« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

みんなにとどけ~♪

~昨日のつづき~

ソファーの上にある 荷物が気になって 荷物を囲んだ

だいくうぽん。

くうちゃんと ぽんちゃんがソファーの上に登り

上から覗こうとしていると・・・

Img_4277

ぽんちゃん『せ~のsign03それ~happy02dash

ぽんちゃん 荷物に向かってジャ~ンプcoldsweats02

だいちゃん『うわぁcoldsweats02

くうちゃん『あわわっcoldsweats02

ぽんちゃん『ちゃくち せいこう~happy02

ぽんちゃんったら 大胆な行動をとって みんなを

驚かせましたが 無事に着地成功ですwink

Img_4275

くうちゃん『ぽんちゃん だいじょぶ?despair

ぽんちゃん『だいじょうぶhappy02フカフカだもんhappy01

だいちゃん『ぽんちゃん なかになにがはいっているの?think

ぽんちゃん『おむつとか・・・たべものとか たくさんhappy01

だいちゃん『おむつ?thinkたべもの・・・?think

くうちゃん『・・・flairわかったぁcoldsweats02

      ひがいにあったところに おくるんだぁhappy01

だいちゃん『そうかぁhappy01みんな たべものや もうふが

       ほしいって いっていたもんねwink

ぽんちゃん『これ みんなのところに おくるんだねwink

Img_4273

だいくうぽんの言う通り 我が家でも救援物資を送るという

活動に参加したいと思いますnote

個人の力は小さいけれど みんなで力を合わせれば

とてつもなく大きな力となりますhappy01

物資と共に 想いも届けられます様にhappy01

だいくうぽん『みんなに とどけ~happy02happy02happy02

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年3月29日 (火)

なにかなぁ?

3月15日 静岡県で大きな地震が発生しました。

この地震では 物が落ちたり倒れたりして

恐怖を感じました。

その4日前に発生した 東北地方太平洋沖地震の時は

幸い お家の被害はありませんでした。

今も 東北地方やあちこちで余震が発生し

私達も不安な日々を送っています。

各国や全国のみんなが一致団結して 被災した方々の

力になろうと 心が一つになっています。

そして 私達も動き始めました。

みんなの心が一つになった ある日の事。

Img_4274

ソファーの上に 荷物を置いていると いつものように

だいくうぽんがやってきましたdash

Img_4281

だいちゃん『これ なにかなぁ?think

だいちゃん 何の荷物なのか不思議そうにみつめていると・・・

Img_4278

くうちゃん『だいちゃんnoteうえから みてみるねwink

くうちゃんが ソファーの背もたれに登って

だいちゃんの代わりに 上から覗くようですeye

くうちゃん『よいしょsweat01よいしょsweat01もうちょっとなんだけどなぁdespair

くうちゃん 頑張って覗こうとしていますが

どうやら見えないようですねcoldsweats01

すると・・・

Img_4279

ぽんちゃん『くうちゃんnoteぼくは こっちからみてみるねwink

今度は ぽんちゃんが反対側のソファーに登りましたhappy01

この後 ぽんちゃんが・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年3月14日 (月)

みんな元気だよ♪

みなさん こんにちは。

先日の東北地方太平洋沖地震によって 静岡県でも

かなり揺れました。

地震が発生した時は お仕事中でしたが 歩けない程の

大きな揺れに恐怖を感じました。

また 地震によって会社の天井や壁が 一部崩れ落ち

その揺れの大きさに ただ震えるばかりでした。

お家に帰ると だいくうぽんは お布団に潜って

肩を寄せ合っていました。

我が家の被害は 何もありませんでした。

停電や食料不足 ガソリン不足など発生していますが

みんな元気に過ごしています。

Img_4259

だいちゃん『じしんは こわかったけど みんなと

       いっしょだったから だいじょうぶだったよhappy01

くうちゃん『おともだちのみんなは だいじょうぶかなぁdespair

ぽんちゃん『ぼくたちは げんきだよhappy01

       まえに ひなんくんれんをしたから だいじょうぶhappy01

とにかく 私達は元気なので 御心配なさらないでくださいね。

色々と生活にも支障が出ており 節電も行う為

しばらくブログは お休みしようと思います。

東北地方太平洋沖地震によって被災された方々の

一日も早い復興を 心からお祈り申し上げます。

| | コメント (6)

2011年3月 6日 (日)

iPadデビュー♪

~昨日のつづき~

iPadの電源を入れる事に成功し iPadデビューした

だいくうぽん。

画面が写ったものの 使い方がよく分からないようですthink

みんなが困っていると・・・

Img_4252

ぽんちゃん『なんか パソコンのがめんにあるようなボタンが

       い~っぱいあるみたいだけど・・・think

       ポンポンしちゃお~っとhappy02

ぽんちゃん 画面にあるアイコンを ポンnoteポンnote

タッチしてみましたhappy01

すると・・・

Img_4254

くうちゃん『うわぁcoldsweats02ぼくが うつってる~coldsweats02・・・あれっcatface

ぽんちゃん『ぼくたちのブログだぁhappy02

だいちゃん『これパソコンみた~いhappy02

みんな 自分達のブログが映し出されて とっても嬉しそうですhappy02

簡単な操作を だいくうぽんに教えてあげると・・・

Img_4256

ぽんちゃん『すご~いcoldsweats02くーたんのうみ”がみれるんだぁhappy02

だいちゃん『これ なんでもできるんだぁhappy01

       おべんきょうして もっとつかえるようになろ~っとhappy01

くうちゃん『くーたん がんばって~happy02

みんな YouTubeで“くーたんの海”が見れる事に大喜びhappy02

iPadのパフォーマンスを その目で確かめたようですねwink

Img_4257

だいちゃん『iPadは ぼくたちでもかんたんに

       そうさできたよwink

くうちゃん『かんたんnoteかんた~んhappy01

ぽんちゃん『ボタンを ポンnoteポンnoteするだけ~happy01

どうやら だいくうぽんも簡単に立ちあがって操作できる

iPadを気に入ったようですねwink

なんだか だいくうぽんに取られてしまいそうな予感が・・・coldsweats01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年3月 4日 (金)

欲しかった物♪

ある日 以前から欲しかった物を買ってきたので

だいくうぽんに見せてあげましたhappy01

Img_4248

だいちゃん『これ なんだろう?think

くうちゃん『みたことないなぁ?despairぽんちゃん なんだとおもう?happy01

ぽんちゃん『がめんに なにかあるから パソコンかなpc

みんな初めて見る物に 興味津々ですnote

Img_4249

何を買ってきたかというと iPadですwink

さっそく設定をし だいくうぽんの前に出してあげると・・・

Img_4250

ぽんちゃん『まっくらで なんにもみえな~いgawk

だいちゃん『くうちゃんが うつってる・・・catface

くうちゃん『これ なににつかうのかなぁthink

みんな 真っ暗で何にも写っていない画面を見て

不思議そうにしていますthink

すると・・・

だいちゃん『なにか ないかなぁ・・・note

だいちゃんが iPadの周りを調べ始めると・・・

だいちゃん『ボタンみ~っけwinkえいっhappy02

Img_4251

くうちゃん『わぁcoldsweats02ぼくたちが うつってる~happy02

ぽんちゃん『うつったぁhappy02だいちゃん すご~いhappy01

だいちゃん『やったぁhappy02もっといろいろと いじってみようhappy01

だいちゃんが ボタンを見つけて押してみると

画面に自分達が現れ みんな驚きながらも大喜びcoldsweats02happy02

この後 だいくうぽんのiPadデビューの様子を

お送りしま~すhappy01

~つづく~

~だいくうぽんからのおまけ~

先日 iPad 2の発売が発表されましたが そんな情報も知らず

買ってしまいましたcoldsweats01

もう少し 我慢すれば・・・

ちょっと後悔はしていますけど きっぱりと諦めて

毎日だいくうぽんとiPadで 遊んでま~すwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »