« 記念のお土産♪ | トップページ | 金太郎スタンプ♪ »

2010年11月 3日 (水)

金太郎郵便局♪

秋真っ盛りのある日 所用を済ませる為

お出かけをしようとした時

だいちゃん『ママ どこにいくの~happy01

くうちゃん『おっでかけnoteおっでかけhappy01

ぽんちゃん『ぼくたちも つれていって~happy01

ということで だいくうぽんと一緒に出かける事に

なりましたrvcardash

用事をさっさと済ませると・・・

ぽんちゃん『ママ つまんな~いgawk

だいちゃん『どっかいこうよ~bearing

くうちゃん『ぼく ゆうびんきょくで ペッタンした~いhappy01

みんな 着いてきたところまでは良かったのですが

遊びに来たわけでもないので 飽き飽きしてしまいましたsad

すると 上高地郵便局で だ~い好きなスタンプペッタンを

思い出したかのように くうちゃんが郵便局に行きたいと

言いだしたので 行ってみる事にしましたdash

目指した郵便局は こちらsign03

2010_10_22_0416

金太郎郵便局ですwink

ここは 静岡県駿東郡小山町ですhappy01

金太郎さんの故郷 足柄山の麓に 郵便局がありましたpostoffice

さっそく 看板で記念撮影camera

2010_10_22_0409

この日は 雨が降りそうだったので 念のためカッパを

着てきましたnote

窓には・・・

2010_10_22_0412

金太郎さんが描かれていましたhappy01

そしてここにも・・・

2010_10_22_0414

各地域で展開されている “かけこみ110番”の絵も

金太郎さんでしたwink

さて だいくうぽんの お目当ての物があるかなぁthink

取りあえず 中に入ってみましょうdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 記念のお土産♪ | トップページ | 金太郎スタンプ♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

わわっ、金太郎郵便局って、ほんとにあるんだ~。
びっくり~。
ポスト型はがきにも「金太郎郵便局」って、印刷されてるんだよね。
オリジナルグッズもあるのかな?
だいくうぽんちゃん、元気いっぱいの金太郎さんに会えたかな?

投稿: jun | 2010年11月 3日 (水) 12時04分

だいくうぽんちゃん達、上高地の様子がまだ残ってたんですね。お出かけでペッタン楽しいですからね。早速のおでかけだったんですね。あれ〜 ここの郵便局金太郎さんの郵便局なんですね。なんとなく楽しそうな郵便局ですね。カッパ着せてもらって出かけて来たかいがありましたね。それにしてもみんなカッパもよく似合ってるなぁー

投稿: みぞやん | 2010年11月 3日 (水) 20時21分

【junさんへ】
金太郎郵便局 実在していましたよwink
私も同じ県にいながら つい最近まで知りませんでしたcoldsweats01
こじんまりとした 小さな郵便局でしたが
ポスト型はがき ありましたよwink
オリジナル商品は 残念ながらありませんでしたdespair
だいくうぽん 元気いっぱいの金太郎さんに
会えたというか 変身というか・・・
続きをお楽しみにhappy01

投稿: だいくうぽん | 2010年11月 3日 (水) 21時16分

【みぞやんさんへ】
みんな上高地の思いでが 強く残っているようで
お出かけのペッタンは 忘れられないようですねhappy01
金太郎郵便局の存在を知って ビックリしましたcoldsweats02
ここならではの商品は ポスト型はがきしか
ありませんでしたが もう一つ 消印もお楽しみですwink
カッパは 普段着る機会が少ないので
雨が降っていなかったのですが 着せてみましたhappy01
みんな 久しぶりのカッパに 大喜びでしたよwink

投稿: だいくうぽん | 2010年11月 3日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 記念のお土産♪ | トップページ | 金太郎スタンプ♪ »