« おさかなさんの おうちだぁ♪ | トップページ | ディナークルージング♪(前編) »

2011年1月15日 (土)

☆神戸の夜景☆

~昨日のつづき~

異人館巡りをして 記念スタンプをペッタンしてきた

だいくうぽん。

異人館巡りも一段落ついたところで 本日宿泊する

ホテルへ向かいましたrvcar

ホテルに到着し 一休みしていると・・・

2010_12_30_0497

辺りは既に日が暮れて 夜景が見えましたnight

こちらは神戸駅方面note

そして反対側は・・・

2010_12_30_0503

神戸空港方面ですairplane

神戸といえば 夜景ですよねshine

さっそく夜景の綺麗な場所に お出かけですdash

向かった場所は こちらnote

2010_12_30_0538

モザイクと呼ばれる ショッピングモールですhappy01

さっそく目に飛び込んできたのは 綺麗なイルミネーションshine

こちらは 神戸駅側の風景ですnote

2010_12_30_0508

そして シーサイド側へ行くと・・・

Img_4086

左から神戸ポートタワー 真中にホテルオークラ神戸

緑色に輝く神戸海洋博物館が 綺麗にライトアップされ

夜景を演出してくれていましたshine

さらに対岸には・・・

Img_4088

神戸メリケンパークオリエンタルホテルが輝いていましたhappy01

Img_4087

そして 船着き場には大きな船が停泊していましたship

だいくうぽんも このお船を見て大はしゃぎhappy02

2010_12_30_0535

ぽんちゃん『きれいで おっきいおふね のってみた~いhappy02

くうちゃん『ぼっぼく おふねにのるの はっはじめてbearing

だいちゃん『くうちゃん だいじょうぶだってhappy02

       おふねにのるわけじゃ ないんだからhappy01

くうちゃん『そっかぁhappy01

ぽんちゃん『おふねのらないの~gawk

だいちゃん『ママ~noteおなかすいたよ~bearing

ママ『みんなぁnoteお船にのるよ~happy01

   ディナークルージングに しゅっぱ~つhappy02

だいくうぽん『えぇぇぇcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« おさかなさんの おうちだぁ♪ | トップページ | ディナークルージング♪(前編) »

旅行♪」カテゴリの記事

コメント

神戸、幕末の頃からの発展はすごいものがあったんでしょうね。私の好きな坂本龍馬もこの辺りで黒船の練習をしてたんでしょうか。
とっても奇麗な夜景、ロマンチックな様子を見ながら・・
えっ!! だいくうぽんちゃん達、船でクルーズに出るの?
すごい!! だいじようぶかなぁー・・・でもみんな一緒だと大丈夫ですよね。報告が楽しみ

投稿: みぞやん | 2011年1月15日 (土) 10時38分

この辺りでは、くまのロケをしたことがあるのですが、コンチェルトでディナークルーズをされたんですね。
昼間停泊してたのを見ただけです。

投稿: jun | 2011年1月15日 (土) 15時25分

【みぞやんさんへ】
タクシーの運転手さんが メリケンパークの昔のお話しを
してくれましたよnote
神戸海軍操練所を調べたら この辺りのようですねwink
この情報を知っていたら 港から見る風景も
また違っていたでしょうねhappy01
撮影技術が無いので失敗ばかりでしたが
沢山撮影したおかげで お見せできる写真がいくつかありましたcoldsweats01
だいくうぽんにとって 初めての乗船ですship
クルージングの様子 お楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2011年1月15日 (土) 23時10分

【junさんへ】
わぁcoldsweats02この近くで くまさんのロケをされたのですか?
乗船前は小雨が降っており 撮影もあまり出来ませんでしたdespair
だいくうぽんにとって 初めてのディナークルーズの様子も
お楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2011年1月15日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おさかなさんの おうちだぁ♪ | トップページ | ディナークルージング♪(前編) »