« だいくうぽん物語【2011年】 | トップページ | 年末の小旅行♪ »

2011年1月 5日 (水)

2011年 お正月の富士山♪

2011年 だいくうぽん物語の はじまり はじまり~note

今年も 去年に引き続き 縁起物の富士山の登場ですfuji

Sh3i0002

こちらは 元旦の富士山ではありませんが 中腹辺りの

雪だけが解けている ちょっと不思議な富士山ですwink

12月に見かけて 朝方撮影しましたcamera

それでは 元旦の富士山に登場してもらいましょうfuji

ぽんちゃん『はいは~いhappy01がんたんのふじさんを ぼくたちが

       みなさんに おとどけしま~すhappy02

だいちゃん『きょうのふじさんは ちょっぴりはずかしがって

       おかおを かくしちゃってま~すhappy01

くうちゃん『それでは ふじさん どうぞ~happy02

2011_01_01_0541_1

朝方は雲もなく 見ごたえ抜群でしたが その後は

雲に隠れてしまいましたcloud

でも やっぱりでっかく ど~んとしている富士山を

見たいですよねwink

今年 お正月の富士山は 雲がかかることが多く なかなか 

タイミングが合いませんでしたが 何とか“ど~ん”と

している富士山を撮影できましたcamera

2011_01_04_0562

こちらは1月4日の富士山ですfuji

2011_01_04_0558

裾が広がっていて さらに縁起がいいですよねwink

Img_4152

だいちゃん『ふじさんみたいに ぼくも おおきくなるんだぁhappy02

くうちゃん『おしょうがつのふじさんを みんなにもプレゼント~happy01

ぽんちゃん『ふじさん おかおをみせてくれて あんとですhappy01

みんな お正月に富士山を見る事ができて 嬉しい様ですねnote

“ど~ん”としている 縁起物の富士山を見ていると・・・

2011_01_04_0563

だいちゃん『ふじさんにギザギザのせんが かいてあるよ~coldsweats02

くうちゃん『どこどこ~?happy01

だいちゃん『あながあいているところの うえのほうだよhappy01

2011_01_04_0564

くうちゃん『ほんとだぁcoldsweats02

ぽんちゃん『だれかが おえかきしたのかなぁhappy01

Img_4154

だいちゃん『ふじさんのゆきに おえかきnoteたのしそうだねwink

くうちゃん『おえかきnoteおえかきhappy01

ぽんちゃん『ぼく みんなにも おしえてこよ~っとdash

みんな富士登山道を 誰かがお絵描きをしたと

思いこんでいるようですねcoldsweats01

だいくうぽんによる お正月の富士山レポートでしたkaraoke

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« だいくうぽん物語【2011年】 | トップページ | 年末の小旅行♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

お正月の綺麗な富士山をこんなに沢山見せてもらったのは初めてです。とっても綺麗で気持ちよさそうですね。富士山をキャンバスにお絵かきできるといいなぁー

投稿: みぞやん | 2011年1月 5日 (水) 08時18分

富士山は日本一のお山ですね。
たくさんの富士山のお写真を、ありがとうございます。
お写真を見ているだけで、元気をもらえそうです。
我が家は、いただきものの「富士のこけもも」というお菓子をお正月に食べました。

投稿: jun | 2011年1月 5日 (水) 16時14分

【みぞやんさんへ】
なかなか富士山全体の写真を 撮る事ができなかったので
アップが遅れてしまいましたcoldsweats01
雲に隠れていない富士山の写真を撮っていたら
ついつい 色々なお顔を撮りたくなってしまって
沢山アップしましたhappy01
きっとtimくんなら 富士山をキャンパスに
お絵描きできると思うよwink

投稿: だいくうぽん | 2011年1月 6日 (木) 00時21分

【junさんへ】
スッキリと晴れ渡った空に佇む富士山は 見ている私達に
元気を与えてくれますよねwink
ブログを通じてですが こうして喜んでいただけて
嬉しいですhappy01
『富士のこけもも』というお菓子は 初めて知りましたnote
ネットで調べましたが とっても縁起の良いお菓子なんですねhappy01
今度 機会があったら 購入してみますwink

投稿: だいくうぽん | 2011年1月 6日 (木) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だいくうぽん物語【2011年】 | トップページ | 年末の小旅行♪ »