« 東京のお土産♪ | トップページ | 大道芸ワールドカップ IN 静岡 2010♪(ももっち編) »

2010年11月23日 (火)

いくらを ちょ~だい♪

~昨日のつづき~

東京のお土産を紹介している だいくうぽん。

続いて紹介するお土産は・・・

Img_3846

だいくうぽん『ひろしまのフルーツゼリーだよwinkwinkwink

どんなフルーツがあるのか さっそく紹介してもらいましょうnote

Img_3847

だいちゃん『ぼくがもっているのは はっさくゼリーだよwink

       timくんに おしえてあげよ~っとhappy01

だいちゃん みぞやんさんちのtimくんに

広島のはっさくゼリーを買った事を お話しするようですnote

つづいては・・・

Img_3848

くうちゃん『ぼくのは あまなつゼリーhappy02

      ぼくは くーたんにも おしえてあげよ~っとhappy01

くーちゃんは junさんちのくーたんに フルーツゼリーの事を

教えてあげるようですwink

さいごは ぽんちゃんですhappy01

Img_3849

ぽんちゃん『みんなぁ~happy01みてる~happy02ぼく デコポンの

       フルーツゼリー かってもらったよwink

       ぼくとおんなじなまえが ついてるんだぁhappy01

ぽんちゃんったら 既にみんなが見てると思って

フルーツゼリーを買ってもらった事を 教え始めてしまいましたcoldsweats01

みんな東京で出会った 広島のフルーツゼリーに大喜びhappy02 

最後ののお土産は こちらsign03

Img_3871

銀座でお昼ご飯を食べた がんこ寿司に売っていた

お寿司の形をしたアメですhappy02

すると・・・

Img_3874

だいちゃん『いらっしゃ~いhappy01

       おきゃくさん なににしますか~happy01

くうちゃん『いくらを ちょ~だいhappy02

だいちゃん『はいよ~happy01

ぽんちゃん『ぼくはねnoteまぐろとエビと・・・happy01

だいちゃん『ぽんちゃん ぼくのぶんも のこしておいてねcoldsweats01

ぽんちゃん『ごめんcoldsweats01ごめんcoldsweats01

だいくうぽんは お寿司のアメで お寿司屋さんごっこを

始めてしまいましたhappy01

この後もしばらく お寿司屋さんごっこで 楽しそうに

遊んでいましたnote

~おしまい~ 

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 東京のお土産♪ | トップページ | 大道芸ワールドカップ IN 静岡 2010♪(ももっち編) »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ 広島のフルーツがゼリーになってる!
でこぽんてとっても甘くて美味しいんだけど、ゼリーになってるんですね。いいこと教えてもらったから、こんど買ってくることにします。timにも食べさせてやりますかね。だいちゃんお寿司屋さんですね、どれも美味しそうだから、ぽんちゃんくうちゃんどれにしようか迷ってますね。楽しそう

投稿: みぞやん | 2010年11月24日 (水) 12時25分

【みぞやんさんへ】
東京に来ていて まさか広島のお土産に出会うとは
思いませんでしたcoldsweats02
timくん 良かったねwink
だいくうぽんは お寿司のキャンディで
お寿司屋さんごっこを 始めたようですhappy01
みんなで交代しながら 楽しんでいましたが
この後・・・
この後のお話しは また今度wink

投稿: だいくうぽん | 2010年11月24日 (水) 23時05分

お久しぶりです☆
お寿司キャンディーかわいいですね(≧∇≦)ぽんちゃんの食いしん坊っぷりに共感です◎

投稿: みやさこ | 2010年11月25日 (木) 21時56分

【みやさこさんへ】
わぁ~いhappy01遊びに来てくれて あんとですhappy02
お寿司屋さんで会計をしていたら レジの所にあったので
つい衝動買いを してしまいましたcoldsweats01
実はみんな 食いしん坊なんですよwink
以前 お寿司屋さんに行った時のお話しでは
みんなバンバン注文していましたcoldsweats01
そう言えば つい最近もお寿司屋さんに行きましたが
ぽんちゃんは かなり頼んでいたような…think
そのお話しは これからのお楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2010年11月25日 (木) 23時43分

ご無沙汰してました~。
10日ほど、東京にいたんですよ。
おすし屋さんの飴、どこかで見ました。
あまなつゼリーのこと、くーたんに教えてくれてありがとう。
今度、見つけて買ってきま~す。

投稿: jun | 2010年11月26日 (金) 17時56分

【junさんへ】
お帰りなさいhappy01
東京にいらしたんですか?
連休もあったので 東京に遊びに行けば お会いできたかなぁcoldsweats01
お寿司屋さんのアメは 他でも売っているのですねnote
広島のフルーツゼリーを見つけたら お友達の事が
パッと頭に浮かびましたflair
くーたん 食べ過ぎには注意してねwink

投稿: だいくうぽん | 2010年11月26日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京のお土産♪ | トップページ | 大道芸ワールドカップ IN 静岡 2010♪(ももっち編) »