« 欲しかった物♪ | トップページ | みんな元気だよ♪ »

2011年3月 6日 (日)

iPadデビュー♪

~昨日のつづき~

iPadの電源を入れる事に成功し iPadデビューした

だいくうぽん。

画面が写ったものの 使い方がよく分からないようですthink

みんなが困っていると・・・

Img_4252

ぽんちゃん『なんか パソコンのがめんにあるようなボタンが

       い~っぱいあるみたいだけど・・・think

       ポンポンしちゃお~っとhappy02

ぽんちゃん 画面にあるアイコンを ポンnoteポンnote

タッチしてみましたhappy01

すると・・・

Img_4254

くうちゃん『うわぁcoldsweats02ぼくが うつってる~coldsweats02・・・あれっcatface

ぽんちゃん『ぼくたちのブログだぁhappy02

だいちゃん『これパソコンみた~いhappy02

みんな 自分達のブログが映し出されて とっても嬉しそうですhappy02

簡単な操作を だいくうぽんに教えてあげると・・・

Img_4256

ぽんちゃん『すご~いcoldsweats02くーたんのうみ”がみれるんだぁhappy02

だいちゃん『これ なんでもできるんだぁhappy01

       おべんきょうして もっとつかえるようになろ~っとhappy01

くうちゃん『くーたん がんばって~happy02

みんな YouTubeで“くーたんの海”が見れる事に大喜びhappy02

iPadのパフォーマンスを その目で確かめたようですねwink

Img_4257

だいちゃん『iPadは ぼくたちでもかんたんに

       そうさできたよwink

くうちゃん『かんたんnoteかんた~んhappy01

ぽんちゃん『ボタンを ポンnoteポンnoteするだけ~happy01

どうやら だいくうぽんも簡単に立ちあがって操作できる

iPadを気に入ったようですねwink

なんだか だいくうぽんに取られてしまいそうな予感が・・・coldsweats01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 欲しかった物♪ | トップページ | みんな元気だよ♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

iPad、いいなぁ。
使いこなすと、いろいろ便利ですよね。
だいくうぽんちゃんたちも大喜び、「くーたんの海」も見ていただいて、ありがとうございます。

投稿: jun | 2011年3月 6日 (日) 07時23分

【junさんへ】
沢山のアプリケーションと 便利な使い方があるのですが
意外とオーソドックスな使い方が 定着していますwink
パソコンが1台しかないので 主人が使っている時は
大活躍ですhappy01
YouTubeを見る事が出来るので だいくうぽんも画面に
くぎ付けですnote

投稿: だいくうぽん | 2011年3月 6日 (日) 22時00分

使い始めて初日なのに、もう使い方しっかりマスターしちゃっただいくうぽんちゃん達のようですね。
なるほど・・ぼたん一つで、だいくうぽんちゃん達やくーたんの海のブログも見えるんですね。便利そう
このようすだと、ipadだいくうぽんちゃん達専用になってしまいそうですね。これ料理本にしてケーキ作りにも役立ちそうですね。

投稿: みぞやん | 2011年3月 8日 (火) 08時03分

【みぞやんさんへ】
とっても操作が簡単で だいくうぽんも動く画面で
楽しんでいますhappy01
すでにiPadは だいくうぽんのおもちゃになってしまっていますcoldsweats01
パソコンを立ち上げるよりも 起動がとても速いので
用途に応じて 使い分けをしていますwink
ネットを通じて あらゆるサイトを見る事が出来るので
お料理にも使えそうですねnote

投稿: だいくうぽん | 2011年3月 8日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 欲しかった物♪ | トップページ | みんな元気だよ♪ »