« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

魔法の壷♪

~昨日のつづき~

ホテル内を お散歩してきた だいくうぽん。

お部屋に着くと・・・

だいちゃん『けっこう あるいたねhappy01

くうちゃん『たのしかったぁhappy02

ぽんちゃん『おさんぽしたら おなかすいちゃったぁhappy01

みんな食後のお散歩を 楽しんだようですねnote

お散歩を張り切りすぎたのか ぽんちゃんったら

もうお腹が空いちゃったようですcoldsweats01

そんな だいくうぽんに これをあげましょうpresent

Img_4111

ぽんちゃん『なんだsign02なんだthink

だいちゃん『なんだろうthinkぽんちゃん あけてみようよhappy01

くうちゃん『はやくnoteはやく~happy02

みんな テーブルに出された箱を見て 興味津々の様子wink

さっそく 箱を開けると・・・

Img_4115

4つの壺が出てきましたsign03

だいちゃん『つぼだぁhappy024つもあるよ~happy01

ぽんちゃん『なにが はいっているのかなぁhappy01

くうちゃん『つぼのなかに おいしいものが

      はいっていますよ~にbearingsweat01

みんな箱の中から現れた壷を見て 不思議そうに見ていると

すかさず くうちゃんは お祈りを始めましたnote

Img_4116

一生懸命にお祈りをしている くうちゃんの姿を見て

ぽんちゃん『このつぼ ぼくたちサイズだぁhappy01

だいちゃん『おいしいものが はいっているかも~happy01

みんな 美味しい物が入っていると思って

期待しているようですねnote

みんなの期待の眼差しを浴びた 壷の蓋を開けると・・・

Img_4119

くうちゃんeyeなにか はいってるcoldsweats02

      なまクリームだぁhappy02

ぽんちゃん『くうちゃん やったぁhappy02おねがいごとが つうじたぁhappy02

だいちゃん『わ~いhappy02すごくおいしそうhappy01

       くうちゃん あんとですhappy02

くうちゃんの祈りが通じたのか 壷の中には美味しそうな

生クリームがお顔を出していましたnote

この壷は 神戸Frantzの魔法のプリンなんですwink

みんなで 美味しいプリンを満喫して 2日目のお出かけに

Let’s Go~dash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2011年1月29日 (土)

ホテルのお散歩♪(2F)

~前回のつづき~

ホテルの1Fをお散歩して たくさんの発見をした

だいくうぽん。

今度は2Fエリアを お散歩する事にしましたdash

2Fへ行くと・・・

Img_4101

だいちゃん『あぁcoldsweats02クマさんだぁhappy02

だいちゃん ディスプレイされている

クマさんを見つけて大喜びhappy02

だいちゃん『こっちにも いるよ~happy01

       みんなぁ おはようhappy02

Img_4102

だいちゃん もう一つディスプレイされた

クマさん達を見つけて御挨拶happy01

すると・・

Img_4107

くうちゃん『こっちにも クマさんがいるよ~happy02

      みんな いろいろなおようふく きてるよねwink

くうちゃんも 展示されているクマさんを見つけて

とっても嬉しそうですnote

クマさん達に挨拶をして お散歩をしていると・・・

Img_4105

ぽんちゃん『みんな みてみて~happy02

       さっき ぼくがみたところだよwink

       ピアノがある~happy02

ぽんちゃんが ホテルの中に川が流れてると

いっていた場所を 上から見てみると そこには

クリスタルピアノがありましたcoldsweats02

たくさんの発見があったお散歩を おもいっきり楽しんで

お部屋に戻る事にしましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年1月23日 (日)

ホテルのお散歩♪(1F)

~昨日のつづき~

眺めのいい場所で 朝食をいただいた だいくうぽん。

お腹がいっぱいになったところで ホテル内を

お散歩する事にしましょうnote

最初にやって来たのは 昨日から何度も利用している

エレベーターホール。

Img_4110

何気なく通っていましたが この場所で反応した子がいましたwink

Img_4109

くうちゃん『このえ なにがかいてあるのかなぁthink

      すいませ~んsweat01このえのこと おしえてくださいsweat01

くうちゃんが 不思議に思った絵画を ホテルのスタッフに

確認したところ この絵はドイツのホックリトマンという

画家さんが描いた絵で 6枚の絵はそれぞれ 川や山

自然を現しており 太陽へ繋がるという意味が

込められているそうです。

説明を聞いた だいくうぽんは・・・

くうちゃん『よくわからないけど なんだか

      ぼくたちみたいだねwink

だいちゃん『ぼくたちのなまえも しぜんから

       つけられてるしねhappy01

ぽんちゃん『みんな ぼくのところに おいで~happy02

とっても難しい説明ですが だいくうぽんは 自分達の名前と

似ている事に大はしゃぎhappy02

ルンルン気分で フロント前の開けたエリアで

天井を見上げると・・・

Img_4098

だいちゃん『みてみてhappy01てんじょう たか~いhappy02

       すご~く きれいだねwink

だいちゃん とっても高くて綺麗な天井を見つけて

すごく嬉しそうですhappy01

つづいて 開けたエリアを歩いていると・・・

Img_4095

くうちゃん『みんな こっちnoteこっち~happy02

      おはながきれいに かざられているよhappy01

くうちゃんが見つけた物は 小原流の生け花ですwink

生け花を見ながら 奥へ進むと・・・

Img_4100

ぽんちゃん『ホテルのなかなのに かわがながれてる~coldsweats02

       おさかなさん いないかなぁeye

沢山のお水が流れていて ぽんちゃんも嬉しくなって

お魚さんを探し始めてしまいましたcoldsweats01

2Fにも まだ何かありそうなので 行ってみる事にしましょうdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2011年1月22日 (土)

みんなぁ おはよ~♪

~前回のつづき~

神戸の夜景と 初めてのディナークルーズを楽しんだ

だいくうぽん。

2日目の朝 朝食をいただきに行くと とっても良い眺めが

お出迎えしてくれましたhappy01

宿泊したホテルは 神戸ポートピアホテルですhotel

目の覚めるような景色に・・・

Img_4091

だいちゃん『みんなぁ おはよ~catface

いつもお寝坊さんの だいちゃんはちょっぴり眠そうですねcoldsweats01

目の前には 夜景を楽しんだハーバーランドが見えましたeye

Img_4093

朝の景色を楽しんでいると・・・

Img_4092

くうちゃん『おっはよ~happy02

ぽんちゃん『ごはんだぁhappy02

だいちゃん『みんな まって~sweat01

だいくうぽんは 今日も元気いっぱいですねwink

席に向かおうとした時・・・

Img_4094

だいちゃん『おかざり きれいだなぁhappy01

くうちゃん『あっcoldsweats02あしたは おしょうがつだぁhappy02

ぽんちゃん『じゃあ きょうは おおみそかだねwink

お正月を感じさせる演出に だいくうぽんも 思わず立ち止った

ようですねnote

この後 素晴らしい景色を眺めながら朝食をいただいた

だいくうぽんは 食後の運動?の為 お散歩に出かけましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2011年1月17日 (月)

ディナークルージング♪(後編)

~昨日のつづき~

船内を探検して ピアノの生演奏にリラックスした

だいくうぽん。

楽しくお食事をしていると スタッフの方が記念撮影に

回ってきましたcamera

2010_12_30_0527

だいくうぽんも 記念に撮ってもらいましたwink

お食事を終え クルージングを楽しもうと

デッキへ出てみると・・・

2010_12_30_0528

遠くに 神戸の街並みが見えましたnote

途中 ライトアップされた明石海峡大橋も見えましたが

外は吹雪だった為 撮影は出来ませんでしたdespair

ですが 吹雪はしばらくすると止んだので デッキに

上がる事ができましたhappy01

楽しかった ディナークルージングも もうすぐお終いですsign01

すると・・・

Img_4089

くうちゃん『スタンプペッタン み~っけhappy02

くうちゃん ここでも記念スタンプを見つけて大喜びwink

2010_12_30_0534

モザイクガーデンの観覧車が見え まもなく到着ですwink

船着き場に降り立つと 神戸ポートタワーが青色に光って

別のイルミネーションを見せてくれましたshine

2010_12_30_0537

モザイクから 神戸駅方面へ少し歩くと・・・

2010_12_30_0540

神戸ガス燈道りが お出迎えしてくれましたhappy01

寒かったけれど 夜の神戸を満喫できましたwink

この後ホテルに戻った だいくうぽんは はしゃぎ疲れて

すぐに眠ってしまいましたsleepy

~つづく~ 

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年1月16日 (日)

ディナークルージング♪(前編)

~昨日のつづき~

神戸の夜景を見る為 ショッピングモールモザイクに来た

だいくうぽん。

突然のディナークルージングの発表に みんなビックリcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

2010_12_30_0510

停泊しているお船に乗って ディナークルージングに

しゅっぱ~つshipdash

だいちゃん『やったぁhappy02おふねにのれるぞ~happy01

くうちゃん『はじめてのおふねdespairだっだいじょうぶかなぁsad

ぽんちゃん『くうちゃん だいじょうぶだよhappy01

       ポ~ンと のっちゃおうよhappy02

お船に乗れると聞いて大喜びの だいちゃんhappy02

初めての乗船にドキドキの くうちゃんheart02

よくわからないけど くうちゃんを説得した ぽんちゃんhappy01

お船に乗って 窓の外を見ると・・・

2010_12_30_0521

モザイクにいるお客さんが 手を振ってくれましたpaper

お船が動き出して 興奮しっ放しの だいくうぽんは・・・

2010_12_30_0526

ぽんちゃん『あれは なんだぁhappy01あっちに いってみようhappy02

だいちゃん『なんだろうhappy01いってみようhappy02

くうちゃん『だいじょうぶかなぁdespair

みんな よっぽど興奮していたのか コートも脱がずに

さっそく船内を 探検しているようですねwink

すると・・・

くうちゃん『なにか きこえてきたよcoldsweats02

だいちゃん『あっちからだぁhappy02

ぽんちゃん『こっちnoteこっちhappy01

くうちゃんが 何かの音を聞いて みんなで音のする方へ

行ってみると・・・

2010_12_30_0524

だいちゃん『ピアノだぁhappy02

ぽんちゃん『おふねのなかで えんそうしてる~happy02

くうちゃん『ぼくピアノの ねいろをきいていたら

      あんしんしちゃったぁhappy01

音の正体は ピアノの生演奏でしたnotes

優雅に流れるメロディーに ドキドキしていた くうちゃんも

リラックスできたようですwink

お腹を空かせた だいくうぽんは この後思う存分

お食事を楽しんでいると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2011年1月15日 (土)

☆神戸の夜景☆

~昨日のつづき~

異人館巡りをして 記念スタンプをペッタンしてきた

だいくうぽん。

異人館巡りも一段落ついたところで 本日宿泊する

ホテルへ向かいましたrvcar

ホテルに到着し 一休みしていると・・・

2010_12_30_0497

辺りは既に日が暮れて 夜景が見えましたnight

こちらは神戸駅方面note

そして反対側は・・・

2010_12_30_0503

神戸空港方面ですairplane

神戸といえば 夜景ですよねshine

さっそく夜景の綺麗な場所に お出かけですdash

向かった場所は こちらnote

2010_12_30_0538

モザイクと呼ばれる ショッピングモールですhappy01

さっそく目に飛び込んできたのは 綺麗なイルミネーションshine

こちらは 神戸駅側の風景ですnote

2010_12_30_0508

そして シーサイド側へ行くと・・・

Img_4086

左から神戸ポートタワー 真中にホテルオークラ神戸

緑色に輝く神戸海洋博物館が 綺麗にライトアップされ

夜景を演出してくれていましたshine

さらに対岸には・・・

Img_4088

神戸メリケンパークオリエンタルホテルが輝いていましたhappy01

Img_4087

そして 船着き場には大きな船が停泊していましたship

だいくうぽんも このお船を見て大はしゃぎhappy02

2010_12_30_0535

ぽんちゃん『きれいで おっきいおふね のってみた~いhappy02

くうちゃん『ぼっぼく おふねにのるの はっはじめてbearing

だいちゃん『くうちゃん だいじょうぶだってhappy02

       おふねにのるわけじゃ ないんだからhappy01

くうちゃん『そっかぁhappy01

ぽんちゃん『おふねのらないの~gawk

だいちゃん『ママ~noteおなかすいたよ~bearing

ママ『みんなぁnoteお船にのるよ~happy01

   ディナークルージングに しゅっぱ~つhappy02

だいくうぽん『えぇぇぇcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年1月14日 (金)

おさかなさんの おうちだぁ♪

~前回のつづき~

山手八番館で サターンの椅子に座り お願い事をした

だいくうぽん。

つづいて お隣にあるパワースポット うろこの館へdash

珍しい電話BOXを見つけ さらに中庭を見渡してみると・・・

Img_4066

猪の彫刻を発見eye

これは“ポルチェリーノの猪”と呼ばれ お鼻を撫でると

幸運に恵まれるとして 古くから親しまれているそうですnote

その証拠に お鼻がピッカピカに輝いていますよねwink 

猪のお鼻を撫で撫でして 建物に入りま~すdash

Img_4075

くうちゃん『たてもののかべが おさかなさんのうろこみた~いhappy02

      ぽんちゃ~んhappy02おさかなさんの おうちだよhappy01

くうちゃんが うろこ状の壁を間近に見て ぽんちゃんに

教えてあげると・・・

ぽんちゃん『わ~いhappy02おさかなさんの おうちだぁhappy02

お魚好きのぽんちゃんは うろこの館が気に入ったようですhappy01

建物に入ると・・・

Img_4071

ぽんちゃん『みてみて~happy01ばしゃがあるよ~wink

ぽんちゃん うろこの館が気に入っている様で

とってもルンルンですhappy01

別の部屋へ行くと・・・

Img_4074

ぽんちゃん『わぁ~いhappy01おさかなさんだぁhappy02

ぽんちゃん お魚の彫刻を見つけて大喜びhappy02

この後館内を出て 中庭を見て回っていると・・・

Img_4077

くうちゃん『やったぁhappy02スタンプはっけ~んhappy01

      インクをつけてnoteペッタンwink

Img_4076

くうちゃんが ここでも記念スタンプを見つけて 嬉しそうに

ペッタンですnote

楽しかった うろこの館を出て 異人館の街

北野を散歩していると 一つの館に辿りつきましたdash

そこは ラインの館と呼ばれる場所です。

さっそく 中に入ってみると・・・

Img_4079

だいちゃんスタンプだぁhappy02

       くうちゃん ぼくにもペッタンさせて~note

くうちゃん『いいよ~happy01だいちゃん インクをたっぷりつけてねwink

だいちゃん『やったぁhappy02このへんかなぁnoteえいっsweat01

だいちゃん ラインの館で記念スタンプを見つけて

スタンプ好きの くうちゃんにペッタンを譲ってもらいましたhappy01 

たくさんの異人館へは行けなかったけど 異国の雰囲気を

存分に味わって 宿泊するホテルへ向かう事にしましたrvcar

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年1月 9日 (日)

サターンの椅子♪

~昨日のつづき~

風見鶏の館で 風見鶏と記念撮影をした だいくうぽん。

外に出ると すぐ隣に黄緑色の建物が 目に入ってきましたeye

Img_4052

こちらは 萌黄の館と言われ その名の通り黄緑色の

落ち着いた建物ですwink

時間があまりなかったので こちらの見学をパスして

次の目的地へdash

向かった場所は こちらsign03

Img_4062

サターンの椅子と呼ばれ 願い事が叶う椅子がある

パワースポット 山手八番館ですwink

ちゃ~んと だいくうぽんと私は 椅子に座ってお願い事を

してきましたwink

こちらはテレビで紹介され すごい人気で 私達が訪れた時も

たくさんのお客さんで 賑わっていましたsweat01

サターンの椅子も 順番待ちの列ができており ゆっくりと

写真撮影できませんでしたdespair

そんな中 1クマが宝探しの様に ある物を見つけましたeye

Img_4063

くうちゃん『スタンプみ~っけhappy02ペッタンnoteペッタンhappy01

くうちゃん ここでも記念スタンプを見つけて 大喜びですhappy02

山手八番館の出口で もう一つのパワースポット情報を聞いて

そちらに向かう事にしましたdash

もう一つのパワースポットがある場所とは こちらsign03

Img_4069

ぽんちゃん『はいは~いnoteここは うろこのやかただよhappy01

       うろこって おさかなさんだよねwink

山手八番館の隣にある うろこの館に到着ですdash

ぽんちゃんたら うろこと聞いて 大好きなお魚さんを

連想しているようですねwink

中庭に入ると 赤いBOXを発見eye

Img_4068

だいちゃん『これは でんわボックスなんだってhappy01

       イギリスでつかっていたものと おなじって

       かいてあったよhappy01

だいちゃん珍しい電話BOXに すぐ目がいったようですねnote

こちらの電話BOXは だいちゃんの言う通り 実際に

イギリスで使用していた物らしいですwink

さらに中庭を見渡してみると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年1月 8日 (土)

風見鶏♪

~昨日のつづき~

年末 神戸に遊びに来た だいくうぽん。

異人館巡り 最初の建物は 風見鶏の館ですhappy01

だいくうぽんが 案内をしてくれるようなので

ついて行ってみましょうdash

次のお部屋は 食堂ですwink

Img_4046

大きな窓から 沢山の陽の光が差し込んで

とっても明るい食堂を 演出してくれていましたhappy01

つづいて 2Fへ向かいま~すdash

Img_4047

階段の途中には 大きな窓があり 解放感のある空間を

作っていましたnote

階段を登りきると・・・

Img_4048

くうちゃん『おうちのなかに かざみどりがあったよhappy01

ぽんちゃん『コケコッコ~happy02

だいちゃん『ニワトリさん こんにちはぁhappy01

みんな 思いがけない場所で 風見鶏に出会えて

とっても嬉しそうですねwink

2Fを一通り見て回って 再び1Fへ降りてくると・・・

Img_4044

くうちゃん『スタンプ ペッタンだぁhappy02

くうちゃん 記念スタンプを見つけて大喜びhappy01

さっそく インクを付けて・・・

Img_4045

くうちゃん『えいっhappy02

くうちゃん 久しぶりのスタンプに 力が入っているようですcoldsweats01

大好きな記念スタンプを押して 風見鶏の館を後にしましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年1月 7日 (金)

年末の小旅行♪

2011年の始まりは 年末にお出かけした旅行のお話しを

お届けしま~すhappy01

12月30日 だいくうぽん一家が向かった場所は・・・

2010_12_30_0513

異国情緒が漂う神戸ですhappy02

夜景のお話しは もう少しお待ちくださいねwink

さっそく神戸の街を散策note

最初に向かった場所は こちらsign03

Img_4029

最初の異人館めぐりは やっぱりクマちゃんhappy02

ところが・・・

電話でも問い合わせて 営業しているとの事でしたが

行ってみると 急用にて休業の貼り紙が・・・sweat02

出鼻を挫かれた感じですが 気を取り直して

次の異人館に向かって Let's Go~note 

坂を登って行くと レンガ色の建物が見えてきましたeye

Img_4033

建物に近付いて見ると 屋根の上に飾られた風見鶏が

とても印象的で お客さんが沢山いましたnote

Img_4035

こちらの建物は “旧トーマス住宅”または“風見鶏の館”とも

呼ばれているそうですwink

Img_4036

さっそく中へ入ってみると・・・

Img_4037

当時のお部屋が再現されていましたhappy01

こちらの照明は滑車が付いており 明るさを調節出来るように

なっていましたcoldsweats02 

つづいて お隣のお部屋へ行くと・・・

Img_4042

だいちゃん『ぼくたちにも ガイドさせてよ~happy01

くうちゃん『たてもののなかなら まっかせてwink

ぽんちゃん『あぁcoldsweats02みんな こっちnoteこっち~happy02

やっと登場した だいくうぽんcoldsweats01

この日のお天気は 雨が降ったり止んだりと

イマイチなお天気cloudrain

建物の中なら安心と だいくうぽんが出てきましたwink

しっかりと ガイドしてくれるか心配ですが 次のお部屋へ

向かいましょうdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2011年1月 5日 (水)

2011年 お正月の富士山♪

2011年 だいくうぽん物語の はじまり はじまり~note

今年も 去年に引き続き 縁起物の富士山の登場ですfuji

Sh3i0002

こちらは 元旦の富士山ではありませんが 中腹辺りの

雪だけが解けている ちょっと不思議な富士山ですwink

12月に見かけて 朝方撮影しましたcamera

それでは 元旦の富士山に登場してもらいましょうfuji

ぽんちゃん『はいは~いhappy01がんたんのふじさんを ぼくたちが

       みなさんに おとどけしま~すhappy02

だいちゃん『きょうのふじさんは ちょっぴりはずかしがって

       おかおを かくしちゃってま~すhappy01

くうちゃん『それでは ふじさん どうぞ~happy02

2011_01_01_0541_1

朝方は雲もなく 見ごたえ抜群でしたが その後は

雲に隠れてしまいましたcloud

でも やっぱりでっかく ど~んとしている富士山を

見たいですよねwink

今年 お正月の富士山は 雲がかかることが多く なかなか 

タイミングが合いませんでしたが 何とか“ど~ん”と

している富士山を撮影できましたcamera

2011_01_04_0562

こちらは1月4日の富士山ですfuji

2011_01_04_0558

裾が広がっていて さらに縁起がいいですよねwink

Img_4152

だいちゃん『ふじさんみたいに ぼくも おおきくなるんだぁhappy02

くうちゃん『おしょうがつのふじさんを みんなにもプレゼント~happy01

ぽんちゃん『ふじさん おかおをみせてくれて あんとですhappy01

みんな お正月に富士山を見る事ができて 嬉しい様ですねnote

“ど~ん”としている 縁起物の富士山を見ていると・・・

2011_01_04_0563

だいちゃん『ふじさんにギザギザのせんが かいてあるよ~coldsweats02

くうちゃん『どこどこ~?happy01

だいちゃん『あながあいているところの うえのほうだよhappy01

2011_01_04_0564

くうちゃん『ほんとだぁcoldsweats02

ぽんちゃん『だれかが おえかきしたのかなぁhappy01

Img_4154

だいちゃん『ふじさんのゆきに おえかきnoteたのしそうだねwink

くうちゃん『おえかきnoteおえかきhappy01

ぽんちゃん『ぼく みんなにも おしえてこよ~っとdash

みんな富士登山道を 誰かがお絵描きをしたと

思いこんでいるようですねcoldsweats01

だいくうぽんによる お正月の富士山レポートでしたkaraoke

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年1月 1日 (土)

だいくうぽん物語【2011年】

皆様 新年明けまして おめでとうございますfuji

Img_3964

今年も 宜しくお願い致しますhappy01

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (8)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »