« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

元旦の様子♪

~前回のつづき~

神戸旅行から帰ってきて ひと眠りした だいくうぽん。

元旦のお昼に目を覚ますと・・・

Img_4144

ぽんちゃん『うわぁcoldsweats02おせちだぁhappy02

くうちゃん『おいしそうnoteどれから たべようかなぁhappy01

だいちゃん『なんだか めがさめてきたぁhappy02

みんな 用意されたお節料理を見て 眠気も吹き飛んで

興奮してきたようですwink

お節料理をお腹い~っぱい食べた後 だいちゃんが

何かを見つけたようですeye

Img_4240

だいちゃん『んっsign02なんだこれ?think

だいちゃんが不思議な物に近づいて よ~く見てみると・・・eye

Img_4242

だいちゃん『あっcoldsweats02チロルだぁhappy02

       みんなぁ はやくこっちnoteこっち~happy02

だいちゃん チロルの文字を見つけて

みんなを呼び始めましたnote

Img_4241

くうちゃん『ほんとだぁcoldsweats02でも どっかでみたような・・・think

ぽんちゃん『みかんが てっぺんにのっかってるねhappy01

だいちゃん『みかんが てっぺんに?・・・think

くうちゃん『わかったぁcoldsweats02かがみもちチロルだぁhappy02

だいちゃん『ほんとだぁcoldsweats02したのしろいのが おもちだねwink

ぽんちゃん『これ かがみもち?・・・think・・・eye

       あぁぁぁcoldsweats02かがみもちだぁhappy02

みんな 何気なく置かれていたチロルが 鏡餅チロルという事に

ようやく気付いたようですねwink

くうちゃん『クマちゃんサイズの かがみもちチロル

      みんなで わけっこしようねhappy02

だいちゃん『ぼくたちせんようの ががみもちだぁhappy01

ぽんちゃん『みんなにも おしえてこよ~っとhappy01dash

みんな 自分達用の鏡餅に大喜びのようですhappy02

こうして元旦から たくさん食べて元気いっぱいに過ごした

だいくうぽんですwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年2月25日 (金)

旅行の記念撮影♪

~前回のつづき~

神戸旅行の記念スタンプを紹介して 思い出話しに

花を咲かせた だいくうぽん。

まだ紹介していない お土産があるのを思い出し

慌てて取りに行ってしまいましたdashsweat01dashsweat01dashsweat01

しばらくすると・・・

ぽんちゃん『おっまたせ~happy02はぁはぁwobbly

ママ『みんな息が上がっているから 慌てなくていいからねwink

くうちゃん『はぁはぁwobblyうん・・・bearing

だいちゃん『ちょっと・・・きゅうけい・・・bearing

あまりにも慌てていた為 だいくうぽんの息が整うまで

しばらくお待ちくださいchickchickchick

3分後

どうやら準備が整った様なので さっそく紹介してもらいましょうhappy01

Img_4217

くうちゃん『みてみて~happy02

      これコーベアちゃんのおかおが はこになってて

      かわいいでしょwink

だいちゃん『なかには ラスクがはいってるんだよwink

       ラスクのかたちは コーベアちゃんじゃないけど

       とってもおいしいんだぁdelicious

ぽんちゃん『はいは~いhappy02ぼくがもっているのは

       コーベアちゃんのシールだよwink

ぽんちゃんが持ってきた シールをよ~く見てみると・・・

Img_4218

色んな事をしているコーベアちゃんが た~くさんいますnote

つづいての紹介は こちらsign03

Img_4197

だいちゃん『こうべのおみやげランキング だい3いの

       みけねこラングだよwink

だいちゃんが紹介してくれたお菓子は かわいい名前が

付けられていますねwink

この名前の由来は・・・

『Languedechat(ラングドシャ)』とは フランス語で「猫の舌」

という意味で 『Languedechatcookies』とは

「猫の舌ほど薄いクッキー」という意味合いから名付けられました。

『みけ猫ラング』は “3色のラングドシャクッキー”=

“「ラング」という名の三毛猫”この掛言葉が名前の由来です。

~モンロワールHP引用~

さっそく 箱を開けてみると・・・

Img_4238

だいちゃん『あぁcoldsweats02みてみて~note

       ネコちゃんの あしあとがついてる~happy01

だいちゃんの言う通り 猫ちゃんの足跡が描かれていましたnote

Img_4239

すると・・・

だいちゃん『おかしに ネコちゃんのペッタンがあるって

       くうちゃんに おしえてあげよ~っとhappy01dash

だいちゃん ネコちゃんの足跡を スタンプに例えて

くうちゃんの所へ 教えに行ってしまいましたcoldsweats01

つづいてのお土産は・・・

ぽんちゃん『ぼくがしょうかいするよ~happy02

       みてみて~happy02かわいいクマちゃんのシールwink

       あっcoldsweats02いっちゃったcoldsweats01まっいっかhappy01

       ぼくたちへの おみやげだよwink

ぽんちゃんが紹介する 自分達へのお土産は こちらsign03 

Img_4206

ぽんちゃん『うまれてはじめて プリクラをとってもらったんだぁhappy02

みんな初めてのプリクラに 興味津々でしたが

自分達のお顔が写されると 大はしゃぎでしたhappy02

Img_4202

記念の画像をアップすると・・・

Img_4205

みんな更なる美白効果で かわいく仕上がりましたhappy01

色々な意味で 撮影は大変でしたがsweat01

だいくうぽんにとっても 私達にとっても

思い出の作品になりましたhappy01

朝からがんばって お土産の紹介してくれた だいくうぽんは

お土産の紹介が全て終わったところで 疲れてしまったようですwobbly

しばらく 仮眠をとりますので もう少しお待ちくださいねwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年2月19日 (土)

神戸の思い出スタンプ♪

~前回のつづき~

コンチェルトのお土産を紹介しているうちに

休憩に入ってしまった だいくうぽん。

しばらくすると くうちゃんが何かを持ってきましたdash

Img_4199

くうちゃん『みなさ~んnoteおまたせしましたぁhappy01

      これは サターンのいすがあった

      やかたでおしたスタンプだよwink

くうちゃん 異人館巡りで 大好きなスタンプを押して

コレクションを増やしていましたねwink

つづいて 登場するのは だいちゃんですnote

Img_4198

だいちゃん『みてみてnoteかざみどりのやかたと

       ラインのやかたのスタンプだよwink

だいちゃん ラインの館では くうちゃんにスタンプを

譲ってもらって 大喜びでペッタンしていましたねhappy01

つづいて紹介してくれるのは ぽんちゃんnote

Img_4200

ぽんちゃん『うふっnoteおさかなさんのおうちで

       ペッタンしたスタンプだよwink

ぽんちゃん 大好きになった うろこの館のスタンプを

とっても嬉しそうに 紹介してくれましたhappy02

最後に紹介してくれるのは スタンプだ~い好きの くうちゃんnote

Img_4201

くうちゃん『このスタンプをみつけたときは ビックリしたけど

      すっごく うれしかったよhappy02

      こうべは スタンプのまちだねwink

      コレクションが たくさんふえちゃったhappy01

くうちゃん 一日目の最後に コンチェルトの中でのペッタンが

よっぽど嬉しかったようですねwink

みんなそれぞれに 思い出のあるスタンプを紹介しながら

思い出話しに花を咲かせていると・・・

ぽんちゃん『あっcoldsweats02あれ まだしょうかいしてないcoldsweats02

だいちゃんcoldsweats02ぼくも~sweat01

くうちゃんcoldsweats02いっそげ~sweat01

みんな 紹介していないお土産がまだあったようで

大慌てで お土産を取りに行ってしまいましたdashdashdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年2月16日 (水)

CONCERTOのお土産♪

~前回のつづき~

かわいいパンダサブレを1クマ1個買ってもらって大喜びの

だいくうぽん。

くうちゃんが コーベアチョコのマドレーヌを紹介して

クマさんとお話ししていると・・・

ぽんちゃん『くうちゃ~んnote

       つぎのおみやげ じゅんびできたよ~happy02

だいちゃん『くうちゃんnoteはやく~happy02

くうちゃん『おまたせ~happy01ごめんねwink

      あっcoldsweats02このおみやげはsign03

みんな揃ったようなので 次のお土産を紹介してもらいましょうdash

Img_4208

だいちゃんが嬉しそうに 目の前にある青い本を

ゆっくりと めくり始めましたnote

Img_4209

だいちゃん『これは おふねのなかで きねんさつえいして

       もらった おしゃしんなんだよwink

ディナークルージングを楽しんでいると スタッフの方が

記念撮影をしてくれましたcamera

Img_4216

くうちゃん『ひょうじょうが かたいなぁcoldsweats01

      ちょっぴり きんちょうしちゃったみたいcoldsweats01

くうちゃん お写真を眺めながら ディナークルージングの事を

思いだしているようですnote

みんなで思い出深く 記念写真を見ていると・・・

Img_4194

ぽんちゃん『ごぉぉ~noteしゅっぱ~つhappy01しんこう~happy02

ぽんちゃん コンチェルト号の模型を出して 遊んでいますねhappy01

すると・・・

Img_4195

ぽんちゃん『はいは~いhappy01いまから おにもつをおろしま~すhappy02

お荷物?think

突然 ぽんちゃんが荷物を降ろそうとし始めましたthink

何の荷物なのか 分からないまま ぽんちゃんを見ていると・・・

Img_4224

ぽんちゃん『たくさん でてきたぁhappy01

       メープルnoteプルーンnoteべにいもnoteココアnote

       くろごまnoteいろんなあじの クッキーがいっぱ~いhappy02

コンチェルトの模型から 色々なお味のクッキーという荷物が

ぽんちゃんによって降ろされましたwink

ぽんちゃん『みんなぁnoteどれにする?happy01

この後突然ですが みんなでクッキーを選びながら

休憩に入ってしまいましたcoldsweats01

休憩が終わるまで 続きは しばらくお待ちくださいねwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年2月13日 (日)

KOBEパンダ♪

~昨日のつづき~

コーベアサブレと炭酸せんべいを紹介した だいくうぽん。

つづいての紹介は KOBEパンダサブレですdash

Img_4192

だいちゃん『こうべのどうぶつえんには

       パンダさんがいるんだってhappy01

かわいいパッケージにつられて 1クマ1個買ってきましたnote

さっそく 中身を取り出してみると・・・

Img_4222

くうちゃん『ふくろも かわいいhappy02

      んっsign02なかにも パンダさんがいるぞ~happy01

かわいい袋に包まれていて くうちゃんも大喜びhappy02

それでは パンダさんに登場してもらいましょうhappy02

Img_4228

ぽんちゃん『あぁsign03パンダさん ささをたべてる~happy01

袋の中から登場したパンダさんは 笹を食べながら登場ですcoldsweats01

Img_4227

だいちゃん『こんど うえのどうぶつえんに パンダさんが

       くるんだってhappy01

くうちゃん『どうぶつえんに いきた~いhappy02

ぽんちゃん『パンダさんは よくたべて よくねむるんだってwink

       どっかで きいたような・・・think

よく食べて よく眠るといったら だいくうぽんですよねwink

ぽんちゃんったら 自分達の事と思っていないようですcoldsweats01

つづいての紹介は くうちゃんですhappy01

Img_4196

くうちゃん『コーベアちゃんのカバン かわいいでしょwink

      これで おでかけできるんだよhappy01

くうちゃん コーベアちゃんのカバンを持って

登場してくれましたnote

くうちゃん『カバンのなかには クマさんがいるんだよwink

くうちゃんが そう言いながらカバンの中から

クマさんを出してくれましたnote

Img_4220

登場したクマさんとは コーベアチョコのマドレーヌですhappy01

くうちゃん『クマさん こんにちはhappy01ぼく くうちゃんだよwink

Img_4221

くうちゃん クマさんにお話しを始めましたnote

くうちゃんが クマさんとお話ししていると 次のお土産の

紹介をしようと だいちゃんと ぽんちゃんが準備していますdashdash

どうやら準備が整ったようなので 次のお土産を

紹介してもらいましょうnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年2月12日 (土)

コーベア♪

~前回のつづき~

みやさこさんに教えてもらった さくさくあんぱんを味わって

朝から元気いっぱいの だいくうぽん。

つづいて登場する お土産は・・・

Img_4193

だいちゃん『コーベアサブレだよhappy01

くうちゃん『コーベアちゃん かわいいよねwink

ぽんちゃん『こっちは おさかなさんのおうちだよhappy01

神戸のマスコット コーベアのサブレを買ってきましたnote

ぽんちゃんったら うろこの館を お魚さんのお家

覚えてしまったようですねwink

箱の中を開けると・・・

Img_4235

ぽんちゃん『みてみて~happy01

だいちゃん『2つのしゅるいが はいっていたよwink

くうちゃん『かわいいコーベアちゃん こんにちはぁhappy01

かわいいコーベアサブレに だいくうぽんも気に入ったようですnote

次に紹介するのは・・・

Img_4207

だいちゃん『これ な~んだhappy01

       これはねnoteたんさんのおせんべいが

       はいっているんだよwink

だいちゃんの言っている お煎餅はこちらdash

Img_4229

炭酸みゆきせんべい”ですnote

中には こんな説明が入っていました。

Img_4231

だいちゃんが 缶の蓋を開けて 中身を取り出すと・・・

Img_4233

だいちゃん『おっきくて まんまるな おせんべいhappy01

       まるで ぼくみたいでしょ?wink

だいちゃん まんまるのお煎餅を持って 自分に例えながら

上手に紹介してくれましたnote

つづいて 登場するお土産は・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年2月 6日 (日)

さくさくあんぱん♪

~前回のつづき~

元旦の朝 神戸からお家に帰って来た だいくうぽん。

さっそくですが いつものように お土産の紹介を

だいくうぽんに してもらいましょうnote

いつもコメントをくださる みやさこさんからの情報を得て

神戸駅へ“さくさくあんぱん”を探しに 行ってみると・・・

Img_4146

ありましたsign03

“こころにあまい あんぱんや”さんnote

そして こちらがお目当ての “さくさくあんぱん”ですdash

Img_4147

タルト生地の中に 餡が入っていていますnote

さっそく だいくうぽんにあげると・・・

Img_4148

だいちゃん『これ ふじさんみた~いhappy02

くうちゃん『どんな あじがするのかなぁhappy01

ぽんちゃん『どうやって たべようかなぁthink

確かに 富士山の様な形をしていますよねnote

みんな初めての食べ物に 興味津々eye

つづいて もう一つのあんぱんに 登場してもらいましょうdash

Img_4149

こちらは さくさくあんぱん抹茶味ですwink

だいちゃん『すっご~い みどりいろだぁhappy02

くうちゃん『ぼく まっちゃ だ~いすきhappy01

ぽんちゃん『みどりいろの ふじさんだぁhappy01

くうちゃんは抹茶が好きなので みんなより先に

食べる事になりましたnote

Img_4150

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

ぽんちゃん『てっぺんから あ~んhappy02

だいちゃん『サクサクしてる~happy01

くうちゃんdeliciousおいしいcoldsweats02あまいんだけど あますぎない

      かんじが すごくいいhappy02

ぽんちゃん『くうちゃん まっちゃは どんなあじ?happy01

だいちゃん『くうちゃん にがくない?happy01

くうちゃん『まっちゃのあじと あんこのあまさが

      まざって おいしいよdelicious

みんな 初めて食べる新食感のあんぱんに

大喜びのようですnote

この後みんなにも さくさくあんぱん抹茶味を出して

楽しく サクサクあんぱんを満喫しましたdelicious

つづいて登場するお土産は・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2011年2月 2日 (水)

おおきな おくち♪

~前回のつづき~

魔法のプリンを食べて ホテルをチェックアウトした

だいくうぽん。

向かった先は 前日にも行ったモザイクですdash

途中 歩道が工事中でしたが 沢山のカエルさんが

歩道を埋め尽くしていましたcoldsweats02

Img_4125

そういえば 静岡でもかわいい工事の柵を見かけましたねwink

カエルさんに見送られながら 歩いていると・・・

Img_4126

目の前に エルヴィス・プレスリー像が現れましたcoldsweats02

なぜエルヴィスが神戸に・・・?thinkと思って 調べてみると

元々 東京に建てられた像が 神戸に移設されたそうですnote

色々と歩いて モザイクに到着ですnote

2Fフロアには 先週までメインに活躍していた

クリスマスツリーがありましたxmas

Img_4134

神戸といえば オシャレの街ですよねhappy01

ここでは お洋服と靴を購入しましたpresent

ショッピングを楽しんで お昼になったので レストランへrestaurant

神戸に来たからには やっぱり アレを食べないとねwinktaurus

注文をして 最初にお料理が運ばれてきたのは・・・

Img_4135

だいちゃん『ぼく おなかすいちゃったぁhappy01

       サラダとスープ いっただっきま~すhappy02

だいちゃん お腹が空いていたようで とっても大きなお口で

いただいていましたhappy01

つづいて くうちゃんの前に お料理が運ばれてきましたdash

Img_4136

くうちゃん『こうべぎゅうだぁhappy02いっただっきま~すhappy02

くうちゃん 神戸牛のランチに 興奮気味ですhappy01

くうちゃんと同時に ぽんちゃんのお料理も 運ばれてきましたdash

Img_4138

ぽんちゃん『ぼくも くうちゃんのと いっしょだよwink

       ちなみに ぼくは わふうソースねwink

       いっただっきま~すhappy02

くうちゃんは わさびソース ぽんちゃんは 和風ソースですnote

実は ぽんちゃん ワサビには苦手意識があるようなので

和風ソースにしたようですwink

最後に だいちゃんのメインが 運ばれてきましたdash

Img_4139

だいちゃん『ぼくのは こうべぎゅうのステーキhappy02

       ママ ぼく おおきなおくち あけるねwinkあ~んhappy01

だいちゃん 大きなお口を開けて 神戸牛を満喫していますdelicious

神戸牛を食べて みんな笑顔になったところで 年明けを

お家で過ごす為 少し早いですが お家へ帰る事にしましたrvcardash

~だいくうぽんからのおまけ~

この後 京都で積雪による 高速道路が通行止めになり

別の高速道路へ向かう為 車を走らせていたら 名古屋方面に

向かう車が集中し大渋滞busrvcarcarrvcarbusrvcarcarcarrvcarrvcarwobbly

Sh3i0001

14時に神戸を出発し 23時 まだ京都ですsweat02

10㎞もない距離を 8時間もかけて運転しましたcoldsweats01

この後 年越しは やっと乗れた高速道路の上で迎えcrying

年越しちゃった蕎麦を 京都の草津SAでいただきましたcoldsweats01

お家には5時に 無事到着house

初日の出は 見る事無く夢の中へsleepy

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »