« ほうとうやさん♪ | トップページ | 子供の日♪(ラムネ編) »

2011年5月 6日 (金)

子供の日♪(鯉のぼり編)

子供の日まで あと数日。

今年も だいくうぽんは この日を楽しみにしていますhappy01

当日に備え 鯉のぼりのお菓子やクッキーを

買ってきましたnote

Img_4343

子供の日の準備をしていると・・・

Img_4344

だいちゃん『ぼくたちのこいのぼり もってきたよ~happy02

くうちゃん『はやく こどものひに ならないかなぁhappy01

ぽんちゃん『こいのぼり い~っぱいhappy02

       おさかなさん た~くさんhappy02

だいくうぽんも 自分達の鯉のぼりを持ってきて

子供の日になるのを 楽しみにしているようですnote

子供の日の前日 みんなが喜ぶ物を買ってきましたhappy01

ぽんちゃんに買ってきた物は こちらsign03

Img_4354

ぽんちゃん『ぼくより お~っきい こいのぼりhappy02

       よ~しsign01あれ やっちゃお~っとhappy02

ぽんちゃん 自分よりも大きい鯉のぼりを買ってもらって

大喜びですhappy02

それにしても ぽんちゃんが言う“あれ”とは一体・・・think

すると・・・

Img_4355

ぽんちゃん『わぁ~いhappy02

なんと ぽんちゃん 鯉のぼりに乗っていますcoldsweats02

そう言えは2年前 timくんに誘われて みんなで鯉のぼりに

乗っていましたねwink

ぽんちゃん『みんなにも のせてあげよ~っとhappy01

ぽんちゃん また鯉のぼりに乗れて 嬉しそうですねhappy01

つづいて くうちゃんが買ってもらった物とは こちらsign03

Img_4357

くうちゃん『おちゃをかってもらったよhappy01

      このおちゃは とくべつなんだってwink

くうちゃんが言う 特別なお茶とは 八十八夜茶ですnote

八十八夜茶は 昔から縁起の良いお茶と言われており

お茶がだ~い好きな くうちゃん大喜びですnote

くうちゃん『あした あじわってのも~っとhappy01

      それまで おたのしみwink

くうちゃん 明日まで我慢するようですねhappy01

つづいて登場する物は・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« ほうとうやさん♪ | トップページ | 子供の日♪(ラムネ編) »

イベント♪」カテゴリの記事

コメント

わぁ〜 こどもの日のお祝い、だいくうぽんママに美味しいものいっぱい準備してもらっていいなぁ〜♪
あはは ぽんちゃん鯉のぼりに乗ってる!! 覚えててくれたんだ
そら泳いでる鯉に乗るのって気持ちいいんだよね。
・・夏も〜♪近づく〜♪八十八屋♪・・そっか、立春から数えて88日目は茶摘みの季節、美味しいお茶が飲める頃ですね。特別なお茶用意してもらって、くうちゃん嬉しそうにしてますね。そういえばまだ登場してない仔がいるようですが、何か紹介の準備してるんですかね。五日のこどもの日の様子楽しみですね。

投稿: みぞやん | 2011年5月 6日 (金) 07時06分

【みぞやんさんへ】
今年の連休は あまりお出かけ出来なかったので
子供の日のお祝いに た~くさん買ってきましたhappy01
ぽんちゃん timくん家で鯉のぼりに乗ったのを
ず~っと覚えていて 自分より大きくて乗れる鯉のぼりを
欲しがっていたんですよwink
鯉のぼりに乗ってるぽんちゃん 嬉しそうでしょうhappy01
お茶好きな くうちゃんは八十八夜茶を用意しましたnote
実はこのお茶にも 秘密があるんですnote
くうちゃんがお茶を飲む時に 紹介してくれると思いますので
お楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2011年5月 6日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほうとうやさん♪ | トップページ | 子供の日♪(ラムネ編) »