついほうとうを
食べに行ってしまいましたhappy01
ほうとうは 山梨ならではのお料理なので お近くにお越しの際は
ぜひ味わってみてくださいnote
わかさぎの唐揚げは サクサクしていて 美味しかったですdelicious
確かに さくちゃんならビールを注文しているかも・・・coldsweats01 

投稿: だいくうぽん | 2011年5月 5日 (木) 20時15分

うわ~、ほうとう美味しそう!
だいくうぽんちゃんは、あっつあつだから、フウフウして食べたのかな?
わかさぎもとっても美味しそうですね。
う~、よだれがでちゃうぅ!(笑)

投稿: ユミ | 2011年5月 5日 (木) 20時47分

【ユミさんへ】
あっつあっつで とっても美味しかったですよdelicious
猫舌のぽんちゃんは みんなよりも多く ふ~ふ~
してましたcoldsweats01
わかさぎも揚げたてのサクサクで だいくうぽんも
大満足でしたよhappy02

投稿: だいくうぽん | 2011年5月 5日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご当地フォルムカード♪ | トップページ | 子供の日♪(鯉のぼり編) »