« 風見鶏♪ | トップページ | おさかなさんの おうちだぁ♪ »

2011年1月 9日 (日)

サターンの椅子♪

~昨日のつづき~

風見鶏の館で 風見鶏と記念撮影をした だいくうぽん。

外に出ると すぐ隣に黄緑色の建物が 目に入ってきましたeye

Img_4052

こちらは 萌黄の館と言われ その名の通り黄緑色の

落ち着いた建物ですwink

時間があまりなかったので こちらの見学をパスして

次の目的地へdash

向かった場所は こちらsign03

Img_4062

サターンの椅子と呼ばれ 願い事が叶う椅子がある

パワースポット 山手八番館ですwink

ちゃ~んと だいくうぽんと私は 椅子に座ってお願い事を

してきましたwink

こちらはテレビで紹介され すごい人気で 私達が訪れた時も

たくさんのお客さんで 賑わっていましたsweat01

サターンの椅子も 順番待ちの列ができており ゆっくりと

写真撮影できませんでしたdespair

そんな中 1クマが宝探しの様に ある物を見つけましたeye

Img_4063

くうちゃん『スタンプみ~っけhappy02ペッタンnoteペッタンhappy01

くうちゃん ここでも記念スタンプを見つけて 大喜びですhappy02

山手八番館の出口で もう一つのパワースポット情報を聞いて

そちらに向かう事にしましたdash

もう一つのパワースポットがある場所とは こちらsign03

Img_4069

ぽんちゃん『はいは~いnoteここは うろこのやかただよhappy01

       うろこって おさかなさんだよねwink

山手八番館の隣にある うろこの館に到着ですdash

ぽんちゃんたら うろこと聞いて 大好きなお魚さんを

連想しているようですねwink

中庭に入ると 赤いBOXを発見eye

Img_4068

だいちゃん『これは でんわボックスなんだってhappy01

       イギリスでつかっていたものと おなじって

       かいてあったよhappy01

だいちゃん珍しい電話BOXに すぐ目がいったようですねnote

こちらの電話BOXは だいちゃんの言う通り 実際に

イギリスで使用していた物らしいですwink

さらに中庭を見渡してみると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 風見鶏♪ | トップページ | おさかなさんの おうちだぁ♪ »

旅行♪」カテゴリの記事

コメント

萌黄の館には願いの叶う椅子があるんですね。
みんな座ったんだ・・・何お願いしたのかなぁー
ここでも、くうちゃんスタンプ見つけたよですね
嬉しそうにスタンプ押してるなぁー
鱗の館、だいくう゜んちゃん達、ここは大好きな
お魚さんの館とおもってるのかなぁー・・
中はどんな様子に鳴ってるんでしょうね
みんなの紹介が、また楽しみですね

投稿: みぞやん | 2011年1月 9日 (日) 11時58分

【みぞやんさんへ】
サターンの椅子は ものすごい人気で行列が
できていましたcoldsweats02
みんなで椅子に座って お願い事をしていましたよnote
だいくうぽんがしたお願い どんなお願いなんでしょうねwink
ぽんちゃんは うろこの館を 完全にお魚のお家と
思っているようですcoldsweats01
館内でのはしゃぎっぷりも お楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2011年1月 9日 (日) 13時14分

くうちゃんの洞察力すごーい!!スタンプ大好きなんですねshine
異人館にパワースポットがあるなんて知りませんでしたw(゚o゚)w今度行ってみよっと♪

投稿: みやさこ | 2011年1月10日 (月) 01時06分

【みやさこさんへ】
くうちゃんは記念スタンプと おみくじが
だ~い好きなんですよwink
この日もサターンの椅子の人気で 大勢のお客さんがいましたが
くうちゃん 見事スタンプを見つけましたnote
異人館のパワースポット うろこの館にもありましたhappy01
次回紹介しますので お楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2011年1月10日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風見鶏♪ | トップページ | おさかなさんの おうちだぁ♪ »