« iPadデビュー♪ | トップページ | なにかなぁ? »

2011年3月14日 (月)

みんな元気だよ♪

みなさん こんにちは。

先日の東北地方太平洋沖地震によって 静岡県でも

かなり揺れました。

地震が発生した時は お仕事中でしたが 歩けない程の

大きな揺れに恐怖を感じました。

また 地震によって会社の天井や壁が 一部崩れ落ち

その揺れの大きさに ただ震えるばかりでした。

お家に帰ると だいくうぽんは お布団に潜って

肩を寄せ合っていました。

我が家の被害は 何もありませんでした。

停電や食料不足 ガソリン不足など発生していますが

みんな元気に過ごしています。

Img_4259

だいちゃん『じしんは こわかったけど みんなと

       いっしょだったから だいじょうぶだったよhappy01

くうちゃん『おともだちのみんなは だいじょうぶかなぁdespair

ぽんちゃん『ぼくたちは げんきだよhappy01

       まえに ひなんくんれんをしたから だいじょうぶhappy01

とにかく 私達は元気なので 御心配なさらないでくださいね。

色々と生活にも支障が出ており 節電も行う為

しばらくブログは お休みしようと思います。

東北地方太平洋沖地震によって被災された方々の

一日も早い復興を 心からお祈り申し上げます。

|

« iPadデビュー♪ | トップページ | なにかなぁ? »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

無事で何よりです
かなり広範囲に被害があったようなんで、心配してました。地震の際の準備について考えてなかった私ですが、少し考えさせられる地震でした。
しばらく余震もありそうなんで気をつけてください

投稿: みぞやん | 2011年3月14日 (月) 08時23分

ご無事でなによりでした。
いろいろと大変なこともありますが、お体に気をつけて、がんばってください。

投稿: jun | 2011年3月14日 (月) 13時30分

【みぞやんさんへ】
東北地方程ではありませんでしたが 今まで経験した地震の中で
一番の揺れだったので とても怖かったですbearing
今まで どこかで他人事だった備蓄ですが
今お店に 品物が無くなった光景を見ると
重要さが身にしみてきます。
まだ余震が続いていおり 不安な日々が続いていますが
みんなで協力してこの苦境を 乗り切っていきたいですねwink

投稿: だいくうぽん | 2011年3月14日 (月) 21時26分

【junさんへ】
東北地方の方々に比べれば 大した事はありませんでしたが
食料と燃料の確保等 しばらく節約の日々が続きそうですbearing
仕事は普段通りなので 日常生活はキツイですが
無理せずに乗り切っていこうと思いますwink
励ましのお言葉 ありがとうございましたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2011年3月14日 (月) 21時27分

だいくうぽんちゃん達、ご家族の皆様、ご無事でなによりでした。
私達も被害なく、無事でしたよ~。
だいくうぽんちゃん達みたいに、避難訓練をして
備えておかなくてはいけませんね。

投稿: ユミ | 2011年3月15日 (火) 13時26分

【ユミさんへ】
さくちゃんちも 被害も無く無事で良かったぁhappy01
だいくうぽんも お友達のみんなの事が とっても
心配だったようですが 無事だという事を聞いて
大喜びしていますhappy02
避難訓練をしても 大きな揺れの中では 恐怖心で
中々訓練の様に動けない事を知りましたbearing
それでも 直ぐに防災頭巾を被れた事は
訓練の賜物だと思っていますwink

投稿: だいくうぽん | 2011年3月15日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« iPadデビュー♪ | トップページ | なにかなぁ? »