« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

Suz'y Zoo展♪

~昨日のつづき~

Teddy Bear Landで 思いっきり遊んだ

だいくうぽんとゆうちゃん。

次の展示場所へ行こうとした時 ふと天井を見上げると・・・

2011_05_04_0604

ウィッツィー ブーフ ララ パッチズ エリーファントが

ヒモにぶら下がって 楽しそうに遊んでいますhappy01

かわいいスージー・ズーのみんなを追いかけて

2Fへ続く階段を上がりましたdash

階段を登りきると おなじみのキャラクターが

お出迎えしてくれましたnote

2011_05_04_0609

くうちゃん『2Fは スージー・ズーのてんじだよ~happy02

くうちゃん 今日はガイドさんをお休みなのに

かわいい展示を前に 思わず紹介してしまいましたcoldsweats01

すると くうちゃんの様子を見た ぽんちゃんが・・・

Img_4388

ぽんちゃん『ウィッツィー み~っけhappy02ママ しゃしんとってhappy01

ぽんちゃんは 遊びに集中しているようですねcoldsweats01

ぽんちゃんの写真を撮ってあげると・・・

だいちゃん『みんなぁ~happy02ブーフたちが きたよ~happy01

2011_05_04_0610

だいちゃんが みんなに声を掛けると 先程1Fで見た

ロープにぶら下がって遊んでいる スージー・ズーのみんなが

2Fに上がってきましたnote

ここで記念撮影をすると・・・

ゆうちゃん『あれなんだろうthink

ゆうちゃん 何かを見つけたようですねnote

近づいて見ると・・・

2011_05_04_0632

ゆうちゃん『ウィッツィーだぁhappy02みんなも おいで~happy02

ゆうちゃん 窓に描かれたウィッツィーに大喜びで

嬉しさのあまり みんなを呼び寄せましたhappy01

2011_05_04_0634

だいちゃん『こっちは ブーフもいるよ~happy01

くうちゃん『ママ しゃしんとって~happy01

ゆうちゃん『ぽんちゃんも はやくnoteはやく~happy02

ぽんちゃん『おまたせ~happy02ママ いいよ~happy01

だいくうぽんも ゆうちゃんに呼ばれ ウィッツィーとブーフが

描かれている絵と一緒に記念撮影camera

記念撮影が終わったところで 2Fフロアを見て回る事に

しましょうwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年5月28日 (土)

Teddy Bear Land♪

~前回のつづき~

憧れのTEDDY BEAR EXPRESSに大興奮の

だいくうぽんとゆうちゃん。

くうちゃんの案内で 次に向かった場所は こちらsign03

2011_05_04_0598

Teddy Bear Landですhappy01

とっても楽しそうな場所で くうちゃんも大好きなのが

納得ですよねwink

楽しそうなメロディーに合わせて メリーゴーランドが

回っていて みんなとっても楽しそうですhappy02

そんな楽しそうな声に誘われて だいちゃんがやってきましたdash

2011_05_04_0599

だいちゃん『みんな とってもたのしそうだなぁhappy01

       ぼくも みんなをよんでこよ~っとhappy02

だいちゃん とっても楽しそうな雰囲気に誘われて

みんなを呼びに行ってしまいましたdash

しばらくすると・・・

2011_05_04_0597

だいちゃん『とってもたのしそうでしょwink

ゆうちゃん『ぼくたちも ここであそんでいこう~happy02

ぽんちゃん『ママ ちょっとあそんでくるねhappy02

くうちゃん『ママ しゃしんとって~happy02

くうちゃんに またまたおねだりされて記念撮影camera

どうやら しばらくここで遊んで行くようですnote

2011_05_04_0602

今にも クマさん達の楽しそうな声が 聞こえて

きそうですよねwink

しばらくして だいくうぽんとゆうちゃんが 満足そうな笑顔を

浮かべて 帰ってきましたdashdashdashdash

楽しくおしゃべりしながら 次の展示場所へ行くと・・・

~つづく~ 

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2011年5月26日 (木)

ぼくは ひろしま♪

ある日 お仕事から帰ると 賑やかな声が聞こえてきましたhappy01

だいちゃん『ぼくは ひろしまhappy02

くうちゃん『ぼくは おちゃの しずおか~happy02

ぽんちゃん『ももたろうの おかやまけんは ぼくだねhappy02

奥から広島 静岡 岡山と聞こえてきましたが 

何の事かさっぱりですthink

一体何を決めているのか だいくうぽんの所へ

行ってみると・・・

Img_4489

だいちゃん『あっsign03ママ おかえり~happy02

       みてみて~happy01ひろしまのチョッパーだよwink

だいちゃん チョッパーのレターセットを持って大喜びhappy02

すると・・・

Img_4490

ぽんちゃん『おかえり~ママhappy02これみてhappy01

       ももをもったオニさんを チョッパーが

       おいかけてるんだよhappy01

ぽんちゃんも 同じくチョッパーのレターセットを持っていますnote

なんで?と不思議に思っていると・・・

くうちゃん『あのねnoteくーたんのおかあさん

      プレゼントしてくれたんだよhappy01

ようやく レターセットの謎がわかりましたhappy01

お家に届いた封筒を よ~く見てみるとeye

Img_4497

だいちゃん『あぁcoldsweats02クマさんだぁhappy01

くうちゃん『ほんとだぁhappy01かわいい~happy02

ぽんちゃん『くうちゃんに そっくり~happy02

Img_4499

くうちゃん『ぼくに にてる?happy01

Img_4498

封筒には みんなが言うように かわいいクマさんのシールが

貼られていましたhappy01

そして封筒の中には ポスト型ポストカードも入っていましたnote

Img_4492

レターセットを もう一度よ~く見てみると

Img_4493

広島県のは チョッパーがお好み焼きを食べていて

岡山県のは 桃を持ったオニさんを チョッパーが

追いかけていますwink

すると・・・

Img_4494

くうちゃん『ぼくのは おちゃをのんでる チョッパーだよhappy01

くうちゃんが紹介してくれたのは 静岡県のレターセットです。

先日junさんへお手紙を書いた際に 使った物ですnote

だいちゃんが広島 くうちゃんが静岡 ぽんちゃんが岡山

やっと帰って来た時に聞いた みんなの言っていた意味が

わかりましたcoldsweats01

だいくうぽんも 大好きなチョッパーの嬉しいプレゼントに

大はしゃぎですhappy01

junさん かわいいプレゼントを どうもありがとうございましたhappy02

~おしまい~

~だいくうぽんからのおまけ~

このレターセットも ご当地フォルムカードと同じように

都道府県毎に 限定となっています。

詳細はこちら ⇒ 郵便局のホームページ

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年5月22日 (日)

見送ったTEDDY BEAR EXPRESS♪

~昨日のつづき~

格好良いお洋服に見とれながらも 電車を見かけたとたん

駆け寄って来た だいくうぽんとゆうちゃん。

みんなのだ~い好きな電車に 目が輝いていますhappy02

2011_05_04_0590

ゆうちゃん『テディベアごうだぁhappy02

くうちゃん『だいちゃん きっぷうりば どこかなぁhappy01

だいちゃん『どこだろうthinkいつか このでんしゃに

       のってみたいねwink

ぽんちゃん『ひさしぶり~happy02ぼくのこと おぼえてる?happy01

みんな テディベア号を間近に 大興奮のようですねnote

反対側に回ってみると・・・

2011_05_04_0601

ゆうちゃん『みんなに みせたいものがあるから

       ぼくのあとに ついてきてhappy01

くうちゃん『ドキドキheart02わくわくhappy01

だいちゃん『ゆうちゃん なにをみせてくれるのかなぁhappy01

ぽんちゃん『だいくうぽん&ゆうちゃんでんしゃで

       Let's Go~happy02

ルンルン気分で ゆうちゃんの後について行くと・・・dashdashdashdash

2011_05_04_0639

そこには テディベア・エキスプレスの乗客の名簿がありましたshine

みんなで 名簿を覗きこみながら ワイワイと楽しそうに

騒いでいますnote

列車の窓から覗くと・・・

2011_05_04_0641

ゆうちゃん『みんなで おみおくりしてあげよ~よhappy01

ぽんちゃん『みんなで おみおくりだぁhappy02

くうちゃん『みんなぁ げんきでね~happy02

      また あそびにくるからね~happy02

だいちゃん『ぼくたちのこと わすれないでねwink

一つ一つの窓から みんなでお見送りをしてあげると・・・

2011_05_04_0595

だいちゃん『あれっsign02ぽんちゃんだぁcoldsweats02

ゆうちゃん『ほんとだぁcoldsweats02

くうちゃん『お~いsign03ぽんちゃ~んhappy02

反対側の窓に 突然ぽんちゃんが現れて みんなビックリcoldsweats02

そして くうちゃんがぽんちゃんに手を振ると・・・paper

ぽんちゃん『みんなぁhappy01ここだよ~happy02

ぽんちゃんも笑顔で 手を振リ返してしくれましたwink

大興奮のTEDDY BEAR EXPRESSを見送ると・・・

2011_05_04_0600

くうちゃん『みてみて~happy023クマさん ぼくたちみたいでしょwink

      つぎに しょうかいするばしょはね・・・

      ぼくも だ~いすきなばしょだよhappy01

くうちゃん この後に登場する だ~い好きな場所を紹介

してくれすようですnote

くうちゃんの左側に 何か書いてあるけど・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年5月21日 (土)

憧れのファッション♪

~前回のつづき~

テディガールと頑張っている3クマに出会った

だいくうぽんとゆうちゃん。

つづいて 館内にいるた~くさんのクマさん達に

会いにいきましょうnote

さっそく だいちゃんが あるクマさんの前で立ち止まりましたsign01

2011_05_04_0587

だいちゃん『どう?このクマさん かっこういいでしょ?happy01

       ぼくも こんなおようふくきたら

       かっこうよくなれるかなぁhappy01

だいちゃん 格好良いお洋服に 憧れているようですねnote

つづいて くうちゃんが ディスプレイに釘づけのようですhappy01

2011_05_04_0605

くうちゃん『きものだぁhappy02かっこういい~happy02

      ぼくもいつか きものきてみたいなぁhappy01

くうちゃんは 着物を着ているクマさんを見て

着物を着てみたくなっちゃったようですcoldsweats01

だいちゃんと くうちゃんがそれぞれ お洋服や着物に

憧れていると・・・

2011_05_04_0589

ゆうちゃん『ぽんちゃん シロクマさんねてるのかなぁhappy01

ぽんちゃん『ほんとだぁcoldsweats02ねてるみた~いhappy02

       ぼくたちも おやすみ~sleepy

ゆうちゃんと ぽんちゃんは 寛いでいるシロクマさんを見て

自分達も寛ぎ初めて しまいに寝てしまいましたcoldsweats01

今日はガイドさんのお仕事は無いので

好きにさせてあげましょうwink

楽しく展示の見学をしていると・・・

2011_05_04_0593

だいくうぽんのだ~い好きな 電車が現れましたtrain

くうちゃん『ぽんちゃん おきてhappy02

だいちゃん『ゆうちゃんも あそこみてhappy02

だいちゃんと くうちゃんに起こされた ぽんちゃんと

ゆうちゃんも 電車を見たとたんに目を輝かせて

電車の方へ走り出しましたdashdashdashdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2011年5月15日 (日)

テディガールと再会♪

~昨日のつづき~

お里帰りしたゆうちゃんの案内で 館内に入った

だいくうぽんとゆうちゃん。

入口でお出迎えしてくれた TEDおじいさんと

記念撮影をすると ゆうちゃんお勧めのポイントへnote

ゆうちゃんが勧めてくれたのは ここsign03

2011_05_04_0591

テディガールですhappy02

このテディ ガールは 時々お出かけしてしまう事が

ありますが この日は運よく再会する事ができましたhappy01

再会の記念に ハイ チーズcamera

2011_05_04_0584

だいちゃん『こんにちはhappy01また あいにきたよ~happy02

くうちゃん『ぼくたちのこと おぼえてる?happy01

ぽんちゃん『きょうは ゆうちゃんもいっしょだよhappy01

ゆうちゃん『こんにちはhappy01ぼく おさとがえりにきたよwink

みんな 有名なテディガールと再会できて

とっても嬉しそうですねnote

テディガールに挨拶をして 館内を見回って行きましょうdash

2011_05_04_0585

ゆうちゃん『ウィッツィーとブーフだぁhappy01

ゆうちゃんが ウィッツィーとブーフのリースを見つけて

喜んでいると・・・

2011_05_04_0586

だいちゃん『みてみて~happy013クマさんが なにかしてる~happy02

くうちゃん『おしごとかなぁnoteそれとも おべんきょうかなぁhappy01

ぽんちゃん『みんながんばれ~happy02

3クマが頑張っている姿に だいくうぽんも釘づけですeye

3クマを見つめる3クマ 何とも言えない ショットが撮れましたcamera

だいくうぽんは 3クマに声援を送って 次の展示へ

向かいましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年5月14日 (土)

お里帰り♪

~昨日のつづき~

久しぶりに テディベアミュージアムにやってきて

大はしゃぎの だいくうぽん。

沢山のクマさん達に見送られて 中庭へ入ると・・・

2011_05_04_0581

ゆうちゃん『ぼくも ついてきちゃったぁhappy01

今回のお出かけは ゆうちゃんも一緒ですnote

ゆうちゃんが着いてきた理由は・・・

2011_05_04_0582

だいちゃん『ゆうちゃん ここからきたんだよねhappy01

くうちゃん『ゆうちゃんの ふるさとだねwink

ぽんちゃん『ゆうちゃん おさとがえりだぁhappy02

ゆうちゃん『そうだよhappy01ぼくはね ここでママとであって

       つれてきてもらったんだぁhappy02

ゆうちゃん 初めてのお里帰りで とっても嬉しそうですねhappy01

わくわくしながら 館内入口へ向かうと・・・

2011_05_04_0650

いましたsign03

TEDおじいさんが 本を読みながらお出迎えしてくれましたnote

さっそく みんなで記念撮影ですcamera

2011_05_04_0645

ぽんちゃん『ゆうちゃん どこからみる?happy01

ゆうちゃん『やっぱり あのクマさんからだねwink

       TEDおじいさん ひさしぶりhappy02

くうちゃん『ゆうちゃん おともだち た~くさんしょうかいしてねwink

だいちゃん『ゆうちゃん おさとがえりなんだよhappy01

ゆうちゃんも だいくうぽんも と~っても楽しそうnote

みんなの後をついて行くと・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2011年5月13日 (金)

久しぶりのテディベアミュージアム♪

ここ最近 久しくテディベアミュージアムに行っていません。

最後に行ったのは 2010年1月1日のクマ詣りnote

という事で5月の連休に 伊豆テディベアミュージアム

行ってきましたdash

2011_05_04_0580

だいちゃん『やっとついたぁhappy02なつかしいなぁhappy01

くうちゃん『みんな ぼくたちのこと おぼえてるかなぁhappy01

ぽんちゃん『きょうはガイドさんは おやすみだよ~happy01

だいくうぽんも 久しぶりのテディベアミュージアムに

ルンルンですnote

2011_05_04_0667

綺麗なお花と 沢山のクマさんが お出迎えしてくれましたwink

看板とお花を見ていると・・・

2011_05_04_0665

だいちゃん『みてみて~happy02スージー・ズーのみんながいるよ~happy01

だいちゃんが Suzy’s Zooのディスプレイを見つけて

みんなに教えてくれましたnote

2011_05_04_0652

入口の方を見ると ミュージアム特別企画展として

Suzy’s Zoo展を開催しているようですねwink

さらにテンションが上がって来たところで 中へ入ろうとした時

くうちゃんが 見当たりませんcoldsweats02

辺りを探していると・・・

2011_05_04_0666

くうちゃん『ぼく ど~こだっhappy01

あららっcoldsweats01

くうちゃん うま~く同化してしますねcoldsweats01

くうちゃんと合流すると・・・

ぽんちゃん『こんどは おつきさまのうえに たったよ~happy01

2011_05_04_0664

ぽんちゃん 三日月のオブジェで またまた遊んでいますねcoldsweats01

みんな とっても嬉しい様で 大はしゃぎしっぱなしですcoldsweats01

この後 だいくうぽんは元気いっぱいに

入口へ向かいましたdashdashdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2011年5月 8日 (日)

子供の日♪(お茶とお菓子編)

~昨日のつづき~

バケツプリンが登場して クッピーラムネに埋もれ

子供の日の 前夜祭を楽しんだ だいくうぽん。

次の日 くうちゃんが飲みたがっていた 八十八夜茶を

入れてあげましたnote

Img_4439

くうちゃん『と~っても いいかおり~happy01

      あまさと しぶさがさいこ~happy02

くうちゃん 特別なお茶に 大満足の様ですnote

くうちゃん『さすが じんじゃできとうされただけあるねwink

      ふじさんのパワーが はいってるのかなぁnote

      なんだか げんきがでてきたぞ~happy02

くうちゃんが言うように このお茶は浅間神社で御祈祷された

本当に特別なお茶なんですwink

そして しぶ~いお茶に合うのが こちらsign03

Img_4443

くうちゃん『これは “くすだま”っていうんだよhappy01

      おくちのなかで す~っととけて あまいんだぁhappy02

くす玉という干菓子で 紅白の半円が2つ入っていますnote

くうちゃん『みんなもよんで おちゃと くすだまで

      おもてなししちゃお~っとhappy01

くうちゃん これからみんなを呼んで お茶と干菓子で

おもてなしするようですwink

くうちゃんに呼ばれ だいちゃんと ぽんちゃんが

おもてなしされているところに 私もお菓子を

差し入れしましたdash

差し入れしたお菓子は こちらsign03

Img_4409

鯉のぼりの格好をしたこのお菓子は 先日junさんのブログで

紹介されていましたnote

“鯉こけし”っていう お菓子だそうです。

さっそく だいくうぽんはというと・・・

Img_4413

自分達のカラーの鯉こけしを 抱え込んでいますねcoldsweats01

しばらくすると 残りの鯉こけしが無くなっているので

探してみると・・・

Img_4416

あらあら・・・sweat02coldsweats01

お魚好きのあの子が 大漁とばかりに抱え込んでいますねcoldsweats01

子供の日の前日も 色々と楽しい事が続きましたが

当日も とっても楽しく過ごす事ができましたhappy02

Img_4350

楽しい一時も いつの間にか夜になってしまいましたが

もう少し 楽しかった余韻に浸りたいので 今夜ももう少し

鯉のぼりに頑張ってもらう事にしましょうfishfishfish

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年5月 7日 (土)

子供の日♪(ラムネ編)

~昨日のつづき~

子供の日の準備に 色々な鯉のぼりを買ってもらって

大喜びの だいくうぽん。

八十八夜茶の次に登場した物は こちらsign03

Img_4358

くうちゃん『じゃ~んhappy01バケツプリンだよhappy02

      で~っかいプリンを みんなでつくるんだぁhappy01

くうちゃん 大きなバケツプリンを持って 嬉しそうに登場ですdash

バケツのような大きい器で プリンを作ったら・・・note

私も小さい頃 よく想像していましたが その夢は

だいくうぽんにとっても 同じようですねcoldsweats01

今度 みんなでプリンを作りましょうnote

つづいて紹介する物は こちらsign03

Img_4359

だいちゃん『もうひとつ おおきなバケツを はっけ~んhappy01

       ぼくの だ~いすきな クッピーラムネwink

       ・・・んっeyeここ ぼくのなまえと おんなじだぁhappy02

だいちゃん もう一つ大きなバケツを発見したようですねhappy01

しかも だいちゃんのだ~い好きな クッピーラムネですnote

そして だいちゃんが見つけた 名前と同じ文字“大”

メーカーの名前が カクダイ製菓なんですsign03

だいちゃん 大好きなお菓子と 自分の名前が繋がっていて

とっても嬉しそうですhappy02

さっそく バケツの蓋を開けると・・・

Img_4360

だいちゃん『ラムネが い~っぱいだぁhappy02

       そうだっflairあれ やろ~っとhappy02

バケツの中には ラムネがい~っぱいnote

すると だいちゃんが何か思いついた様ですねwink

だいちゃんが何をやるか 様子を見ていると・・・

Img_4362

だいちゃん『ぼく しあわせ~happy01

だいちゃん ラムネ風呂に入っているみたいに

ラムネに埋もれてしまいましたcoldsweats02

そういえば だいちゃん かくれんぼをした時

同じようにお菓子のバケツに入って 隠れていましたねcoldsweats01

幸せそうな 表情を浮かべる だいちゃんに

マイクを持ったぽんちゃんが インタビューにきましたkaraoke

Img_4367

ぽんちゃん『だいちゃん ラムネにかこまれた かんそうは?happy01

だいちゃん『ぼく ラムネみたいに とけちゃいそうhappy01

ぽんちゃん『だいちゃん とけるまえに ぼくにもちょうだいねhappy01

ぽんちゃんったら インタビューを装って しっかりと

おねだりしていましたcoldsweats01

この日の夜 お出かけから帰って来ると ちまきと柏餅が

お出迎えしてくれましたhappy02

Img_4398

だいちゃん『いちにちはやいけど いっただっきま~すhappy02

くうちゃん『ママ あんとで~すhappy02どっちから たべようかなぁhappy01

ぽんちゃん『ぼくたちサイズの かしわもちだぁhappy02

       いっただっきま~すhappy02

子供の日の準備のつもりが 色々と楽しい事ばかりで

何だか前夜祭のような一日となりましたcoldsweats01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2011年5月 6日 (金)

子供の日♪(鯉のぼり編)

子供の日まで あと数日。

今年も だいくうぽんは この日を楽しみにしていますhappy01

当日に備え 鯉のぼりのお菓子やクッキーを

買ってきましたnote

Img_4343

子供の日の準備をしていると・・・

Img_4344

だいちゃん『ぼくたちのこいのぼり もってきたよ~happy02

くうちゃん『はやく こどものひに ならないかなぁhappy01

ぽんちゃん『こいのぼり い~っぱいhappy02

       おさかなさん た~くさんhappy02

だいくうぽんも 自分達の鯉のぼりを持ってきて

子供の日になるのを 楽しみにしているようですnote

子供の日の前日 みんなが喜ぶ物を買ってきましたhappy01

ぽんちゃんに買ってきた物は こちらsign03

Img_4354

ぽんちゃん『ぼくより お~っきい こいのぼりhappy02

       よ~しsign01あれ やっちゃお~っとhappy02

ぽんちゃん 自分よりも大きい鯉のぼりを買ってもらって

大喜びですhappy02

それにしても ぽんちゃんが言う“あれ”とは一体・・・think

すると・・・

Img_4355

ぽんちゃん『わぁ~いhappy02

なんと ぽんちゃん 鯉のぼりに乗っていますcoldsweats02

そう言えは2年前 timくんに誘われて みんなで鯉のぼりに

乗っていましたねwink

ぽんちゃん『みんなにも のせてあげよ~っとhappy01

ぽんちゃん また鯉のぼりに乗れて 嬉しそうですねhappy01

つづいて くうちゃんが買ってもらった物とは こちらsign03

Img_4357

くうちゃん『おちゃをかってもらったよhappy01

      このおちゃは とくべつなんだってwink

くうちゃんが言う 特別なお茶とは 八十八夜茶ですnote

八十八夜茶は 昔から縁起の良いお茶と言われており

お茶がだ~い好きな くうちゃん大喜びですnote

くうちゃん『あした あじわってのも~っとhappy01

      それまで おたのしみwink

くうちゃん 明日まで我慢するようですねhappy01

つづいて登場する物は・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2011年5月 5日 (木)

ほうとうやさん♪

~昨日のつづき~

ご当地フォルムカードを買いに 神奈川県と山梨県に

ドライブに出かけた だいくうぽん。

午前中は神奈川県に向かいましたrvcardash

この日は平日でしたが お休みの方が多く

道路も渋滞していましたsad

そして午後には 山梨県へdash

フォルムカードを買った後・・・

だいちゃん『カードをかったあと よりみちしたんだぁhappy01

だいちゃん 言いかけてたお話しの続きを

お話ししてくれるようですnote

Img_4325

だいちゃん『よりみちしたばしょはね ここだよhappy02

       ぼく ほうとうのフォルムカードをみたら

       おなかがすいてきちゃったんだぁcoldsweats01

だいちゃんが紹介してくれた場所は “小作”という

ほうとうを食べさせてくれるお店ですwink

だいちゃん ほうとうのフォルムカードを買ったら

お腹が空いてきたようで ほうとうを食べたく

なっちゃったんですcoldsweats01

美味しそうな ほうとうを注文すると すぐに目の前に

運ばれてきましたdash

Img_4317

だいちゃん『おやさい い~っぱいだぁhappy02

       ぼく たべきれないかもhappy01

だいちゃん ボリューム満点のほうとうに 大喜びですhappy02

つづいて もう一つのほうとうが運ばれてきましたdash

Img_4324

ぽんちゃん『おにくと さんさいがはいった ほうとうだよ~happy02

       おなべ でっか~いcoldsweats02たべきれるかなぁcoldsweats01

ぽんちゃん お肉が入っている ほうとうを注文しましたが

ボリューム満点のほうとうを見て だいちゃんと同じように

食べきれるか心配になってきたようですcoldsweats01

すると・・・

くうちゃんの前に お料理が運ばれてきましたdash

くうちゃん『ぼくは わかさぎのからあげを たのんだんだぁhappy01

      みんなも たべるでしょwink

くうちゃんが注文した わかさぎの唐揚げを見て

Img_4322

だいちゃん『うわぁcoldsweats02おいしそうhappy02くうちゃん わけっこしようhappy01

ぽんちゃん『おしゃかなさんが い~っぱいだぁhappy02

       ぼくも わけっこする~happy01

くうちゃん『みんなで わけっこnoteわけっこhappy01

みんなで ほうとうと唐揚げを 仲良くわけっこして

楽しくて美味しい お出かけになりましたwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年5月 4日 (水)

ご当地フォルムカード♪

~昨日のつづき~

良いお天気に誘われ ドライブしながら郵便局に行った

だいくうぽん。

一日かけて 神奈川県と山梨県を回って来ましたrvcardash

さっそく手に入れたフォルムカードを だいくうぽんに

紹介してもらいましょうnote

最初に紹介してくれるのは くうちゃんですhappy01

Img_4335

くうちゃん『みてみて~happy02これは ぼくたちがすんでいる

      しずおかけんの カードだよwink

くうちゃんが紹介してくれたのは 静岡県のカードですnote

Img_4338

タイトル:初景滝と「踊り子と私」

河津七滝(かわづななだる)のひとつ 初景滝。

滝の手前には「踊り子と私」の像があり 物語の情緒を

伝えている。 ~フォルムカードから引用~

つづいて紹介してくれるのは ぽんちゃんですhappy01

Img_4340

ぽんちゃん『まえに ぼくたちがみにいった あしのこの

       かいぞくせんなんだよhappy01

       いつか のってみたいなぁhappy02

ぽんちゃんが紹介してくれたのは 神奈川県のカードですnote

以前 芦ノ湖で見かけた海賊船を思い出したようですねwink

Img_4339

タイトル:芦ノ湖with海賊船

箱根海賊船は 箱根観光の人気スポット芦ノ湖で運航。

イラストは3隻ある海賊船の中で最新の「ビクトリー」を

モチーフとしている。 ~フォルムカードから引用~

最後に紹介してくれるのは だいちゃんhappy01

Img_4336

だいちゃん『これな~んだhappy01と~ってもおいしい ほうとうだよdelicious

       じつはね・・・wink

だいちゃんが紹介してくれたのは 山梨県のカードですnote

だいちゃん 何か言いたそうにしていますねhappy01

後で教えてくれるかもれませんので しばらく待ってみましょうnote

Img_4337

タイトル:ほうとう

昔ながらの郷土料理 ほうとう。

季節の野菜と幅広の麺を味噌仕立ての汁で煮込む。

~フォルムカードから引用~

それぞれ5枚セットで購入しましたので だいくうぽんも

おまけのミニカードを持って とっても嬉しそうですhappy02happy02happy02

Img_4342

この日は3種類のカードと junさんからいただいた

広島のカードで 合計4枚のカードが揃いましたhappy01

それにしても だいちゃんのお話し 気になるなぁthink

~つづく~

~だいくうぽんからのおまけ~

ご当地フォルムカードのホームページはこちらhappy02

郵便局のポスタルグッズ

だいくうぽん『みんな じぶんたちのけんを さがしてみてねwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年5月 3日 (火)

嬉しいお便り♪

大雨のスタートとなった5月。

翌日の快晴が 私のお出かけ気分を誘ってきましたので

ドライブに出かける事にしましたrvcardash

先日 お友達のjunさんが フォルムカードの第3弾

記事で紹介していましたnote

さっそく郵便局に行ってみる事に・・・happy01

お出かけから帰って来ると 封筒がポストに入っていましたmail

Img_4328

だいちゃん『このテープ みおぼえあるぞ~happy02

くうちゃん『ぼくも おぼえてる~happy02

ぽんちゃん『このテープは くーたんママだよねhappy02

みんな 封筒に使われているテープを見て junさんからの

お便りだと わかっているようですwink

さっそく中を開けてみると・・・

Img_4329

何やら 沢山のカードが出てきましたので だいくうぽんに

紹介してもらいましょうwink

最初に紹介してくれるのは だいちゃんnote

Img_4331

だいちゃん『ひろしまめいぶつの おこのみやきhappy02

       とっても おいしそうhappy01

       なんだか おなかがすいてきちゃったcoldsweats01

だいちゃん 広島名物 お好み焼きのフォルムカードを見て

お腹を空かせてしまったようですcoldsweats01

つづいて紹介してくれるのは くうちゃんnote

Img_4333

くうちゃん『ぼくがもっているのは アンぺルマンの

      カードなんだぁhappy01

      みんなは どのくにの マークがすきかな?wink

くうちゃんは どの国のマークが気に入ったのでしょうねhappy01

最後に紹介してくれるのは ぽんちゃんですnote

Img_4334

ぽんちゃん『ブッブーnotesスカイバスが とおるよ~happy01

       とうきょうかんこうするときは スカイバスを

       わすれないでねwink

あらあら・・・coldsweats01ぽんちゃんったら いつの間にか

ガイドさんのように スカイバスの案内をしていますねcoldsweats01

みんなで楽しく紹介できたと思ったら だいくうぽんが

集まっていますdash

Img_4352

様子を見てみると みんなでポストカードを

見ているようですねeye

すると・・・

Img_4346

だいちゃん『みんなぁ ここみてsign03

       てがたに timってかいてあるよhappy02

くうちゃん『timくんからだぁ~happy02

ぽんちゃん『timくん あんとで~すhappy02

みんなが見ていたポストカードは みぞやんさんとtimくん

九州新幹線の“みずほ”に乗った記念のカードなんですwink

だいくうぽんに教えてあげると みんな新幹線に

乗りたがってしまいましたcoldsweats01

カードの裏面には・・・

Img_4347

各停車駅がある地域の名物が カレンダーとして

紹介されていましたhappy01

カードを見つめながら だいくうぽんは・・・

Img_4348

だいちゃん『ぼくtimくんに しんかんせんのかんそうを

       いとでんわで きいてみよ~っとhappy01

くうちゃん『ぼくもnoteぼくも~happy02

ぽんちゃん『しんかんせんと だいくうぽんでんしゃ

       どっちがはやいかなぁ?think

みんなでtimくんに お出かけのお話しを 糸電話で聞いて

みるようですねhappy01

ぽんちゃんは 真剣に悩んでいますが・・・coldsweats01

junさん みぞやんさん timくん 素敵なプレゼントを

ありがとうございましたhappy02

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2011年5月 1日 (日)

もらった元気♪

5月に入り ぽかぽか陽気が続き 過ごしやすい季節に

なりましたねnote

こちらも先月中旬 桜が満開となりましたcherryblossom

今年は 今も続く余震に警戒して お花見に行かずに

毎年恒例の お家でお花見をする事にしましたhappy01

今年も お家のスイセンが咲きましたので だいくうぽんと

記念撮影ですcamera

Img_4283

くうちゃん『おはなさん こんにちはhappy01

      ぼくのこと おぼえてる?happy01

くうちゃん 一年振りの再会に とっても嬉しそうですhappy01

次に記念撮影するのは ぽんちゃんですnote

Img_4286

ぽんちゃん『おはなさん げんきにさいたから

       ぼくたちも げんきい~っぱいhappy01

ぽんちゃんは 元気に咲いたお花から もっと元気を

もらったようですwink

最後に記念撮影するのは だいちゃんですnote

Img_4285

だいちゃん『おはなさん おたんじょうびおめでとうhappy02

       きょねんもさいたから ことしで2さいだねwink

だいちゃん 2歳となったお花と再会できて

とっても嬉しそうですhappy01

この後も しばらくお家でお花見を 楽しみましたhappy01

東北地方太平洋沖地震が発生してから もうじき2ヶ月に

なろうとしています。

徐々に明らかとなる被害の大きさに くじけそうになっても

みんな一丸となって頑張っている姿に 元気をもらいましたhappy01

余震が続き お家に閉じこもりっきりの だいくうぽんも

身近なところから 元気をもらったようですwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »