« 嬉しいお便り♪ | トップページ | ほうとうやさん♪ »

2011年5月 4日 (水)

ご当地フォルムカード♪

~昨日のつづき~

良いお天気に誘われ ドライブしながら郵便局に行った

だいくうぽん。

一日かけて 神奈川県と山梨県を回って来ましたrvcardash

さっそく手に入れたフォルムカードを だいくうぽんに

紹介してもらいましょうnote

最初に紹介してくれるのは くうちゃんですhappy01

Img_4335

くうちゃん『みてみて~happy02これは ぼくたちがすんでいる

      しずおかけんの カードだよwink

くうちゃんが紹介してくれたのは 静岡県のカードですnote

Img_4338

タイトル:初景滝と「踊り子と私」

河津七滝(かわづななだる)のひとつ 初景滝。

滝の手前には「踊り子と私」の像があり 物語の情緒を

伝えている。 ~フォルムカードから引用~

つづいて紹介してくれるのは ぽんちゃんですhappy01

Img_4340

ぽんちゃん『まえに ぼくたちがみにいった あしのこの

       かいぞくせんなんだよhappy01

       いつか のってみたいなぁhappy02

ぽんちゃんが紹介してくれたのは 神奈川県のカードですnote

以前 芦ノ湖で見かけた海賊船を思い出したようですねwink

Img_4339

タイトル:芦ノ湖with海賊船

箱根海賊船は 箱根観光の人気スポット芦ノ湖で運航。

イラストは3隻ある海賊船の中で最新の「ビクトリー」を

モチーフとしている。 ~フォルムカードから引用~

最後に紹介してくれるのは だいちゃんhappy01

Img_4336

だいちゃん『これな~んだhappy01と~ってもおいしい ほうとうだよdelicious

       じつはね・・・wink

だいちゃんが紹介してくれたのは 山梨県のカードですnote

だいちゃん 何か言いたそうにしていますねhappy01

後で教えてくれるかもれませんので しばらく待ってみましょうnote

Img_4337

タイトル:ほうとう

昔ながらの郷土料理 ほうとう。

季節の野菜と幅広の麺を味噌仕立ての汁で煮込む。

~フォルムカードから引用~

それぞれ5枚セットで購入しましたので だいくうぽんも

おまけのミニカードを持って とっても嬉しそうですhappy02happy02happy02

Img_4342

この日は3種類のカードと junさんからいただいた

広島のカードで 合計4枚のカードが揃いましたhappy01

それにしても だいちゃんのお話し 気になるなぁthink

~つづく~

~だいくうぽんからのおまけ~

ご当地フォルムカードのホームページはこちらhappy02

郵便局のポスタルグッズ

だいくうぽん『みんな じぶんたちのけんを さがしてみてねwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 嬉しいお便り♪ | トップページ | ほうとうやさん♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

わぁ〜三県を走ってこられたんですね、すごい!!
だいくうぽんちゃん達、ドライブ喜んでたんでしょうね。
静岡はやっぱり富士山、奇麗景色を見ながら出発、神奈川では箱根に出かけて芦ノ湖で船に乗ってゆっくり見物、山梨ではお腹空いたらほうとうで満腹・・・想像してたらとっても楽しくなってしまいました。♪

投稿: みぞやん | 2011年5月 4日 (水) 06時43分

3県分のフォルムカード、今日届きました。
わざわざ、廻ってくださって、めずらしいのばかり、うれしいです、ありがとうございます。
明後日、くーたんたちがご紹介すると張り切っていますよ。
みぞやんさんの想像のコメントで、いっしょにお出かけしているような気持ちになりました。
それにしても、だいちゃんのお話、早く聞きたいなぁ。

投稿: jun | 2011年5月 4日 (水) 16時48分

【みぞやんさんへ】
平日とはいえ 連休中ですのでけっこう混んでいましたよcoldsweats01
みぞやんさんの想像 ギクリcoldsweats02sweat02ですsign03
次回 お出かけの様子を紹介しますねwink

投稿: だいくうぽん | 2011年5月 4日 (水) 23時02分

【junさんへ】
無事に届いて良かったですhappy01
くーたんが 紹介してくれるなんて 楽しみだなぁhappy02
みぞやんさんの想像 いいところついていますcoldsweats01
想像の中のお話し 一部当たっているところが・・・
そういえば だいちゃんが紹介していたのって・・・delicious
次回を お楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2011年5月 4日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬉しいお便り♪ | トップページ | ほうとうやさん♪ »