« サターンの椅子♪ | トップページ | ☆神戸の夜景☆ »

2011年1月14日 (金)

おさかなさんの おうちだぁ♪

~前回のつづき~

山手八番館で サターンの椅子に座り お願い事をした

だいくうぽん。

つづいて お隣にあるパワースポット うろこの館へdash

珍しい電話BOXを見つけ さらに中庭を見渡してみると・・・

Img_4066

猪の彫刻を発見eye

これは“ポルチェリーノの猪”と呼ばれ お鼻を撫でると

幸運に恵まれるとして 古くから親しまれているそうですnote

その証拠に お鼻がピッカピカに輝いていますよねwink 

猪のお鼻を撫で撫でして 建物に入りま~すdash

Img_4075

くうちゃん『たてもののかべが おさかなさんのうろこみた~いhappy02

      ぽんちゃ~んhappy02おさかなさんの おうちだよhappy01

くうちゃんが うろこ状の壁を間近に見て ぽんちゃんに

教えてあげると・・・

ぽんちゃん『わ~いhappy02おさかなさんの おうちだぁhappy02

お魚好きのぽんちゃんは うろこの館が気に入ったようですhappy01

建物に入ると・・・

Img_4071

ぽんちゃん『みてみて~happy01ばしゃがあるよ~wink

ぽんちゃん うろこの館が気に入っている様で

とってもルンルンですhappy01

別の部屋へ行くと・・・

Img_4074

ぽんちゃん『わぁ~いhappy01おさかなさんだぁhappy02

ぽんちゃん お魚の彫刻を見つけて大喜びhappy02

この後館内を出て 中庭を見て回っていると・・・

Img_4077

くうちゃん『やったぁhappy02スタンプはっけ~んhappy01

      インクをつけてnoteペッタンwink

Img_4076

くうちゃんが ここでも記念スタンプを見つけて 嬉しそうに

ペッタンですnote

楽しかった うろこの館を出て 異人館の街

北野を散歩していると 一つの館に辿りつきましたdash

そこは ラインの館と呼ばれる場所です。

さっそく 中に入ってみると・・・

Img_4079

だいちゃんスタンプだぁhappy02

       くうちゃん ぼくにもペッタンさせて~note

くうちゃん『いいよ~happy01だいちゃん インクをたっぷりつけてねwink

だいちゃん『やったぁhappy02このへんかなぁnoteえいっsweat01

だいちゃん ラインの館で記念スタンプを見つけて

スタンプ好きの くうちゃんにペッタンを譲ってもらいましたhappy01 

たくさんの異人館へは行けなかったけど 異国の雰囲気を

存分に味わって 宿泊するホテルへ向かう事にしましたrvcar

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« サターンの椅子♪ | トップページ | ☆神戸の夜景☆ »

旅行♪」カテゴリの記事

コメント

なんだかお魚さんのうろこの館見たいですが、庭にある猪の鼻テカテカ光ってますね、撫で撫でして嬉しいことがあるといいですね。ここの館いろんな楽しい物がありそうですね~、馬車のような椅子ちょっとかわってますが、お馬さんにまたがってる気分なんでしょうか。
大好きなスタンプも見つけられて、上機嫌のようですね。またこれからが楽しみな所ですね

投稿: みぞやん | 2011年1月14日 (金) 08時18分

子どもたちにとって、スタンプぺったんって、旅の楽しみのひとつですね。
くうちゃんのスタンプ帳、いくつくらい貯まってるのかな?

投稿: jun | 2011年1月14日 (金) 09時26分

【みぞやんさんへ】
猪さんのお鼻は みんなが撫で撫でしているせいか
ピッカピカでしたhappy01
みんなで撫で撫でしてきたので 雨も止んで
だいくうぽんも お外のレポートができるようになりましたhappy02
うろこの館は 異人館と言われるような 日本には無い物が
たくさんありましたnote
お魚のおうちと思っている ぽんちゃんは大はしゃぎhappy01
異人館には 記念スタンプがあって だいくうぽんも
楽しい思い出を作る事ができましたwink

投稿: だいくうぽん | 2011年1月14日 (金) 21時56分

【junさんへ】
子供達にとって記念スタンプは 自分で旅のアルバムを作れる
アイテムとして 喜ばれていますよねhappy01
だいくうぽんにとっても 自分たちで作れるお土産として
大喜びですhappy02
くうちゃんのスタンプ帳 けっこう溜まってきたようですよwink

投稿: だいくうぽん | 2011年1月14日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サターンの椅子♪ | トップページ | ☆神戸の夜景☆ »