« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

だいくうぽんの思い出♪【2010年7月~12月】

今日は大晦日ですねnote

一年があっという間に感じた 2010年 皆様 今年も

だいくうぽん物語を応援してくださって 本当に

ありがとうございましたhappy02

マイペースなブログですが 来年も宜しくお願い致しますwink

~昨日のつづき~

7月だよ~note

だいちゃん『ぼくたちのあしもとをかざる かわいいくつしたを

       かってもらったよwink

Img_3538

かわいい靴下を履いて みんなご機嫌ですhappy02

思わず お散歩に出かけたくなっちゃったようですcoldsweats01

だいくうぽん物語二周年の8月note

くうちゃん『8がつは あたらしいカメラをかってきたよwink

      このカメラでとると ぼくたちもビックリするくらい

      きれいにとれるんだぁhappy01

Eos00001

今年8月に 念願の一眼レフのEOS Kiss×4を購入しましたnote

まだまだカメラや写真に関しては お勉強中だけど

最近 撮影したい?カメラを触りたい?みたいな時が

出てくるようになりましたcoldsweats01

だいくうぽん3歳になった 9月note

ぽんちゃん『9がつは ぼくたちの おたんじょうびhappy02

       せかいにひとつの だいくうぽんケーキは

       とってもおいしかったよdeliciousdeliciousdelicious

2010_09_29_0370

だいくうぽんも 今年で3歳となり だいぶ成長してきましたhappy01

自分達が描かれた だいくうぽんケーキを見つめる

だいくうぽんhappy01

10月だよ~note

だいちゃん『10がつには ぼくたち かみこうちに

       いってきたよhappy01

Photo_10

2年振りの上高地happy01

穂高連峰をバックに だいくうぽん連峰もお目見えですcoldsweats01

久しぶりの上高地に だいくうぽんも大はしゃぎwink

11月だよ~note

くうちゃん『11がつには だいどうげいワールドカップ

      みにいってきたよwink

2010_11_07_0431

2010_11_07_0440

ももっちさんと アパッチさんのパフォーマンスを見に

行ってきましたdash

来年も行けたらいいなぁっと 思っていますhappy01

今年最後の12月note

ぽんちゃん『12がつは たのしいnoteたのしいnote クリスマスxmas

Img_4007

12月は サンタさんからのプレゼントに大喜びpresentpresentpresent

今年を振り返ってみますと とっても素敵な1年でしたshine

みなさんが だいくうぽん物語を応援してくださり

今年も続ける事ができましたhappy01

本当に ありがとうございましたhappy02

皆様にとって 来年も良い年でありますよ~にshine

それでは また来年 お会いましょうhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年12月30日 (木)

だいくうぽんの思い出♪【2010年1月~6月】

今年も残すところ 後2日ですねwink

毎年 恒例になりました 今年の思い出を振り返ってみようと

思いますwink

1月だよ~note

だいちゃん『1がつは クマまいりに たてしなテディベア

       びじゅつかんにいってきたよwink

Img_2896

今年は初めて 冬の蓼科テディベア美術館に行ってきましたhappy02

大切な思い出が詰まった美術館 いつかまた 再開を祈って

行けたらと思っていますhappy01

2月だよ~note

くうちゃん『しょうかいがおくれちゃったけど 2がつには

      ゆきちゃんが はつとうじょうしたんだぁhappy02

Img_2449

前年の9月 飛騨高山テディベアエコビレッジに行った時

お迎えしたのが ゆきちゃんですwink

初登場は2月でしたhappy01

つづいて3月note

ぽんちゃん『だいくうぽんでんしゃ しゅっぱ~つhappy01しんこう~happy02

Img_3141

3月には だいくうぽん電車が貨物列車となって

家族のみんなに お届け物をしていましたねwink

先の見えないストーリーに 私も大好きな物語でしたhappy01

さらにつづいて4月note

だいちゃん『おはなみにいったら せかいいちのbell

       あったんだぁhappy01

       もちろん ねいろもせかいいいちだったよwink

Sn3j0006

お花見に来たら 世界一の鐘を鳴らすと聞いて

駆けつけた だいくうぽんdash

bell好きの だいちゃんは 興奮しっぱなしでしたhappy01

おつぎは5月note

くうちゃん『あたらしいおようふくを かってもらったんだよwink

      さっそくみんなできたら おでかけしたく

      なっちゃったんだぁhappy01

Img_3382

春と夏用のお洋服を買ったら みんな大喜びで

さっそくお出かけをおねだりcoldsweats01

だいちゃんが 欲しがっていたクマさんパズルを買いに

箱根へドライブですrvcardash

そして6月note

ぽんちゃん『おともだちの くーたんとjunくんのだいぼうけん

       “くーたんのうみ”のDVDができあがったんだぁhappy02

Img_3487

くーたんの生まれ故郷 スウェーデンを目指し

くーたんとjunくん 2クマで大海原を大冒険happy01

1月から6月までの記事を振り返り 楽しかったり

懐かしかったりと 沢山の思い出が甦ってきましたhappy01

次回は7月から12月までの記事を 振り返りま~すnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2010年12月29日 (水)

しろくて ふわふわぁ♪

~昨日のつづき~

わたあめ機で わたあめを作り始めた だいくうぽん。

だいちゃんが グラニュー糖を入れると直ぐに

わたあめが出てきましたnote

割り箸をぐるぐる回して かわいい わたあめが出来ましたhappy02

Img_4019

くうちゃん『わぁ~いhappy02しろくて ふわふわぁhappy02

くうちゃん わたあめを持って大喜びhappy01

つづいて 出来上がったわたあめを ぽんちゃんに渡すと・・・

Img_4020

ぽんちゃん『ぼくの まんまるだぁhappy02

ぽんちゃん まん丸く出来たわたあめを見て お目目が

まん丸くなってしまったようですねwink

ぽんちゃんが喜んでいると・・・

Img_4021

だいちゃん『ぼくのわたあめ おだんごみた~いhappy02

みんな出来たての わたあめを持って 大喜びのようですねnote

みんなの わたあめが揃うと・・・

くうちゃん『あぁcoldsweats02アンパンマンのふくろだぁhappy02

くうちゃんが アンパンマンの袋を見つけたようですnote

Img_4028

ぽんちゃん『このふくろに わたあめをいれるんだねwink

だいちゃん『でも ちょっぴりもったいないねwink

くうちゃん『すぐに たべちゃえば ふくろをつかわなくても

      だいじょうぶwink

ぽんちゃん『そうしよ~happy02

だいちゃん『たべちゃお~happy02

くうちゃんの一言で みんな直ぐに食べる事にしたようですwink

みんなでソファーに座って わたあめを食べましょうdelicious

Img_4026

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

だいちゃん『あまくて おいしいねhappy02

くうちゃん『もっとnoteもっと たべた~いhappy02

ぽんちゃん『おっかわりnoteおっかわりhappy01

みんな とっても美味しそうに食べて さっそく2本目を

おねだりですcoldsweats01

こうしてみんな わたあめを思う存分 楽しみましたhappy02

~おしまい~

~だいくうぽんからのおまけ~

だいくうぽんが わたあめ機を サンタさんにお願いした

きっかけは 地域のお祭りで買った わたあめですdespair

Photo

わたあめを持って帰ってきたら 3つの大きなわたあめは

小さく縮み 1個にくっついてしまいましたbearing

だいちゃん『わたあめ ちいさくなっちゃったの?despair

くうちゃん『みんな くっついちゃってるsweat02

ぽんちゃん『おうちで わたあめつくれたらなぁgawk

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年12月28日 (火)

ぐるぐるして~♪

~昨日のつづき~

念願のわたあめ機を サンタさんにプレゼントしてもらって

大喜びの だいくうぽん。

憧れの わたあめ機を目の前に・・・

Img_4014

くうちゃん『しろくてnoteふわふわのnoteわたあめhappy01

ぽんちゃん『くうちゃん おそらのわたあめ

       あつめようとしてたよねwink

くうちゃんと ぽんちゃんは以前 くうちゃんが

お空に浮かんでいる雲を わたあめと思って一生懸命

割り箸を振っていた時の事を 思い出したようですねwink

くうちゃんと ぽんちゃんが そんなお話しをしていると・・・

Img_4013

だいちゃん『これで わたあめをつくるのかぁhappy01

だいちゃん さっそくわたあめ機に近付いて

興味津々のようですwink

そんな だいちゃんにお手伝いをしてもらう事にしましたhappy01

Img_4015

だいちゃん『ここにグラニューとうを いれるんでしょ?happy01

だいちゃんが 慎重にグラニュー糖を入れると・・・

Img_4016

わたあめが出てきましたhappy02

くうちゃん『あぁcoldsweats02わたあめが でてきたぁhappy01

ぽんちゃん『ママ はやく ぐるぐるして~happy02

割り箸を ぐるぐる回していると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年12月27日 (月)

くつしたよりも おっきいプレゼント♪

~昨日のつづき~

マカロンツリーケーキを食べて 幸せそうに

眠ってしまった だいくうぽん。

翌朝 目が覚めると みんなでクリスマスツリーに飾った

靴下を見に行くと・・・ 

Img_3976_1

だいちゃん『サンタさんからの プレゼントだぁpresenthappy02

くうちゃん『わ~いhappy02サンタさん きてくれたぁhappy02

ぽんちゃん『ぼくがいったとおり くつしたよりも

       おっきい プレゼントだぁpresenthappy02

みんな クリスマスツリーに置かれていた サンタさんからの

プレゼントに大喜びhappy02

今回のプレゼントは ぽんちゃんの言う通り

靴下に入りきらない程の大きさですcoldsweats02

だいちゃん『なかは なんだろうhappy02

くうちゃん『はやく あけようよhappy02

ぽんちゃん『おっきいなぁnoteなんだろうhappy01

みんな 大きなプレゼントに ワクワクしていますねwink

Img_4007

それでは袋をから 中身を取り出してみると・・・

Img_4008

くうちゃん『サンタさん ぼくのおてがみにかいた

      わたあめセットを プレゼントしてくれたぁpresenthappy02

ぽんちゃん『ぼくも かいたよ~happy02

だいちゃん『みんなもかいたの?ぼくもかいたよhappy02

どうやら みんなでわたあめセットを サンタさんに

お願いしたようですねcoldsweats01

さっそく わたあめを作ってみましょうhappy01 

Img_4009

だいちゃん『さいしょは せつめいしょみないとねwink

くうちゃん『うんnoteこれ だいじだよねwink

ぽんちゃん『う~んthinkあぁcoldsweats02

わたあめを作る前に みんなで説明書を読んでいると

突然ぽんちゃんが叫びましたsign03

Img_4010

ぽんちゃん『6さいいじょうだってcoldsweats02どうしようcoldsweats02

       ぼくたち3さいだからなぁ・・・despair

ぽんちゃん 対象年齢が6歳以上という事で

ちょっぴり落ち込んでいると・・・

Img_4011

くうちゃん『あぁcoldsweats02ここみてcoldsweats02

      おとなといっしょにって かいてあるよwink

ぽんちゃん『じゃあ ぼくたちもあそべるんだぁhappy02

だいちゃん『ママ~いっしょに わたあめつくってhappy02

これで ぽんちゃんの悩みも解消ですwink

みんなで わたあめ作りスタ~トhappy02

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年12月26日 (日)

マカロンツリー♪

~昨日のつづき~

新しいクリスマスツリーに靴下を飾り 準備万端の

だいくうぽん。

今日は待ちに待った クリスマスイブshine

ケーキを食べる前に まずはシャンメリーで かんぱ~いhappy02

Img_4000

だいちゃん『このクマさんのコップ ママからの

       クリスマスプレゼントなんだぁhappy02

くうちゃん『このコップ ぼくはウサギさんで ぽんちゃんは

      カエルさんなんだよwink

ぽんちゃん『このジュース ふたをあけると

       “ポン”っていうから ぼくだ~いすきhappy02

みんな マイコップをプレゼントしてもらって ご機嫌ですhappy01

さて みんなルンルンになったところで いよいよケーキの

登場ですnote

Img_3992

今年のケーキは ちょっと縦長の箱に入っていますsign01

どんなケーキかというと・・・

Img_3993

セブンイレブンで販売している マカロンツリーケーキですhappy02

物珍しさに つい購入しましたnote

さっそく テーブルに置いてみると・・・

Img_3994

ぽんちゃん『あれれっsign02いつもより せがたか~いcoldsweats02

だいちゃん『もしかして なんだんもあるケーキかなぁhappy02

くうちゃん『よくわかんないから はやくあけよ~よhappy02

みんなケーキと聞いて 普段見慣れない箱の形に

戸惑っています。

戸惑いながらも 箱を開けてみると・・・

Img_3995

くうちゃん『マカロンが い~っぱいはいってるよhappy02

ぽんちゃん『クリスマスツリーのかたちをした

       チョコレートケーキだぁhappy02

だいちゃん『みんなぁnote

       これ マカロンツリーっていうんだってhappy01

初めて見る マカロンツリーケーキに だいくうぽんも

嬉しそうですwink

さっそく ツリーにマカロンを付けましょうnote

くうちゃん『ぼく ピンクのマカロンつけるねhappy02

ぽんちゃん『ぼくは みどり~happy02

       ポンnoteポンnoteつけちゃお~っとwink

だいちゃん『ぼくは・・・thinkしろいろにする~happy02

みんな それぞれ色を決めて マカロンをツリーに

くっつけましたnote

ちなみにチョコレート色は ママの担当ですwink

だいちゃん『さいごの きいろいほしは

       みんなでつけようねwink

くうちゃん『いっくよ~happy01せ~のhappy02

ぽんちゃん『ポンhappy02

だいくうぽん『やったぁhappy02できたぁhappy02

        マカロンツリーかんせ~いhappy02

みんなで協力して マカロンツリーが完成しましたshine

すると・・・

Img_3997

くうちゃん『このケーキ どこからたべるの?happy01

だいちゃん『どうやって おさらにのせるの?happy01

ぽんちゃん『マカロンから たべよ~よhappy02

だいちゃん『うんhappy01ぽんちゃんのマカロン ちょ~だ~いhappy02

くうちゃん『ぼくのマカロン あげるねwinkみんなで わけっこhappy01

楽しく飾り付けをして マカロンツリーを完成させた

だいくうぽんは マカロンをわけっこしながら

クリスマスケーキを食べましたdelicious

ケーキを食べ終わると 後はサンタさんが来てくれるのを

待つだけwink

楽しい事ばかりが続いたせいか この後だいくうぽんは

夢の中へ吸い込まれていきましたsleepy

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年12月25日 (土)

新しいクリスマスツリー♪

~昨日のつづき~

アドベントカレンダーで クリスマスが近づいてくるのを

楽しみに待っている だいくうぽん。

そんな だいくうぽんを喜ばせようと 今年は新しい

クリスマスツリーを買ってきましたxmas

Img_3999

新しいツリーは ファイバーツリーですxmas

さっそく明りを灯すと ツリーが綺麗に光輝いて・・・

Img_4001

だいちゃん『とっても きれいhappy02

くうちゃん『とちゅうで いろがかわったぁcoldsweats02

ぽんちゃん『どうやって ひかってるのかなぁhappy01

みんな 初めてのファイバーツリーに 興味津々wink

しばらく ツリーに見とれていた だいくうぽんですが

慌ててどこかへ 行ってしまいましたdashdashdash

しばらくすると・・・

Img_4003

だいちゃん『これを ツリーにかざらないとねwink

くうちゃん『ぼくサンタさんに おねがいごとをかいて

      くつしたにいれておこ~っとhappy01

ぽんちゃん『ぼくも そうしよ~っとhappy02

みんなで靴下を手袋みたいに 手ってにはめていますが

どうやら クリスマスツリーに飾るようですねhappy01

Img_3971

あらあら・・・coldsweats01

随分な飾り方ですが 子供らしい?飾り方なので

大目に見ましょうcoldsweats01

Img_39731

だいちゃん『サンタさん ぼくたちのくつしたに

       きづいてくれるかなぁhappy01

くうちゃん『もっと お~っきな くつしたのほうが

      よかったかなぁhappy01

ぽんちゃん『だいじょうぶnoteだいじょうぶhappy01

       クリスマスのあさにはきっと くつしたに

       はいりきらないくらい おおきなプレゼントが

       おいてあるってwink

ちょっぴり心配しながらも 最後の準備を心配している

だいくうぽんwink

クリスマスの朝 サンタさんからのクリスマスプレゼントが

届いているでしょうか・・・present

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年12月24日 (金)

クリスマスまで だいじょうぶだね♪

~昨日のつづき~

アドベントカレンダーをもらって 大喜びの

だいくうぽん。

1窓2個のお菓子に 3クマ分無くて困っていると・・・

Img_3981

くうちゃん『あれ~thinkこのクマさんのえ

      まえからあったっけ?think

だいちゃん『なかったとおもうけど・・・think・・・eye・・・んっflair

       coldsweats02ぽんちゃんsign03このえ よ~くみてcoldsweats02

ぽんちゃん『うんdespair・・・eye・・・coldsweats02やったぁhappy02

だいちゃんが言うように くうちゃんが見つけた

クマさんの絵を見ていると 突然ぽんちゃんが

喜び始めましたhappy02

そんな様子を見た くうちゃんも絵を よ~く覗きこむと・・・eye

Img_3991_2

くうちゃん『このえ アドベントカレンダーだぁhappy02

そう 数字は分かりにくいけど 玄関に飾ってあった絵は

実はアドベントカレンダーなんですhappy02

ぽんちゃん『これで おかしが3こになったぁhappy02

だいちゃん『まいにちが たのしみだねhappy01

くうちゃん『はやく クリスマスがこないかなぁhappy01

1クマ1個のお菓子を 毎日食べられるのを

みんなとっても嬉しそうにしていましたwink

すると・・・

だいちゃん『げんかんに かざってあったもののなかに

       ほかにも おかしがあるかもhappy01

くうちゃん『おっかしnoteおっかしhappy01

ぽんちゃん『はやく しらべようhappy02

ということで 玄関に飾ったクリスマスグッズを調べる

だいくうぽんdashdashdash

Img_3990

ぽんちゃん『ちいさな ブーツをはっけ~んhappy02

       だいちゃん みてhappy01

       だいちゃんのすきな ラムネがはいってるよwink

Img_3987

だいちゃん『ブーツはちいさいけれど かわいいねhappy01

だいちゃん 大好きなラムネの入ったブーツを持って

とっても嬉しそうですねwink

小さなブーツに喜んでいると・・・

くうちゃん『ぽんちゃん みてみてeyeこれ なんだろう?think

Img_3986

くうちゃんが見つけたのは かわいいクマさんの

オーナメントが付いた袋と クマさんの形をした

ぬいぐるみですwink

ぽんちゃん『わ~いhappy01おもちゃかなぁ?happy01おかしかなぁ?happy01

ぽんちゃん 袋の中身が気になっているようですねnote

どんな物が入っているか ワクワクしながら目を

輝かせていると・・・

だいちゃん『くうちゃん こっちみて~happy02

       これな~んだhappy01

Img_3985

だいちゃんは クリスマスブックを見つけましたhappy01

くうちゃん『おおきいほんと ちいさいほんだぁhappy01

      どんな えほんかなぁhappy01

くうちゃん 大好きな絵本を見つけて 絵本の中を

想像しているようですwink

みんな それぞれ大好きな物を発見して

中身を想像しながら とっても楽しそうですnote

Img_3988

ぽんちゃん『ふくろとえほんは クリスマスのひに

       みんなであけようねwink

お菓子が足りないという心配事が無くなり

みんなクリスマスまで 楽しく迎えられそうですwink

こうして クリスマスに向けて 楽しく準備に入った

だいくうぽんでしたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年12月22日 (水)

アドベントカレンダー♪

12月に入り いよいよ今年も残りわずかwink

New Yearを祝う前に だいくうぽんも待ちに待った

Xmasに ソワソワしている様子happy02

そんな だいくうぽんに ちょっぴり早いプレゼントを

あげましたpresent

プレゼントを紹介してくれるのは ぽんちゃんnote

Img_3944

ぽんちゃん『じゃ~んhappy01アドベントカレンダーを

       かってもらっちゃったhappy02

ぽんちゃん 大きなアドベントカレンダーを買ってもらって

とっても嬉しそうですhappy01

裏面を見ると・・・

Img_3945

サンタさんとのおやくそくが 書いてありましたpencil

Img_3947

くうちゃん『ぼく サンタさんとのやくそく ぜ~ったいまもるよhappy02

だいちゃん『おりこうにしていたら ことしもサンタさん

       きてくれるよねhappy01

ぽんちゃん『1つのまどに おかしが2こだってcoldsweats02どうしようsad

ぽんちゃん 大きなアドベントカレンダーを買ってもらって

大喜びと思いきや お菓子が一つの窓に2個しか

入っていないようで 困っていますねcoldsweats01

みんなが困っていると・・・

~つづく~

~だいくうぽんからのおまけ~

Xmasを楽しみにしていた だいくうぽんにXmasカードが

届きましたhappy02

Img_3961

だいちゃん『このカードは くーたんママが

       おくってくれたんだぁhappy02

くうちゃん『クリスマスのあさ ぼくたちにもサンタさんからの

      プレゼントあるかなぁhappy01

ぽんちゃん『なんだか このカードのえ ぼくたちみたいだねwink

junさん 素敵なカードをありがとうございましたhappy01

この絵を見ていたら クリスマスの朝 プレゼントに喜ぶ

だいくうぽんが 目に浮かびましたhappy01

junさんのブログは こちらshine

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

Teddy Bear's Diary

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年12月20日 (月)

もみまん♪

ある日 お仕事から帰って来ると ニコニコしながら

だいくうぽんが お出迎えしてくれましたhappy01

だいちゃん『ママ はやく~happy02

くうちゃん『こっちnoteこっち~happy02

さっそく だいくうぽんが呼ぶので 行ってみると・・・

Img_3952

ぽんちゃん『これが とどいたよ~happy02

嬉しそうに だいくうぽんが案内した先には

お届け物がありましたnote

封筒には・・・

Img_3953

くうちゃん『だいくうぽんちゃんって かいてあるんだよhappy01

ぽんちゃん『きってが 3まいもはってある~happy02

Img_3954

だいちゃん『このきって きれいだねhappy01

夕焼け 紅葉 積雪の切手 そして だいくうぽん宛と

いう事で ワクワクしているようですheart02

差出人を見ると・・・

だいちゃん『timくんからだ~happy02

くうちゃん『なにがはいってるんだろうhappy01

ぽんちゃん『timくんに いとでんわしよ~っとwink

さっそく 封を開けてみると・・・

Img_3955

中から お菓子とポストカード そして包装された物が

でてきましたhappy02

みんな それぞれ目に着いた物を手に取ったところで

一つずつ 紹介してもらいましょうhappy02

まず最初に紹介してくれるのは だいちゃんhappy01

Img_3958

だいちゃん『ぼくがもっているのは ひろしまおこのみやき

       あじの プリッツだよwink

       おたふく おこのみソースつかってるんだってhappy01

だいちゃん広島限定 お好み焼き味のプリッツを持って

ルンルンですnote

つづいて紹介してくれるのは くうちゃんhappy01

Img_3959

くうちゃん『ポストカードが2まい はいってたよhappy01

      ひらやまいくおさんのえが かいてあったよnote

      もうひとつは もみまんnote

      たくさん しゅるがあって まよっちゃう~happy02

くうちゃん 種類豊富な紅葉まんじゅうを見て

目移りしているようですねcoldsweats01

最後に紹介してくれるのは ぽんちゃんhappy01

ぽんちゃん 包みに入っていた物を取り出すと

なんと 紅葉まんじゅうが出てきましたcoldsweats02

Img_3960

ぽんちゃん『これな~んだhappy02もみじまんじゅうだよwink

       いっただっきま~すhappy02

くうちゃん『ぽんちゃん ダメsign03bearing

ぽんちゃんが 紅葉まんじゅうを食べようとした時

突然くうちゃんが大声をあげましたcoldsweats02

ぽんちゃん『くうちゃん なんで~gawk

くうちゃん『それ たべものじゃなくて おきものだよwink

ぽんちゃん『えっsign02ホントだぁcoldsweats02

だいちゃん『みんなで おこのみやきプリッツ たべよ~よhappy02

くうちゃん&ぽんちゃん『うんhappy01happy01

ぽんちゃん『いつかほんものの もみじまんじゅう

       たべたいなぁhappy01

だいちゃん『ママ もみじまんじゅう たべた~いhappy02

くうちゃん『ポストカードに かいてあったよhappy02

      いちばんうまいのは ふくろづめまえの

      やきたてだってwink

いつか 袋詰め前の焼きたてもみまんを食べに

広島に行けたらいいなぁと 思っていますwink

だいくうぽん『timくん みぞやんさん すてきなおみやげ

        あんとですhappy02happy02happy02

素敵なお土産 本当にありがとうございましたhappy01

~おしまい~

~だいくうぽんからのおれい~

とっても素敵なプレゼントを 贈ってくださったtimくん

みぞやんさん どうもありがとうございましたhappy02

いつか 焼きたてもみまん食べに 行きま~すhappy02

timくんのブログは こちらshine

↓   ↓   ↓   ↓

timの気ままな絵日記

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年12月15日 (水)

大道芸のお土産♪

~前回のつづき~

短い時間でしたが 今年も大道芸を思い切り楽しんだ

だいくうぽん。

お家に帰って来た だいくうぽんが 嬉しそうに

写真をおねだりしてきましたので 紹介しますねwink

まずは こちらsign03

Img_3951

ぽんちゃん『だいどうげいのおみやげは なんといっても

       このパンフレットhappy01

       でも ただのパンフレットじゃあ ないんだよnote

       だいちゃん くうちゃん しょうかいのつづき

       よろしくねwink

ぽんちゃん 嬉しそうに だいちゃんと くうちゃんに

バトンタッチですhappy01

ぽんちゃんから バトンを渡された だいちゃんが

続きを紹介してくれるようですnote

Img_3942

だいちゃん『みてみて~happy02

       ももっちさんの サインもらっちゃったぁhappy02

だいちゃん パンフレットのももっちさんのページに

サインをもらって大喜びhappy01

つづいては くうちゃんですnote

Img_3943

くうちゃん『ぼくもサインもらっちゃったwink

      アパッチさんのサインだよhappy02

くうちゃんも アパッチさんのページにサインをもらって

大喜びhappy01

パフォーマーさん達のサインがあれば 確かにただの

パンフレットではくなりますよねwink

今年も大いに 大道芸を楽しんだ だいくうぽんでしたwink

~おしまい~

~だいくうぽんからのおまけ~

11月30日 雪の帽子を深く被った富士山が

お出迎えしてくれましたwink

Sh3i0003

こちらは 12月10日の富士山fuji

Sh3i0014

朝 いつも以上に寒いなぁっと思ったら

富士山もいつも以上に 雪の帽子を深く被っていましたhappy01

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年12月13日 (月)

ハシゴの上で・・・♪

~前回のつづき~

火炎を使ったパフォーマンスに ハラハラドキドキしながらも

大いに楽しんだ だいくうぽん。

続いては 最後のパフォーマンスですnote

2010_11_07_0438

ハシゴの上に乗って 何かを見せてくれるようですwink

Img_3917

ぽんちゃん『ぼく ささえてもらっても

       ハシゴにのれそうもないなぁcoldsweats01

だいちゃん『ひをつけた スティックもってるよcoldsweats02

くうちゃん『ほんとだぁcoldsweats02もしかして ハシゴのうえで

      ジャグリングするの?coldsweats02

だいくうぽんが心配をしているうちに ハシゴの一番上に乗って

Img_3919

ジャグリングを見事に成功させ 続いて取り出した道具は

けん玉ですnote

2010_11_07_04395

バランスをとりながら とってもなが~い けん玉に挑戦ですcoldsweats02

みんなの視線が 青い玉に集中し

2010_11_07_04396

つぎの瞬間 大成功ですhappy02

パフォーマンスが終了し終わって 投げ銭タイムですdollar

みんな 楽しそうに投げ銭していましたnote

2010_11_07_04397

私達も もちろん折りたたんで入れてきましたhappy01

最後に 記念写真を撮ってもらう為 並んでいると

大道芸のスタッフさんに 『かわいい~happy02と褒められた

だいくうぽんhappy01

スタッフさんも だいくうぽんに夢中になっていると

私達の順番になりましたnote

アパッチさんに だいくうぽんとの記念撮影をお願いすると

アパッチさんが『このクマさん達は?』と 質問してきたので

私達と一緒に生活をしている クマさんだと説明をしたら

2010_11_07_0440

とびっきりの笑顔で 記念撮影をしてくれましたcamera

くうちゃん『またこんど みにくるねwink

ぽんちゃん『ねこじたをなおすには どうしたらいいの?happy01

だいちゃん『たのしいパフォーマンス あんとで~すhappy02

みんな 記念撮影をしながら とっても嬉しそうにお話し

していましたhappy01

こうして 今年の大道芸ワールドカップを 満喫した

だいくうぽんは 会場を後にしましたdashdashdash

~つづく~

~だいくうぽんからのおまけ~

You Tubeで アパッチさんのパフォーマンスが

アップされていましたnote

テレビ番組生放送の映像ですwink

テレビ放送では ありませんでしたが アパッチさんの

トークも とっても楽しいので ぜひ機会がありましたら

生で御覧になってくださいねwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2010年12月11日 (土)

ねこじた♪

~前回のつづき~

アパッチさんの演技を見ようと 場所移動をした

だいくうぽん。

2年振りとなる アパッチさんのパフォーマンス

いよいよ始まりですnote

2010_11_07_0435

アパッチさんの ユーモア溢れるトークとパフォーマンスで

だいくうぽんも お客さんもスタートからハイテンションhappy02

前回に引き続き だいちゃんが言っていたように

BMXショーやジャグリング そしてお客さんとの絡みのある

パフォーマンスにみんな大喜びhappy02

続いては 火炎を使った演技ですcoldsweats02

だいくうぽんは 炎を見てちょっぴり怖がっていますが

それでも怖い物見たさなのか 目をまんまるくして見ていますeye

スティックに火をつけ お客さんに1本渡した アパッチさん。

お客さんが投げたスティックを

2010_11_07_0437

見事に受け止めて

2010_11_07_04371

そのままジャグリングですcoldsweats02

そして スティックの数は3本から4本へ さらに5本となっても

2010_11_07_04372

見事なジャグリングを見せてくれましたcoldsweats02

ジャグリングが終わり 1本ずつ火を消していくと

最後の1本を持って お客さんとお話ししていますhappy01

どうやら口に入れて 火を消そうとしているようですcoldsweats02

Img_3913

だいちゃん『もっcoldsweats02もしかして・・・bearing

くうちゃん『ケガしちゃうよ~bearing

ぽんちゃん『ぼく ねこじただから ぜ~ったいむり~bearing

だいくうぽんも とても心配しているようですdespair

心配とは別に 口に火のついたスティックを運び

2010_11_07_04373

見事 火を消す事に成功ですcoldsweats02

だいちゃん『すっご~いcoldsweats02

くうちゃん『だいちゃん どうなったの?』

くうちゃん怖くて 目を閉じていたようですbearing

だいちゃん『ひが きえたよ~happy02

くうちゃん『やったぁhappy02

ぽんちゃん『アパッチさん ねこじたじゃあ なかったんだぁhappy01

ぽんちゃんは アパッチさんが猫舌じゃないと思っているようですが

猫舌じゃなくても 普通はできませんよねcoldsweats01

大きな拍手に包まれ いよいよ最後のパフォーマンスですnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年12月 8日 (水)

大道芸ワールドカップ IN 静岡 2010♪(Mr.Apatch編)

~前回のつづき~

ももっちさんの 素晴らしいパフォーマンスを見て

まだ余韻にワクワクしっ放しの だいくうぽん。

次の会場を目指して歩いていると・・・

2010_11_07_04322010_11_07_0433 2010_11_07_0434

可愛い工事中の柵が お出迎えしてくれましたhappy01

しばらく歩いていると 目的地にとうちゃ~くdash

もう一人のパフォーマー ミスター・アパッチの

ネーミングボードが 掲げられていましたnote

Img_3920

ミスター・アパッチさんは 2年前にも見に来たパフォーマーですwink

アパッチさん 何かに乗っているようですが

だいくうぽんに解説してもらいましょうwink

Img_3916

だいちゃん『まえにもみせてくれた BMXショーがあったよwink

くうちゃん『ひをつかったショーは こわかったよ~bearing

ぽんちゃん『でも みんな みてみたいでしょ?wink

       このあと しょうかいするから おたのしみにhappy01

だいくうぽんが言うように この後アパッチさんの

パフォーマンスタイムですhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年12月 5日 (日)

超大技!グラスローラー♪

~昨日のつづき~

ももっちさんのローラーバランスを 思いっきり楽しんだ

だいくうぽん。

続いては オン部門出場を受けて ももっちさんにしか

出来ない技を披露してくれますnote

その名も “グラスローラー”ですhappy01

Img_3899

ネーミングボードの下にあったグラスを 慎重に積み重ねて

その間に大きなローラーを一つ。

そして さらにグラスを乗せローラーを追加sign03

Img_3900

この上に登り始めた ももっちさんcoldsweats02

Img_3901

ここからは 息を呑んで御覧下さいwink

ちゃんと 呼吸はしてくださいねwink

Img_3902Img_3903

Img_3904

あの不安定なグラスの上に乗り ジャグリングですcoldsweats02

野外という風もある場所での グラスローラーは目の前で

披露された時は 思わず涙ぐんでしまう程 感動しましたhappy02

最後に ももっちさんと記念撮影うする為 並んでいると・・・

2010_11_07_0431

だいちゃん『ももっちさん おつかれさまでしたhappy01

くうちゃん『でんごん あずかってきました~happy01

ぽんちゃん『あのねnoteいつかみにいくから まっててねwinkって

       いっていたよhappy01

ももっちさんも あるお方の名前を聞いて とても懐かしがって

喜んでいましたhappy02

とっても素晴らしいパフォーマンスに つい投げ銭は

折りたたんで入れてしまいましたwink

また今度 応援に来る事を約束して もう一人の

パフォーマーの所へ向かいましたdash

~つづく~

~だいくうぽんからのおまけ~

You Tubeで ももっちさんのパフォーマンスが

アップされていましたnote

よかったら 覗いて見てくださいwink

大道芸ワールドカップ in 静岡 2010 ももっち

すごいでしょ?

機会がありましたら 生で見てみてくださいねwink

その迫力に 感動しますよhappy01

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年12月 4日 (土)

ローラーバランス♪

~前回のつづき~

お目当ての ももっちさんのパフォーマンスを見る為

2列目で 今か今かと待っている だいくうぽん。

ももっちさんが登場し パフォーマンスの始まりですhappy01

さっそく披露してくれたのは ローラーバランスsign03

Img_3888

とっても簡単そうに乗っていますが この後

2010_11_07_0427

ボードの上で 縄跳びに挑戦ですcoldsweats02

2010_11_07_04271

見事に成功しましたnote

大きな拍手の後に見せてくれたのは 地味と言いながらも

とっても難しい ローラーバランスをしながら 針への糸通しcoldsweats01

Img_3894

こちらも 見事に成功ですhappy01

そして 息つく間もなく次の演技ですsweat01

ローラーバランスも 少しずつ難易度が上がりますが

Img_3896

凄まじい集中力で 難なく成功させていきますwink

こちらの演技も とっても難しそうなのですが・・・

Img_3897

ももっちさんにかかれば ハイsign03この通り 大成功ですhappy02

この後 ももっちさんにしか出来ない とてつもない大技を

披露してくれますので 次回もお楽しみwink

~だいくうぽんからのおまけ~

ももっちさんは 長野県出身note

だいちゃん『ぼくたちも ながのけん だ~いすきhappy02

くうちゃん『ながのけんは おいしいもの い~っぱいhappy02

ぽんちゃん『たとえば これwink

Img_3937

みんな ももっちさんのパフォーマンスを 録画してきた

動画を見ながら 長野県のお土産を食べていましたcoldsweats01

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »