« 15+おまけクマ♪ | トップページ | 嬉しいお便り♪ »

2011年5月 1日 (日)

もらった元気♪

5月に入り ぽかぽか陽気が続き 過ごしやすい季節に

なりましたねnote

こちらも先月中旬 桜が満開となりましたcherryblossom

今年は 今も続く余震に警戒して お花見に行かずに

毎年恒例の お家でお花見をする事にしましたhappy01

今年も お家のスイセンが咲きましたので だいくうぽんと

記念撮影ですcamera

Img_4283

くうちゃん『おはなさん こんにちはhappy01

      ぼくのこと おぼえてる?happy01

くうちゃん 一年振りの再会に とっても嬉しそうですhappy01

次に記念撮影するのは ぽんちゃんですnote

Img_4286

ぽんちゃん『おはなさん げんきにさいたから

       ぼくたちも げんきい~っぱいhappy01

ぽんちゃんは 元気に咲いたお花から もっと元気を

もらったようですwink

最後に記念撮影するのは だいちゃんですnote

Img_4285

だいちゃん『おはなさん おたんじょうびおめでとうhappy02

       きょねんもさいたから ことしで2さいだねwink

だいちゃん 2歳となったお花と再会できて

とっても嬉しそうですhappy01

この後も しばらくお家でお花見を 楽しみましたhappy01

東北地方太平洋沖地震が発生してから もうじき2ヶ月に

なろうとしています。

徐々に明らかとなる被害の大きさに くじけそうになっても

みんな一丸となって頑張っている姿に 元気をもらいましたhappy01

余震が続き お家に閉じこもりっきりの だいくうぽんも

身近なところから 元気をもらったようですwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 15+おまけクマ♪ | トップページ | 嬉しいお便り♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

梅が咲いて、桜が咲き始めるのとスイセンが黄色い可愛い花を見せてくれますが、だいくうぽんちゃんも、水仙の花に誘われるようにお庭を散策に出て来たようですね。
一緒に写ってる水仙とっても大きく奇麗に咲いてますね。みんなとっても嬉しそうにしてますね

投稿: みぞやん | 2011年5月 1日 (日) 09時03分

お家の水仙、咲きましたね。
今年2歳、来年3歳での再開が楽しみですよね。
我が家は背が伸びないタイプのラッパ水仙を鉢植えにしていますが、割と早くから咲いて、もう散ってしまいました。
そのままでも咲きますが、夏前に球根を掘って保管、秋口に植え替えてやると、翌年によく咲いてくれます。

投稿: jun | 2011年5月 1日 (日) 09時28分

【みぞやんさんへ】
大震災に見舞われ 暗くなったた日本を
梅や桜が 明るくしてくれましたねcherryblossom
今年は 桜を見に行けませんでしたが お庭の水仙が
見事に咲いてくれたので お家でお花見ができましたhappy02
だいくうぽんも 毎年水仙と記念撮影しているので
今年も嬉しそうでしたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2011年5月 1日 (日) 20時48分

【junさんへ】
毎年この時期は 水仙に会うのが楽しみで
毎日お庭を見ては 芽が出てきた事に 嬉しくなっていましたhappy01
だいくうぽんも 毎年記念撮影をしているので
撮影出来た時は 嬉しそうでしたhappy02
少しのお花でも 毎年咲いてくれると 嬉しくなりますねwink

投稿: だいくうぽん | 2011年5月 1日 (日) 20時49分

熊王子crownでし
いいですね~~お庭に水仙の花。
だいくうぽんちゃん、再会に喜ぶ姿がかわいいでし!
しばらく楽しめて、そして来年の再会を約束して。。
楽しみですね~~

投稿: 熊王子 | 2011年5月 2日 (月) 21時24分

【熊王子さんへ】
みんな水仙が咲くのを毎日 楽しみにまっていましたhappy01
大震災の後だったので 咲いた時はいつも以上に
嬉しかったようですhappy02
短い期間ですが 毎年会っているので
すっかりお友達気分ですnote
来年も 楽しみですhappy01

投稿: だいくうぽん | 2011年5月 2日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 15+おまけクマ♪ | トップページ | 嬉しいお便り♪ »