« アドベントカレンダー♪ | トップページ | 新しいクリスマスツリー♪ »

2010年12月24日 (金)

クリスマスまで だいじょうぶだね♪

~昨日のつづき~

アドベントカレンダーをもらって 大喜びの

だいくうぽん。

1窓2個のお菓子に 3クマ分無くて困っていると・・・

Img_3981

くうちゃん『あれ~thinkこのクマさんのえ

      まえからあったっけ?think

だいちゃん『なかったとおもうけど・・・think・・・eye・・・んっflair

       coldsweats02ぽんちゃんsign03このえ よ~くみてcoldsweats02

ぽんちゃん『うんdespair・・・eye・・・coldsweats02やったぁhappy02

だいちゃんが言うように くうちゃんが見つけた

クマさんの絵を見ていると 突然ぽんちゃんが

喜び始めましたhappy02

そんな様子を見た くうちゃんも絵を よ~く覗きこむと・・・eye

Img_3991_2

くうちゃん『このえ アドベントカレンダーだぁhappy02

そう 数字は分かりにくいけど 玄関に飾ってあった絵は

実はアドベントカレンダーなんですhappy02

ぽんちゃん『これで おかしが3こになったぁhappy02

だいちゃん『まいにちが たのしみだねhappy01

くうちゃん『はやく クリスマスがこないかなぁhappy01

1クマ1個のお菓子を 毎日食べられるのを

みんなとっても嬉しそうにしていましたwink

すると・・・

だいちゃん『げんかんに かざってあったもののなかに

       ほかにも おかしがあるかもhappy01

くうちゃん『おっかしnoteおっかしhappy01

ぽんちゃん『はやく しらべようhappy02

ということで 玄関に飾ったクリスマスグッズを調べる

だいくうぽんdashdashdash

Img_3990

ぽんちゃん『ちいさな ブーツをはっけ~んhappy02

       だいちゃん みてhappy01

       だいちゃんのすきな ラムネがはいってるよwink

Img_3987

だいちゃん『ブーツはちいさいけれど かわいいねhappy01

だいちゃん 大好きなラムネの入ったブーツを持って

とっても嬉しそうですねwink

小さなブーツに喜んでいると・・・

くうちゃん『ぽんちゃん みてみてeyeこれ なんだろう?think

Img_3986

くうちゃんが見つけたのは かわいいクマさんの

オーナメントが付いた袋と クマさんの形をした

ぬいぐるみですwink

ぽんちゃん『わ~いhappy01おもちゃかなぁ?happy01おかしかなぁ?happy01

ぽんちゃん 袋の中身が気になっているようですねnote

どんな物が入っているか ワクワクしながら目を

輝かせていると・・・

だいちゃん『くうちゃん こっちみて~happy02

       これな~んだhappy01

Img_3985

だいちゃんは クリスマスブックを見つけましたhappy01

くうちゃん『おおきいほんと ちいさいほんだぁhappy01

      どんな えほんかなぁhappy01

くうちゃん 大好きな絵本を見つけて 絵本の中を

想像しているようですwink

みんな それぞれ大好きな物を発見して

中身を想像しながら とっても楽しそうですnote

Img_3988

ぽんちゃん『ふくろとえほんは クリスマスのひに

       みんなであけようねwink

お菓子が足りないという心配事が無くなり

みんなクリスマスまで 楽しく迎えられそうですwink

こうして クリスマスに向けて 楽しく準備に入った

だいくうぽんでしたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« アドベントカレンダー♪ | トップページ | 新しいクリスマスツリー♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

お玄関のクリスマス飾り、かわいいですね。
うふふ、絵本をひらいたら…知ってるけど、だいくうぽんちゃんには、明日の朝まで内緒かな。
メリークリスマス☆

投稿: jun | 2010年12月24日 (金) 20時26分

【junさんへ】
玄関に飾ったら お客さんもみんな笑顔になってくれたので
来年も飾ろうと思いますhappy02
絵本の中身 知ってるんですか?
御配慮 ありがとうございますhappy01
朝には みんなの喜ぶ顔と 甘い匂いが想像できますねwink

投稿: だいくうぽん | 2010年12月25日 (土) 01時22分

玄関とっても奇麗に飾り付けてもらって、だいくうぽんちゃん達みんな嬉しそうにしてますね。もうワクワクして今夜は興奮しすぎて眠れますかね。クリスマスの朝が楽しみなんでしょうね。

投稿: みぞやん | 2010年12月25日 (土) 08時21分

【みぞやんさんへ】
玄関の飾りつけは 今年から始めたのですが
家族にも お客さんにも好評だったので
来年も飾ろうかなぁっと 思っていますhappy01
だいくうぽんは 興奮しすぎたのか 疲れて眠ってしまいましたが
朝は早かったですよwink

投稿: だいくうぽん | 2010年12月25日 (土) 21時24分

みんな、数字が書いてないのにアドベントカレンダーだ!ってよくわかりましたねshine洞察力が鋭いsign01それとも鼻が鋭いのかなhappy01?みんなでお菓子わけあえてよかったね♪

投稿: みやさこ | 2010年12月25日 (土) 23時56分

【みやさこさんへ】
だいくうぽんは お菓子に対して鼻はききますよ~wink
何事も3クマで行動してますから 6つのお目目と
3つのお鼻で 色々な情報をキャッチしちゃいますhappy02
何はともあれ 楽しいクリスマスを過ごす事ができましたhappy01
次は年末のお出かけに向けて 準備をしなきゃsweat01

投稿: だいくうぽん | 2010年12月26日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アドベントカレンダー♪ | トップページ | 新しいクリスマスツリー♪ »