« 子供の日♪(ラムネ編) | トップページ | 久しぶりのテディベアミュージアム♪ »

2011年5月 8日 (日)

子供の日♪(お茶とお菓子編)

~昨日のつづき~

バケツプリンが登場して クッピーラムネに埋もれ

子供の日の 前夜祭を楽しんだ だいくうぽん。

次の日 くうちゃんが飲みたがっていた 八十八夜茶を

入れてあげましたnote

Img_4439

くうちゃん『と~っても いいかおり~happy01

      あまさと しぶさがさいこ~happy02

くうちゃん 特別なお茶に 大満足の様ですnote

くうちゃん『さすが じんじゃできとうされただけあるねwink

      ふじさんのパワーが はいってるのかなぁnote

      なんだか げんきがでてきたぞ~happy02

くうちゃんが言うように このお茶は浅間神社で御祈祷された

本当に特別なお茶なんですwink

そして しぶ~いお茶に合うのが こちらsign03

Img_4443

くうちゃん『これは “くすだま”っていうんだよhappy01

      おくちのなかで す~っととけて あまいんだぁhappy02

くす玉という干菓子で 紅白の半円が2つ入っていますnote

くうちゃん『みんなもよんで おちゃと くすだまで

      おもてなししちゃお~っとhappy01

くうちゃん これからみんなを呼んで お茶と干菓子で

おもてなしするようですwink

くうちゃんに呼ばれ だいちゃんと ぽんちゃんが

おもてなしされているところに 私もお菓子を

差し入れしましたdash

差し入れしたお菓子は こちらsign03

Img_4409

鯉のぼりの格好をしたこのお菓子は 先日junさんのブログで

紹介されていましたnote

“鯉こけし”っていう お菓子だそうです。

さっそく だいくうぽんはというと・・・

Img_4413

自分達のカラーの鯉こけしを 抱え込んでいますねcoldsweats01

しばらくすると 残りの鯉こけしが無くなっているので

探してみると・・・

Img_4416

あらあら・・・sweat02coldsweats01

お魚好きのあの子が 大漁とばかりに抱え込んでいますねcoldsweats01

子供の日の前日も 色々と楽しい事が続きましたが

当日も とっても楽しく過ごす事ができましたhappy02

Img_4350

楽しい一時も いつの間にか夜になってしまいましたが

もう少し 楽しかった余韻に浸りたいので 今夜ももう少し

鯉のぼりに頑張ってもらう事にしましょうfishfishfish

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 子供の日♪(ラムネ編) | トップページ | 久しぶりのテディベアミュージアム♪ »

イベント♪」カテゴリの記事

コメント

待ちきれなかったこどもの日、ついにやってきましたね。
くうちゃんこのお茶特別なんですね、とろけるお菓子と
一緒に味わって頂いてるようですね。お茶通のくうちゃん
ですね。
差し入れの鯉こけし、ちょっと欲張って抱え込んでる
ようですがとっても嬉しかったんでしょうね。
こどもの日のお祝いって楽しいですよね

投稿: みぞやん | 2011年5月 8日 (日) 09時45分

【みぞやんさんへ】
くうちゃん 我慢して待った甲斐があったようですhappy01
特別なお茶を と~っても味わって飲んでいましたdelicious
鯉こけしを欲張っている子 と~っても嬉しそうに抱えていましたcoldsweats01
でも自分で食べずに みんなへ配っていましたよnote
たくさんのお魚を 抱えていたかっただけかもしれませんねwink
子供の日 だいくうぽんだけではなく
大人も楽しめた日になりましたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2011年5月 8日 (日) 22時09分

わっわっわ、コメントしたつもりで、お返事を見にきたら、コメントがな~い。
このところ物忘れがひどくなりました。
だいくうぽんちゃん、こどもの日を楽しく過ごして、なによりです。
鯉のぼりのお菓子、くーたんたちといっしょですね。
おいしい新茶の季節、馥郁とした香りとお味がたまりません。

投稿: jun | 2011年5月11日 (水) 06時42分

【junさんへ】
2度もコメントを入れに来てくださって ありがとうございますhappy02
コメントが承認制なので 御不便をおかけします。
他のブログみたいに 承認待ちの案内が出てくれると
いいのですが・・・coldsweats01
くーたん達と同じように だいくうぽんも子供の日を
楽しむ事ができましたhappy01
今年の新茶は 積雪の影響でどうなるかと思いましたが
くうちゃんも そのお味に大満足のようですhappy02
適度な積雪は お茶を美味しくするとも言われていますので
今年の積雪は ちょうど良かったのかもしれませんwink

投稿: だいくうぽん | 2011年5月11日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子供の日♪(ラムネ編) | トップページ | 久しぶりのテディベアミュージアム♪ »