« おおきな おくち♪ | トップページ | コーベア♪ »

2011年2月 6日 (日)

さくさくあんぱん♪

~前回のつづき~

元旦の朝 神戸からお家に帰って来た だいくうぽん。

さっそくですが いつものように お土産の紹介を

だいくうぽんに してもらいましょうnote

いつもコメントをくださる みやさこさんからの情報を得て

神戸駅へ“さくさくあんぱん”を探しに 行ってみると・・・

Img_4146

ありましたsign03

“こころにあまい あんぱんや”さんnote

そして こちらがお目当ての “さくさくあんぱん”ですdash

Img_4147

タルト生地の中に 餡が入っていていますnote

さっそく だいくうぽんにあげると・・・

Img_4148

だいちゃん『これ ふじさんみた~いhappy02

くうちゃん『どんな あじがするのかなぁhappy01

ぽんちゃん『どうやって たべようかなぁthink

確かに 富士山の様な形をしていますよねnote

みんな初めての食べ物に 興味津々eye

つづいて もう一つのあんぱんに 登場してもらいましょうdash

Img_4149

こちらは さくさくあんぱん抹茶味ですwink

だいちゃん『すっご~い みどりいろだぁhappy02

くうちゃん『ぼく まっちゃ だ~いすきhappy01

ぽんちゃん『みどりいろの ふじさんだぁhappy01

くうちゃんは抹茶が好きなので みんなより先に

食べる事になりましたnote

Img_4150

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

ぽんちゃん『てっぺんから あ~んhappy02

だいちゃん『サクサクしてる~happy01

くうちゃんdeliciousおいしいcoldsweats02あまいんだけど あますぎない

      かんじが すごくいいhappy02

ぽんちゃん『くうちゃん まっちゃは どんなあじ?happy01

だいちゃん『くうちゃん にがくない?happy01

くうちゃん『まっちゃのあじと あんこのあまさが

      まざって おいしいよdelicious

みんな 初めて食べる新食感のあんぱんに

大喜びのようですnote

この後みんなにも さくさくあんぱん抹茶味を出して

楽しく サクサクあんぱんを満喫しましたdelicious

つづいて登場するお土産は・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« おおきな おくち♪ | トップページ | コーベア♪ »

旅行♪」カテゴリの記事

コメント

お正月にあんぱんもいなぁー
とんがり山のあんぱん、富士山のようにも見えますが、これがあんぱんになってるんですか。♪
てっぺんから食べたくなるあんぱんですが、あまりあまくないのは良さそうだなぁー、くうちゃん抹茶味美味しそうにたべてたんでしょうね。あんぱん私も大好きなんですよね。これみてると食べたくなって来ましたよ。

投稿: みぞやん | 2011年2月 6日 (日) 09時06分

【みぞやんさんへ】 
富士山のような さくさくあんぱん 美味しかったですdelicious
不思議な食感と見慣れた形に だいくうぽんも大喜びでしたhappy02
抹茶味は見た目 苦そうに見えますが 中の餡が
お口の中で混ざると 苦くはありませんでしたnote
そちらでも お店を見つけましたら お試しくださいねwink

投稿: だいくうぽん | 2011年2月 6日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おおきな おくち♪ | トップページ | コーベア♪ »