« 大道芸のお土産♪ | トップページ | アドベントカレンダー♪ »

2010年12月20日 (月)

もみまん♪

ある日 お仕事から帰って来ると ニコニコしながら

だいくうぽんが お出迎えしてくれましたhappy01

だいちゃん『ママ はやく~happy02

くうちゃん『こっちnoteこっち~happy02

さっそく だいくうぽんが呼ぶので 行ってみると・・・

Img_3952

ぽんちゃん『これが とどいたよ~happy02

嬉しそうに だいくうぽんが案内した先には

お届け物がありましたnote

封筒には・・・

Img_3953

くうちゃん『だいくうぽんちゃんって かいてあるんだよhappy01

ぽんちゃん『きってが 3まいもはってある~happy02

Img_3954

だいちゃん『このきって きれいだねhappy01

夕焼け 紅葉 積雪の切手 そして だいくうぽん宛と

いう事で ワクワクしているようですheart02

差出人を見ると・・・

だいちゃん『timくんからだ~happy02

くうちゃん『なにがはいってるんだろうhappy01

ぽんちゃん『timくんに いとでんわしよ~っとwink

さっそく 封を開けてみると・・・

Img_3955

中から お菓子とポストカード そして包装された物が

でてきましたhappy02

みんな それぞれ目に着いた物を手に取ったところで

一つずつ 紹介してもらいましょうhappy02

まず最初に紹介してくれるのは だいちゃんhappy01

Img_3958

だいちゃん『ぼくがもっているのは ひろしまおこのみやき

       あじの プリッツだよwink

       おたふく おこのみソースつかってるんだってhappy01

だいちゃん広島限定 お好み焼き味のプリッツを持って

ルンルンですnote

つづいて紹介してくれるのは くうちゃんhappy01

Img_3959

くうちゃん『ポストカードが2まい はいってたよhappy01

      ひらやまいくおさんのえが かいてあったよnote

      もうひとつは もみまんnote

      たくさん しゅるがあって まよっちゃう~happy02

くうちゃん 種類豊富な紅葉まんじゅうを見て

目移りしているようですねcoldsweats01

最後に紹介してくれるのは ぽんちゃんhappy01

ぽんちゃん 包みに入っていた物を取り出すと

なんと 紅葉まんじゅうが出てきましたcoldsweats02

Img_3960

ぽんちゃん『これな~んだhappy02もみじまんじゅうだよwink

       いっただっきま~すhappy02

くうちゃん『ぽんちゃん ダメsign03bearing

ぽんちゃんが 紅葉まんじゅうを食べようとした時

突然くうちゃんが大声をあげましたcoldsweats02

ぽんちゃん『くうちゃん なんで~gawk

くうちゃん『それ たべものじゃなくて おきものだよwink

ぽんちゃん『えっsign02ホントだぁcoldsweats02

だいちゃん『みんなで おこのみやきプリッツ たべよ~よhappy02

くうちゃん&ぽんちゃん『うんhappy01happy01

ぽんちゃん『いつかほんものの もみじまんじゅう

       たべたいなぁhappy01

だいちゃん『ママ もみじまんじゅう たべた~いhappy02

くうちゃん『ポストカードに かいてあったよhappy02

      いちばんうまいのは ふくろづめまえの

      やきたてだってwink

いつか 袋詰め前の焼きたてもみまんを食べに

広島に行けたらいいなぁと 思っていますwink

だいくうぽん『timくん みぞやんさん すてきなおみやげ

        あんとですhappy02happy02happy02

素敵なお土産 本当にありがとうございましたhappy01

~おしまい~

~だいくうぽんからのおれい~

とっても素敵なプレゼントを 贈ってくださったtimくん

みぞやんさん どうもありがとうございましたhappy02

いつか 焼きたてもみまん食べに 行きま~すhappy02

timくんのブログは こちらshine

↓   ↓   ↓   ↓

timの気ままな絵日記

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 大道芸のお土産♪ | トップページ | アドベントカレンダー♪ »

クマちゃんの輪☆」カテゴリの記事

コメント

たくさんのプレゼント、うれしいね。
もみじ饅頭は、ほんものそっくりだけど、ほんものじゃなかったんだ。
焼きたてもみじ饅頭食べに、広島に来てね~。
timくんといっしょに待ってるよ~。

投稿: jun | 2010年12月20日 (月) 07時29分

クリスマスまで後5日になりましたね、だいくうぽんちゃん達みんな、美味しいケーキ楽しみにしてるんでしょうね。
先日ちょっともみじ饅頭が食べたくなって、10km先の宮島口まで自転車で出かけたすが、送らせていただいたのって、そこで見つけたもみじまんじゅうなんですよ。よくできてるでしょう、私もおもわずパクリといきそうでしたよ。これは監視用にしておいてこんど本物が食べられるといいですね。
みんなに喜んでもらえてよかったです。紹介ありがとうございました。

投稿: みぞやん | 2010年12月20日 (月) 08時03分

【junさんへ】
広島には色々な種類の 紅葉まんじゅうがあって
だいくうぽんも ワクワクしちゃってますnote
焼きたて紅葉まんじゅう 是非食べてみたいですdelicious

みんなでたべる もみまんはとくべつに
おいしいんだろうなぁhappy01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2010年12月20日 (月) 22時56分

【みぞやんさんへ】
沢山のプレゼントを 送って下さり
ありがとうございましたhappy01
観賞用もみまんは 本当によく出来ていて
思わず食べてしまいそうになりましたcoldsweats01
色々な種類の もみまんが載ってるポストカード
とっても可愛くて つい笑顔になってしまいますnote
平山郁夫さんのカードも風情があって素敵ですねhappy01

timくん みぞやんさん すてきなプレゼントを
おくってくれて あんとですhappy02
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2010年12月20日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大道芸のお土産♪ | トップページ | アドベントカレンダー♪ »