« 年末の小旅行♪ | トップページ | サターンの椅子♪ »

2011年1月 8日 (土)

風見鶏♪

~昨日のつづき~

年末 神戸に遊びに来た だいくうぽん。

異人館巡り 最初の建物は 風見鶏の館ですhappy01

だいくうぽんが 案内をしてくれるようなので

ついて行ってみましょうdash

次のお部屋は 食堂ですwink

Img_4046

大きな窓から 沢山の陽の光が差し込んで

とっても明るい食堂を 演出してくれていましたhappy01

つづいて 2Fへ向かいま~すdash

Img_4047

階段の途中には 大きな窓があり 解放感のある空間を

作っていましたnote

階段を登りきると・・・

Img_4048

くうちゃん『おうちのなかに かざみどりがあったよhappy01

ぽんちゃん『コケコッコ~happy02

だいちゃん『ニワトリさん こんにちはぁhappy01

みんな 思いがけない場所で 風見鶏に出会えて

とっても嬉しそうですねwink

2Fを一通り見て回って 再び1Fへ降りてくると・・・

Img_4044

くうちゃん『スタンプ ペッタンだぁhappy02

くうちゃん 記念スタンプを見つけて大喜びhappy01

さっそく インクを付けて・・・

Img_4045

くうちゃん『えいっhappy02

くうちゃん 久しぶりのスタンプに 力が入っているようですcoldsweats01

大好きな記念スタンプを押して 風見鶏の館を後にしましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 年末の小旅行♪ | トップページ | サターンの椅子♪ »

旅行♪」カテゴリの記事

コメント

異人館の中でも風見鶏の館は人気がありますよね。
当時の神戸の活気とハイカラだった生活が偲ばれます。
明治40年生まれの私の父が神戸一中(いまの神戸高校)の卒業生で、神戸は馴染みのある街です。

投稿: jun | 2011年1月 8日 (土) 10時27分

【junさんへ】
風見鶏の館は その佇まいと お客さんの数で
人気があると すぐにわかりましたhappy01
当時 この邸宅に住んでいたと思うと 素敵ですねshine
神戸との繋がり 羨ましいですnote
タクシーの運転手さんが 昔の神戸の事を
沢山お話してくれたので 現在の神戸と比べながら
街並みを見る事ができましたwink

投稿: だいくうぽん | 2011年1月 8日 (土) 21時47分

風見鶏の館、洋風のレンガ色の建物
中も開放感があって明るいお部屋の
ようですね。こんな所で朝食美味し
いだろうぁー
こでもみんなの大好きなスタンプが
みつかりましたね。
久しぶりのスタンプかな・・・
くうちゃんスタンプにも力入ってるようですね

投稿: みぞやん | 2011年1月 9日 (日) 11時52分

【みぞやんさんへ】
レンガ色の外観も素敵ですが 何と言っても解放感があって
優雅さを演出してくれていましたnote
洋館は ただでさえ天井が高いので
なおさら広く感じますよねwink
久しぶりに見つけた記念スタンプ 特にスタンプ好きの
くうちゃんは 力が入っていたようですcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2011年1月 9日 (日) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年末の小旅行♪ | トップページ | サターンの椅子♪ »