« 旅行の記念撮影♪ | トップページ | 欲しかった物♪ »

2011年2月28日 (月)

元旦の様子♪

~前回のつづき~

神戸旅行から帰ってきて ひと眠りした だいくうぽん。

元旦のお昼に目を覚ますと・・・

Img_4144

ぽんちゃん『うわぁcoldsweats02おせちだぁhappy02

くうちゃん『おいしそうnoteどれから たべようかなぁhappy01

だいちゃん『なんだか めがさめてきたぁhappy02

みんな 用意されたお節料理を見て 眠気も吹き飛んで

興奮してきたようですwink

お節料理をお腹い~っぱい食べた後 だいちゃんが

何かを見つけたようですeye

Img_4240

だいちゃん『んっsign02なんだこれ?think

だいちゃんが不思議な物に近づいて よ~く見てみると・・・eye

Img_4242

だいちゃん『あっcoldsweats02チロルだぁhappy02

       みんなぁ はやくこっちnoteこっち~happy02

だいちゃん チロルの文字を見つけて

みんなを呼び始めましたnote

Img_4241

くうちゃん『ほんとだぁcoldsweats02でも どっかでみたような・・・think

ぽんちゃん『みかんが てっぺんにのっかってるねhappy01

だいちゃん『みかんが てっぺんに?・・・think

くうちゃん『わかったぁcoldsweats02かがみもちチロルだぁhappy02

だいちゃん『ほんとだぁcoldsweats02したのしろいのが おもちだねwink

ぽんちゃん『これ かがみもち?・・・think・・・eye

       あぁぁぁcoldsweats02かがみもちだぁhappy02

みんな 何気なく置かれていたチロルが 鏡餅チロルという事に

ようやく気付いたようですねwink

くうちゃん『クマちゃんサイズの かがみもちチロル

      みんなで わけっこしようねhappy02

だいちゃん『ぼくたちせんようの ががみもちだぁhappy01

ぽんちゃん『みんなにも おしえてこよ~っとhappy01dash

みんな 自分達用の鏡餅に大喜びのようですhappy02

こうして元旦から たくさん食べて元気いっぱいに過ごした

だいくうぽんですwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 旅行の記念撮影♪ | トップページ | 欲しかった物♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

わ~い、チロルチョコの鏡餅、いいなぁ☆
だいくうぽんちゃんのお正月、おいしいお節を食べて、新しい年がはじまったんだね。
寒い冬も風邪をひかずに過ごせた元気の素になったんだ。

投稿: jun | 2011年2月28日 (月) 10時19分

【junさんへ】
新年を迎えるタイミングは散々でしたが
美味しいお節料理から始まった新年は
だいくうぽんにとって 嬉しい年明けとなったようですwink
今年も 美味しい物をたくさん食べて だいくうぽんの
元気な姿を たくさんお見せしたいと思いますhappy01

投稿: だいくうぽん | 2011年2月28日 (月) 22時02分

おめでとうの日の朝、美味しそうなお節が沢山テーブルに並んでますね。こんなごちそうだと眠気もいっぺんに覚めてしまいますね。
わぁ〜! 鏡餅・・・?  あれ〜 なんだかtimも大好きなチロルチョコ、てっぺんにみかんが乗ってるのが楽しいですね。
鏡開きも終わってみんなで鏡チロル分けっこして、今年も仲良しだいくうぽんですね。

投稿: みぞやん | 2011年2月28日 (月) 23時18分

【みぞやんさんへ】
みんな寝ぼけ眼で起きてきましたが お節料理を見たとたん
お目目が らんらんでしたeye
鏡餅チロル 実は京都のお土産なんですwink
渋滞前に寄ったコンビニで 買って来ましたnote
ちゃ~んと おみかんのチロルがてっぺんにあって
拘ってますよねhappy01
今年も元気いっぱいに遊んでいる だいくうぽんの姿を
たくさん紹介していきますねwink

投稿: だいくうぽん | 2011年2月28日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅行の記念撮影♪ | トップページ | 欲しかった物♪ »