« 魔法の壷♪ | トップページ | さくさくあんぱん♪ »

2011年2月 2日 (水)

おおきな おくち♪

~前回のつづき~

魔法のプリンを食べて ホテルをチェックアウトした

だいくうぽん。

向かった先は 前日にも行ったモザイクですdash

途中 歩道が工事中でしたが 沢山のカエルさんが

歩道を埋め尽くしていましたcoldsweats02

Img_4125

そういえば 静岡でもかわいい工事の柵を見かけましたねwink

カエルさんに見送られながら 歩いていると・・・

Img_4126

目の前に エルヴィス・プレスリー像が現れましたcoldsweats02

なぜエルヴィスが神戸に・・・?thinkと思って 調べてみると

元々 東京に建てられた像が 神戸に移設されたそうですnote

色々と歩いて モザイクに到着ですnote

2Fフロアには 先週までメインに活躍していた

クリスマスツリーがありましたxmas

Img_4134

神戸といえば オシャレの街ですよねhappy01

ここでは お洋服と靴を購入しましたpresent

ショッピングを楽しんで お昼になったので レストランへrestaurant

神戸に来たからには やっぱり アレを食べないとねwinktaurus

注文をして 最初にお料理が運ばれてきたのは・・・

Img_4135

だいちゃん『ぼく おなかすいちゃったぁhappy01

       サラダとスープ いっただっきま~すhappy02

だいちゃん お腹が空いていたようで とっても大きなお口で

いただいていましたhappy01

つづいて くうちゃんの前に お料理が運ばれてきましたdash

Img_4136

くうちゃん『こうべぎゅうだぁhappy02いっただっきま~すhappy02

くうちゃん 神戸牛のランチに 興奮気味ですhappy01

くうちゃんと同時に ぽんちゃんのお料理も 運ばれてきましたdash

Img_4138

ぽんちゃん『ぼくも くうちゃんのと いっしょだよwink

       ちなみに ぼくは わふうソースねwink

       いっただっきま~すhappy02

くうちゃんは わさびソース ぽんちゃんは 和風ソースですnote

実は ぽんちゃん ワサビには苦手意識があるようなので

和風ソースにしたようですwink

最後に だいちゃんのメインが 運ばれてきましたdash

Img_4139

だいちゃん『ぼくのは こうべぎゅうのステーキhappy02

       ママ ぼく おおきなおくち あけるねwinkあ~んhappy01

だいちゃん 大きなお口を開けて 神戸牛を満喫していますdelicious

神戸牛を食べて みんな笑顔になったところで 年明けを

お家で過ごす為 少し早いですが お家へ帰る事にしましたrvcardash

~だいくうぽんからのおまけ~

この後 京都で積雪による 高速道路が通行止めになり

別の高速道路へ向かう為 車を走らせていたら 名古屋方面に

向かう車が集中し大渋滞busrvcarcarrvcarbusrvcarcarcarrvcarrvcarwobbly

Sh3i0001

14時に神戸を出発し 23時 まだ京都ですsweat02

10㎞もない距離を 8時間もかけて運転しましたcoldsweats01

この後 年越しは やっと乗れた高速道路の上で迎えcrying

年越しちゃった蕎麦を 京都の草津SAでいただきましたcoldsweats01

お家には5時に 無事到着house

初日の出は 見る事無く夢の中へsleepy

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 魔法の壷♪ | トップページ | さくさくあんぱん♪ »

旅行♪」カテゴリの記事

コメント

神戸牛はおいしいですね。
お帰り、大変だったのですね。
西日本の年末の積雪はすごかったからですね、事故がなくてよかったですが、大渋滞、お疲れさまでした。

投稿: jun | 2011年2月 2日 (水) 19時02分

【junさんへ】
肉厚ではありませんでしたが 神戸牛は美味しかったですdelicious
だいくうぽんも 大満足のようで 大きなお口を開けて
パクパク食べていましたhappy01

帰りは大変でしたよ~wobbly
どんなに科学が進歩しても 自然には勝てませんねwink
今では13時間も車に乗っていたら 数時間の運転なんて
大したことなく感じられるようになりましたcoldsweats01
この勢いで 今度は九州まで行っちゃおうかなぁhappy01

投稿: だいくうぽん | 2011年2月 2日 (水) 23時14分

年末のおでかけ、神戸におでかけ楽しかったようですね。街をお散歩してお腹空いた所で神戸牛ですか・・・羨ましいなぁー
みんな神戸牛目の前に、目が輝いてますよ。そういえば年末寒波きてたんですよね。歩いたほうが早そうな距離ですが年明けそばになってしまったんですね。お疲れさまでした

投稿: みぞやん | 2011年2月 4日 (金) 08時05分

【みぞやんさんへ】
普段年末は お家でゆっくりと過ごすのですが
今年初めて お出かけに挑戦してみましたhappy01
神戸牛は有名なだけあって とってもしっかりとしたお味で
美味しかったですdelicious
大雪の渋滞は大変でしたが 渋滞から解放されてから食べた
年明けそばは 格別でしたよwink

投稿: だいくうぽん | 2011年2月 4日 (金) 22時54分

おいしそ~!!くうちゃん、ステーキを前に身を乗り出してますねhappy01
このお店って、モザイクガーデンの中の、デッキ沿いの所にあるお店ですか??

投稿: みやさこ | 2011年2月 5日 (土) 23時32分

【みやさこさんへ】
雑誌を見て行くのも良いけど 下調べ無しで
飛び込みで入ってみるお店も 旅のお楽しみですよねwink
くうちゃん よっぽどお腹が空いていたようですhappy01
さらに 大好きな抹茶のわらび餅が付いてきたので
なおさら身を乗り出しちゃってますねwink
私達の入ったレストランは デッキ沿いではありませんが
モザイクガーデン内の 神戸ブランド亭というお店ですよnote
次回は みやさこさん情報による あんぱんのお話ですので
お楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2011年2月 6日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 魔法の壷♪ | トップページ | さくさくあんぱん♪ »