« ぐるぐるして~♪ | トップページ | だいくうぽんの思い出♪【2010年1月~6月】 »

2010年12月29日 (水)

しろくて ふわふわぁ♪

~昨日のつづき~

わたあめ機で わたあめを作り始めた だいくうぽん。

だいちゃんが グラニュー糖を入れると直ぐに

わたあめが出てきましたnote

割り箸をぐるぐる回して かわいい わたあめが出来ましたhappy02

Img_4019

くうちゃん『わぁ~いhappy02しろくて ふわふわぁhappy02

くうちゃん わたあめを持って大喜びhappy01

つづいて 出来上がったわたあめを ぽんちゃんに渡すと・・・

Img_4020

ぽんちゃん『ぼくの まんまるだぁhappy02

ぽんちゃん まん丸く出来たわたあめを見て お目目が

まん丸くなってしまったようですねwink

ぽんちゃんが喜んでいると・・・

Img_4021

だいちゃん『ぼくのわたあめ おだんごみた~いhappy02

みんな出来たての わたあめを持って 大喜びのようですねnote

みんなの わたあめが揃うと・・・

くうちゃん『あぁcoldsweats02アンパンマンのふくろだぁhappy02

くうちゃんが アンパンマンの袋を見つけたようですnote

Img_4028

ぽんちゃん『このふくろに わたあめをいれるんだねwink

だいちゃん『でも ちょっぴりもったいないねwink

くうちゃん『すぐに たべちゃえば ふくろをつかわなくても

      だいじょうぶwink

ぽんちゃん『そうしよ~happy02

だいちゃん『たべちゃお~happy02

くうちゃんの一言で みんな直ぐに食べる事にしたようですwink

みんなでソファーに座って わたあめを食べましょうdelicious

Img_4026

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

だいちゃん『あまくて おいしいねhappy02

くうちゃん『もっとnoteもっと たべた~いhappy02

ぽんちゃん『おっかわりnoteおっかわりhappy01

みんな とっても美味しそうに食べて さっそく2本目を

おねだりですcoldsweats01

こうしてみんな わたあめを思う存分 楽しみましたhappy02

~おしまい~

~だいくうぽんからのおまけ~

だいくうぽんが わたあめ機を サンタさんにお願いした

きっかけは 地域のお祭りで買った わたあめですdespair

Photo

わたあめを持って帰ってきたら 3つの大きなわたあめは

小さく縮み 1個にくっついてしまいましたbearing

だいちゃん『わたあめ ちいさくなっちゃったの?despair

くうちゃん『みんな くっついちゃってるsweat02

ぽんちゃん『おうちで わたあめつくれたらなぁgawk

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« ぐるぐるして~♪ | トップページ | だいくうぽんの思い出♪【2010年1月~6月】 »

イベント♪」カテゴリの記事

コメント

ぐるぐるしたら、わたあめができるんだ~。
ふしぎだよね~。
おいしいわたあめ、しあわせいっぱい♪
うふふ、うふふのサンタさんからのプレゼントだったね。

投稿: jun | 2010年12月29日 (水) 21時02分

待ち遠しかった綿飴ついにできましたね。
色んな形のができたようだけど、真っ白でフワフワして美味しそうだね。子供の頃漫画のキャラクターの絵の袋に入った綿飴見ると、食べたくなってたのを思い出してました。
みんな嬉しそうに食べてますね。まんぞくそう〜♪

投稿: みぞやん | 2010年12月29日 (水) 21時11分

【junさんへ】
ホント不思議ですよねhappy01
念願が叶って 出来たてのわたあめに みんな大興奮happy02

サンタさん あんとで~すhappy02
おいしいわたあめに ぼくしあわせ~happy01
こんどぼくも ぐるぐるしちゃお~っとwink
byだいくうぽん 

投稿: だいくうぽん | 2010年12月29日 (水) 22時58分

【みぞやんさんへ】
出来たてのわたあめに みんな大喜びでしたhappy02
丸い形にするには 意外と難しかったですsweat01
形は悪いけど とってもふわふわしていて
美味しかったですよdelicious
私もキャラクターの袋に入った わたあめを見て
両親におねだりした時の事を 思い出しましたcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2010年12月29日 (水) 22時59分

あっ、このおまけの写真、前にメールでいただいた写真だっ★
きっかけはそういうことだったんですねflair
これからは綿あめがくっついちゃう心配もなく、好きな時に食べられますね♪みんなの目がいつもに増して輝いててかわいいですshine

投稿: みやさこ | 2010年12月30日 (木) 13時35分

【みやさこさんへ】
覚えていてくれて あんとですhappy02
そういう事だったんですcoldsweats01
だいくうぽんにとっては わたあめが縮んだり
くっついてしまった事が ショックだったようですdespair
これで 好きな時に好きなだけ食べられるって
みんな嬉しそうなお顔で アピールしてきましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2011年1月 1日 (土) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぐるぐるして~♪ | トップページ | だいくうぽんの思い出♪【2010年1月~6月】 »