« 新しいクリスマスツリー♪ | トップページ | くつしたよりも おっきいプレゼント♪ »

2010年12月26日 (日)

マカロンツリー♪

~昨日のつづき~

新しいクリスマスツリーに靴下を飾り 準備万端の

だいくうぽん。

今日は待ちに待った クリスマスイブshine

ケーキを食べる前に まずはシャンメリーで かんぱ~いhappy02

Img_4000

だいちゃん『このクマさんのコップ ママからの

       クリスマスプレゼントなんだぁhappy02

くうちゃん『このコップ ぼくはウサギさんで ぽんちゃんは

      カエルさんなんだよwink

ぽんちゃん『このジュース ふたをあけると

       “ポン”っていうから ぼくだ~いすきhappy02

みんな マイコップをプレゼントしてもらって ご機嫌ですhappy01

さて みんなルンルンになったところで いよいよケーキの

登場ですnote

Img_3992

今年のケーキは ちょっと縦長の箱に入っていますsign01

どんなケーキかというと・・・

Img_3993

セブンイレブンで販売している マカロンツリーケーキですhappy02

物珍しさに つい購入しましたnote

さっそく テーブルに置いてみると・・・

Img_3994

ぽんちゃん『あれれっsign02いつもより せがたか~いcoldsweats02

だいちゃん『もしかして なんだんもあるケーキかなぁhappy02

くうちゃん『よくわかんないから はやくあけよ~よhappy02

みんなケーキと聞いて 普段見慣れない箱の形に

戸惑っています。

戸惑いながらも 箱を開けてみると・・・

Img_3995

くうちゃん『マカロンが い~っぱいはいってるよhappy02

ぽんちゃん『クリスマスツリーのかたちをした

       チョコレートケーキだぁhappy02

だいちゃん『みんなぁnote

       これ マカロンツリーっていうんだってhappy01

初めて見る マカロンツリーケーキに だいくうぽんも

嬉しそうですwink

さっそく ツリーにマカロンを付けましょうnote

くうちゃん『ぼく ピンクのマカロンつけるねhappy02

ぽんちゃん『ぼくは みどり~happy02

       ポンnoteポンnoteつけちゃお~っとwink

だいちゃん『ぼくは・・・thinkしろいろにする~happy02

みんな それぞれ色を決めて マカロンをツリーに

くっつけましたnote

ちなみにチョコレート色は ママの担当ですwink

だいちゃん『さいごの きいろいほしは

       みんなでつけようねwink

くうちゃん『いっくよ~happy01せ~のhappy02

ぽんちゃん『ポンhappy02

だいくうぽん『やったぁhappy02できたぁhappy02

        マカロンツリーかんせ~いhappy02

みんなで協力して マカロンツリーが完成しましたshine

すると・・・

Img_3997

くうちゃん『このケーキ どこからたべるの?happy01

だいちゃん『どうやって おさらにのせるの?happy01

ぽんちゃん『マカロンから たべよ~よhappy02

だいちゃん『うんhappy01ぽんちゃんのマカロン ちょ~だ~いhappy02

くうちゃん『ぼくのマカロン あげるねwinkみんなで わけっこhappy01

楽しく飾り付けをして マカロンツリーを完成させた

だいくうぽんは マカロンをわけっこしながら

クリスマスケーキを食べましたdelicious

ケーキを食べ終わると 後はサンタさんが来てくれるのを

待つだけwink

楽しい事ばかりが続いたせいか この後だいくうぽんは

夢の中へ吸い込まれていきましたsleepy

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 新しいクリスマスツリー♪ | トップページ | くつしたよりも おっきいプレゼント♪ »

イベント♪」カテゴリの記事

コメント

わ~い、マカロンツリーって、かわいいね。
ぽんぽんとつけて、またとって食べるんだ~。
楽しいね。
サンタさんのプレゼントはな~に?
教えてね。

投稿: jun | 2010年12月26日 (日) 13時05分

イブの夜って、なんだかワクワクしてきますね。
お揃いのコップに楽しみにしてたケーキ
今年のは、マカロンツリーのケーキですね
みんなで飾りを楽しみながら作れるツリーケーキ
は嬉しいですね。みんな楽しそうに飾り付けしてるなぁー♪
プレゼントなんだったんでしょうね。

投稿: みぞやん | 2010年12月26日 (日) 20時52分

【junさんへ】
ちょっとした手作り感覚のケーキで だいくうぽんも
楽しそうにポンポンしてましたよwink
サンタさんからのプレゼントは だいくうぽんにとって
そして子供達の憧れなんですよwink
次回まで お待ちくださいねwink

投稿: だいくうぽん | 2010年12月27日 (月) 01時17分

【みぞやんさんへ】
イブの夜のお楽しみ クリスマスケーキですよねbirthday
今年のマカロンケーキ 自分達でマカロンをくっ付けるので
だいくうぽんも 楽しんでいましたhappy01
さて クリスマスプレゼントですが だいくうぽんは靴下に
何て書いて入れたのでしょうか?
次回 プレゼントの紹介をしますので お楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2010年12月27日 (月) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しいクリスマスツリー♪ | トップページ | くつしたよりも おっきいプレゼント♪ »