« 見送ったTEDDY BEAR EXPRESS♪ | トップページ | Teddy Bear Land♪ »

2011年5月26日 (木)

ぼくは ひろしま♪

ある日 お仕事から帰ると 賑やかな声が聞こえてきましたhappy01

だいちゃん『ぼくは ひろしまhappy02

くうちゃん『ぼくは おちゃの しずおか~happy02

ぽんちゃん『ももたろうの おかやまけんは ぼくだねhappy02

奥から広島 静岡 岡山と聞こえてきましたが 

何の事かさっぱりですthink

一体何を決めているのか だいくうぽんの所へ

行ってみると・・・

Img_4489

だいちゃん『あっsign03ママ おかえり~happy02

       みてみて~happy01ひろしまのチョッパーだよwink

だいちゃん チョッパーのレターセットを持って大喜びhappy02

すると・・・

Img_4490

ぽんちゃん『おかえり~ママhappy02これみてhappy01

       ももをもったオニさんを チョッパーが

       おいかけてるんだよhappy01

ぽんちゃんも 同じくチョッパーのレターセットを持っていますnote

なんで?と不思議に思っていると・・・

くうちゃん『あのねnoteくーたんのおかあさん

      プレゼントしてくれたんだよhappy01

ようやく レターセットの謎がわかりましたhappy01

お家に届いた封筒を よ~く見てみるとeye

Img_4497

だいちゃん『あぁcoldsweats02クマさんだぁhappy01

くうちゃん『ほんとだぁhappy01かわいい~happy02

ぽんちゃん『くうちゃんに そっくり~happy02

Img_4499

くうちゃん『ぼくに にてる?happy01

Img_4498

封筒には みんなが言うように かわいいクマさんのシールが

貼られていましたhappy01

そして封筒の中には ポスト型ポストカードも入っていましたnote

Img_4492

レターセットを もう一度よ~く見てみると

Img_4493

広島県のは チョッパーがお好み焼きを食べていて

岡山県のは 桃を持ったオニさんを チョッパーが

追いかけていますwink

すると・・・

Img_4494

くうちゃん『ぼくのは おちゃをのんでる チョッパーだよhappy01

くうちゃんが紹介してくれたのは 静岡県のレターセットです。

先日junさんへお手紙を書いた際に 使った物ですnote

だいちゃんが広島 くうちゃんが静岡 ぽんちゃんが岡山

やっと帰って来た時に聞いた みんなの言っていた意味が

わかりましたcoldsweats01

だいくうぽんも 大好きなチョッパーの嬉しいプレゼントに

大はしゃぎですhappy01

junさん かわいいプレゼントを どうもありがとうございましたhappy02

~おしまい~

~だいくうぽんからのおまけ~

このレターセットも ご当地フォルムカードと同じように

都道府県毎に 限定となっています。

詳細はこちら ⇒ 郵便局のホームページ

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 見送ったTEDDY BEAR EXPRESS♪ | トップページ | Teddy Bear Land♪ »

クマちゃんの輪☆」カテゴリの記事

コメント

うふふ、くーたんの母さんです。
だいくうぽんちゃんからのお手紙がかわいいチョッパーの静岡版の便箋と封筒だったので、すぐに広島のを買って、現代玩具博物館に行ったときに岡山のを買いました。
アニメを見ていないので、知らなかったのですが、チョッパーって、人気なんですね。
各地のを見てみると、なかなか楽しいイラストです。

投稿: jun | 2011年5月26日 (木) 06時40分

なにやら楽しいお便りが届きましたね。
ご当地のカードで話題になってましたが、ご当地レターセットまで出てるんですよね。先日郵便局でお好み焼きのレターセット見つけて嬉しくて買ってしまいましたが、岡山の桃太郎も楽しいですね。また一つ楽しみが増えました。みんな嬉しそうに見てますね。

投稿: みぞやん | 2011年5月26日 (木) 07時51分

【junさんへ】
素敵なプレゼント ありがとうございましたhappy01
私もアニメを見ていないのですが いたるところで見かける
チョッパーに 人気の高さを感じましたwink
よ~くみると かわいいお顔をしていたので
気にかけていたところ 偶然にも郵便局で
ご当地の便箋を見つけましたhappy01
フォルムカードとは違った 全国の絵柄が
また楽しいですよねnote

投稿: だいくうぽん | 2011年5月26日 (木) 22時05分

【みぞやんさんへ】
フォルムカードや ゆるキャラ等 ご当地物が人気を
集めていますよねwink
郵便局に出かけたら 偶然にもお茶を飲んでいる
チョッパーを見つけたので 迷わず購入しましたnote
岡山の絵は 面白いですよねhappy01
ヘラやオニ 湯呑みが 封筒の背景にさりげなく描かれて
いるところも気に入っていますhappy02 

投稿: だいくうぽん | 2011年5月26日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見送ったTEDDY BEAR EXPRESS♪ | トップページ | Teddy Bear Land♪ »