« 2011年 お正月の富士山♪ | トップページ | 風見鶏♪ »

2011年1月 7日 (金)

年末の小旅行♪

2011年の始まりは 年末にお出かけした旅行のお話しを

お届けしま~すhappy01

12月30日 だいくうぽん一家が向かった場所は・・・

2010_12_30_0513

異国情緒が漂う神戸ですhappy02

夜景のお話しは もう少しお待ちくださいねwink

さっそく神戸の街を散策note

最初に向かった場所は こちらsign03

Img_4029

最初の異人館めぐりは やっぱりクマちゃんhappy02

ところが・・・

電話でも問い合わせて 営業しているとの事でしたが

行ってみると 急用にて休業の貼り紙が・・・sweat02

出鼻を挫かれた感じですが 気を取り直して

次の異人館に向かって Let's Go~note 

坂を登って行くと レンガ色の建物が見えてきましたeye

Img_4033

建物に近付いて見ると 屋根の上に飾られた風見鶏が

とても印象的で お客さんが沢山いましたnote

Img_4035

こちらの建物は “旧トーマス住宅”または“風見鶏の館”とも

呼ばれているそうですwink

Img_4036

さっそく中へ入ってみると・・・

Img_4037

当時のお部屋が再現されていましたhappy01

こちらの照明は滑車が付いており 明るさを調節出来るように

なっていましたcoldsweats02 

つづいて お隣のお部屋へ行くと・・・

Img_4042

だいちゃん『ぼくたちにも ガイドさせてよ~happy01

くうちゃん『たてもののなかなら まっかせてwink

ぽんちゃん『あぁcoldsweats02みんな こっちnoteこっち~happy02

やっと登場した だいくうぽんcoldsweats01

この日のお天気は 雨が降ったり止んだりと

イマイチなお天気cloudrain

建物の中なら安心と だいくうぽんが出てきましたwink

しっかりと ガイドしてくれるか心配ですが 次のお部屋へ

向かいましょうdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 2011年 お正月の富士山♪ | トップページ | 風見鶏♪ »

旅行♪」カテゴリの記事

コメント

年末、神戸にいらしたんですね。
神戸は近いので、ちょくちょく出かけます。
異人館にもなんども行きましたが、だいくうぽんちゃんのご案内は新鮮です。

投稿: jun | 2011年1月 7日 (金) 10時31分

【junさんへ】
初めての神戸 お天気もあまりよくなかったので
満喫とまではいきませんでしたが だいくうぽんも私も
何だかんだ言っても 楽しんできましたhappy01
異人館の坂道は けっこうきつかったですsweat01
テディベアミュージアムは残念でしたが
異国情緒の雰囲気を 楽しめたのが良かったですwink

投稿: だいくうぽん | 2011年1月 7日 (金) 23時49分

神戸に行かれたんですねshine異人館、独特の雰囲気で素敵な場所ですよね◎神戸大好きなので、私もくっついて行きたかった~sign03

投稿: みやさこ | 2011年1月 8日 (土) 00時31分

【みやさこさんへ】
初めての 神戸に行ってきましたhappy01
神戸の雰囲気 いいですよねnote
今度 お出かけする時は お声をかけますので
ぜひ 御一緒しましょう(笑)
そうそう 神戸駅にも“さくさくあんぱん”があったんですcoldsweats02
今度紹介するので お楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2011年1月 8日 (土) 09時46分

オシャレな街神戸にお出かけだったんですね。
musiamお休みだったのはちょっと残念だったですね
でも、トーマスさんの風見鳥の館、どんな様子になって
るんでしょうかね。
だいくうぽんちゃん達の紹介してくれる様子が楽しみです

投稿: みぞやん | 2011年1月 9日 (日) 11時45分

【みぞやんさんへ】
初めての神戸 楽しかったですよhappy01
テディベアミュージアムは残念でしたが
その分 異人館巡りを楽しみましたnote
風見鶏の館に着いた時は 雨が降っていたので
お外からのお写真が ほとんどありませんbearing
建物の中では だいくうぽんが紹介してくれるようなので
お楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2011年1月 9日 (日) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011年 お正月の富士山♪ | トップページ | 風見鶏♪ »