« みんなぁ おはよ~♪ | トップページ | ホテルのお散歩♪(2F) »

2011年1月23日 (日)

ホテルのお散歩♪(1F)

~昨日のつづき~

眺めのいい場所で 朝食をいただいた だいくうぽん。

お腹がいっぱいになったところで ホテル内を

お散歩する事にしましょうnote

最初にやって来たのは 昨日から何度も利用している

エレベーターホール。

Img_4110

何気なく通っていましたが この場所で反応した子がいましたwink

Img_4109

くうちゃん『このえ なにがかいてあるのかなぁthink

      すいませ~んsweat01このえのこと おしえてくださいsweat01

くうちゃんが 不思議に思った絵画を ホテルのスタッフに

確認したところ この絵はドイツのホックリトマンという

画家さんが描いた絵で 6枚の絵はそれぞれ 川や山

自然を現しており 太陽へ繋がるという意味が

込められているそうです。

説明を聞いた だいくうぽんは・・・

くうちゃん『よくわからないけど なんだか

      ぼくたちみたいだねwink

だいちゃん『ぼくたちのなまえも しぜんから

       つけられてるしねhappy01

ぽんちゃん『みんな ぼくのところに おいで~happy02

とっても難しい説明ですが だいくうぽんは 自分達の名前と

似ている事に大はしゃぎhappy02

ルンルン気分で フロント前の開けたエリアで

天井を見上げると・・・

Img_4098

だいちゃん『みてみてhappy01てんじょう たか~いhappy02

       すご~く きれいだねwink

だいちゃん とっても高くて綺麗な天井を見つけて

すごく嬉しそうですhappy01

つづいて 開けたエリアを歩いていると・・・

Img_4095

くうちゃん『みんな こっちnoteこっち~happy02

      おはながきれいに かざられているよhappy01

くうちゃんが見つけた物は 小原流の生け花ですwink

生け花を見ながら 奥へ進むと・・・

Img_4100

ぽんちゃん『ホテルのなかなのに かわがながれてる~coldsweats02

       おさかなさん いないかなぁeye

沢山のお水が流れていて ぽんちゃんも嬉しくなって

お魚さんを探し始めてしまいましたcoldsweats01

2Fにも まだ何かありそうなので 行ってみる事にしましょうdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« みんなぁ おはよ~♪ | トップページ | ホテルのお散歩♪(2F) »

旅行♪」カテゴリの記事

コメント

あはは だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんの名前に似た題材の絵、ちょっと嬉しい絵をみつけましたね。いろんな楽しいホテルのようですが、川が流れたんですか、ここに魚いると楽しいですね。
色んな発見できそうなホテル、まだ何かありそうですね。

投稿: みぞやん | 2011年1月23日 (日) 11時28分

【みぞやんさんへ】
何度か素通りしていた絵ですが くうちゃんが気になった様で
スタッフさんに聞いてみましたhappy01
だいくうぽんは 自分達のお名前に似ていると
聞いて大喜びでしたよhappy02
何か惹かれる物があったみたいですwink
ホール内に お水が流れていて ぽんちゃん思わず
川だと思ったようですsweat02
お魚さんがいたら みんな大喜びで なかなかチェックアウト
できなかったかもしれませんねcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2011年1月24日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんなぁ おはよ~♪ | トップページ | ホテルのお散歩♪(2F) »