« 神戸の思い出スタンプ♪ | トップページ | 元旦の様子♪ »

2011年2月25日 (金)

旅行の記念撮影♪

~前回のつづき~

神戸旅行の記念スタンプを紹介して 思い出話しに

花を咲かせた だいくうぽん。

まだ紹介していない お土産があるのを思い出し

慌てて取りに行ってしまいましたdashsweat01dashsweat01dashsweat01

しばらくすると・・・

ぽんちゃん『おっまたせ~happy02はぁはぁwobbly

ママ『みんな息が上がっているから 慌てなくていいからねwink

くうちゃん『はぁはぁwobblyうん・・・bearing

だいちゃん『ちょっと・・・きゅうけい・・・bearing

あまりにも慌てていた為 だいくうぽんの息が整うまで

しばらくお待ちくださいchickchickchick

3分後

どうやら準備が整った様なので さっそく紹介してもらいましょうhappy01

Img_4217

くうちゃん『みてみて~happy02

      これコーベアちゃんのおかおが はこになってて

      かわいいでしょwink

だいちゃん『なかには ラスクがはいってるんだよwink

       ラスクのかたちは コーベアちゃんじゃないけど

       とってもおいしいんだぁdelicious

ぽんちゃん『はいは~いhappy02ぼくがもっているのは

       コーベアちゃんのシールだよwink

ぽんちゃんが持ってきた シールをよ~く見てみると・・・

Img_4218

色んな事をしているコーベアちゃんが た~くさんいますnote

つづいての紹介は こちらsign03

Img_4197

だいちゃん『こうべのおみやげランキング だい3いの

       みけねこラングだよwink

だいちゃんが紹介してくれたお菓子は かわいい名前が

付けられていますねwink

この名前の由来は・・・

『Languedechat(ラングドシャ)』とは フランス語で「猫の舌」

という意味で 『Languedechatcookies』とは

「猫の舌ほど薄いクッキー」という意味合いから名付けられました。

『みけ猫ラング』は “3色のラングドシャクッキー”=

“「ラング」という名の三毛猫”この掛言葉が名前の由来です。

~モンロワールHP引用~

さっそく 箱を開けてみると・・・

Img_4238

だいちゃん『あぁcoldsweats02みてみて~note

       ネコちゃんの あしあとがついてる~happy01

だいちゃんの言う通り 猫ちゃんの足跡が描かれていましたnote

Img_4239

すると・・・

だいちゃん『おかしに ネコちゃんのペッタンがあるって

       くうちゃんに おしえてあげよ~っとhappy01dash

だいちゃん ネコちゃんの足跡を スタンプに例えて

くうちゃんの所へ 教えに行ってしまいましたcoldsweats01

つづいてのお土産は・・・

ぽんちゃん『ぼくがしょうかいするよ~happy02

       みてみて~happy02かわいいクマちゃんのシールwink

       あっcoldsweats02いっちゃったcoldsweats01まっいっかhappy01

       ぼくたちへの おみやげだよwink

ぽんちゃんが紹介する 自分達へのお土産は こちらsign03 

Img_4206

ぽんちゃん『うまれてはじめて プリクラをとってもらったんだぁhappy02

みんな初めてのプリクラに 興味津々でしたが

自分達のお顔が写されると 大はしゃぎでしたhappy02

Img_4202

記念の画像をアップすると・・・

Img_4205

みんな更なる美白効果で かわいく仕上がりましたhappy01

色々な意味で 撮影は大変でしたがsweat01

だいくうぽんにとっても 私達にとっても

思い出の作品になりましたhappy01

朝からがんばって お土産の紹介してくれた だいくうぽんは

お土産の紹介が全て終わったところで 疲れてしまったようですwobbly

しばらく 仮眠をとりますので もう少しお待ちくださいねwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 神戸の思い出スタンプ♪ | トップページ | 元旦の様子♪ »

旅行♪」カテゴリの記事

コメント

だいくうぽんちゃん達のおでかけ、何処に出かけても興味津々で大好きなスタンプに美味しい物にお土産楽しみです。
スタンプの紹介の後はなにかなあーって楽しみにしてたんですが、こーベアのカード、べあちゃんがいろんなものを持ってるのが面白いですね。タワーまで持ってる~♪
あっ!だいくうぽんちゃん達のプリクラいいなぁー、いいこと教わりましたよ、今度timにもこっそり教えてあげることにします。

投稿: みぞやん | 2011年2月25日 (金) 08時15分

だいくうぽんちゃんのプリクラ、かわいいなぁ☆
最高☆
たくさんのお土産の紹介、ありがとう。
たのしかったよ。

投稿: jun | 2011年2月25日 (金) 13時09分

【みぞやんさんへ】
どこにお出かけしても 大はしゃぎしてしまうので
お出かけの様子の紹介も 楽しく出来るのだと思いますhappy01
コーベアちゃんのシール 何気なく見ていましたが
タワーを持ってるのは ビックリですよねcoldsweats02
だいくうぽんのプリクラ いいでしょうnote
撮影は ちょっと大変でしたが とっても楽しかったですhappy02
timくん お勧めですよ~note

投稿: だいくうぽん | 2011年2月26日 (土) 00時14分

【junさんへ】
だいくうぽんにとって 初めてのプリクラですが
なかなか楽しく撮れましたwink
普段の撮影と違って 違った難しさと楽しみがあって
またプリクラでの撮影をしてみようと思っていますnote
紹介するのに かなり時間が経ってしまいましたが
お付き合いくださって ありがとうございましたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2011年2月26日 (土) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神戸の思い出スタンプ♪ | トップページ | 元旦の様子♪ »