« くつしたよりも おっきいプレゼント♪ | トップページ | しろくて ふわふわぁ♪ »

2010年12月28日 (火)

ぐるぐるして~♪

~昨日のつづき~

念願のわたあめ機を サンタさんにプレゼントしてもらって

大喜びの だいくうぽん。

憧れの わたあめ機を目の前に・・・

Img_4014

くうちゃん『しろくてnoteふわふわのnoteわたあめhappy01

ぽんちゃん『くうちゃん おそらのわたあめ

       あつめようとしてたよねwink

くうちゃんと ぽんちゃんは以前 くうちゃんが

お空に浮かんでいる雲を わたあめと思って一生懸命

割り箸を振っていた時の事を 思い出したようですねwink

くうちゃんと ぽんちゃんが そんなお話しをしていると・・・

Img_4013

だいちゃん『これで わたあめをつくるのかぁhappy01

だいちゃん さっそくわたあめ機に近付いて

興味津々のようですwink

そんな だいちゃんにお手伝いをしてもらう事にしましたhappy01

Img_4015

だいちゃん『ここにグラニューとうを いれるんでしょ?happy01

だいちゃんが 慎重にグラニュー糖を入れると・・・

Img_4016

わたあめが出てきましたhappy02

くうちゃん『あぁcoldsweats02わたあめが でてきたぁhappy01

ぽんちゃん『ママ はやく ぐるぐるして~happy02

割り箸を ぐるぐる回していると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« くつしたよりも おっきいプレゼント♪ | トップページ | しろくて ふわふわぁ♪ »

イベント♪」カテゴリの記事

コメント

わたあめ機をもらったんですね~happy01前にお空に向かって割り箸を振っていたから、同じお空を見ていたサンタさんにわたあめ作りたい(&食べたい)気持ちが伝わったんですねheart04うまく作れるかな~♪

投稿: みやさこ | 2010年12月28日 (火) 12時10分

【みやさこさんへ】
みんなの わたあめに対する思いが サンタさんに
伝わったのかもしれませんねwink
憧れのわたあめ機 私も上手に作れるかドキドキでしたheart02
今回だいくうぽんは 食べるのに夢中でしたが
食べ終わった後 ひそかに割り箸を ぐるぐる回す
練習をしていた1クマがいましたhappy01
いつか 自分でわたあめを作りたいって 言ってきて
くれると思いますwink

投稿: だいくうぽん | 2010年12月29日 (水) 01時00分

なんかワクワクして来ましたね♪
みんな目をキラキラさせて覗き込んでますね
着くの方も分かって、さぁ砂糖を入れると
も〜フワフワの綿飴待ち遠しいなあー

投稿: みぞやん | 2010年12月29日 (水) 21時06分

【みぞやんさんへ】
みんな すごく期待の眼差しを わたあめ機に注いでいましたeye
割り箸を指で回転させながら ぐるぐると
円を描く様に回すので 意外と難しかったのですが
何故か楽しかったですwink
慣れてきたから じゃんじゃん作るぞ~happy02

投稿: だいくうぽん | 2010年12月29日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くつしたよりも おっきいプレゼント♪ | トップページ | しろくて ふわふわぁ♪ »