« 金太郎郵便局♪ | トップページ | 大好きなアイス♪ »

2010年11月 4日 (木)

金太郎スタンプ♪

~昨日のつづき~

金太郎郵便局にやって来た だいくうぽん。

中に入ると 床にも金太郎さんが描かれていましたnote

2010_10_22_0415

期待しながら 商品を探すと お目当ての物を発見eye

だいちゃん『あぁ~coldsweats02これnoteこれ~happy02

くうちゃん『わぁ~いhappy02スタンプ ペッタンできないけど

      たのしみ~happy01

ぽんちゃん『ぼくたちあてに かいちゃお~っとhappy02

みんな郵便局内で 楽しい発見があったようですwink

用事を済まして 外に出ると・・・

2010_10_22_0413

記念撮影用の パネルを発見eye

これには さっそく だいくうぽんも反応してくれまましたnote

2010_10_22_0411

ぽんちゃん『ぼく きんたろうさんhappy02

くうちゃん『ぼくも きんたろうさんになりた~いhappy01

だいちゃん『ぼく うつってる?sweat01ぼくだって きんたろうさんに

       なりたいよ~bearing

みんなで 金太郎さんのパネルに集中ですcoldsweats01

金太郎郵便局を楽しんだ後は 待つだけですwink

翌日 お家の郵便ポストに 郵便物が届きましたmailto

届いた郵便物は こちらsign03

Img_3857

金太郎郵便局と書かれた ポスト型カードと

Img_3856

くうちゃんが スタンプペッタンできなくても喜んでた

記念スタンプですhappy02

みんな 記念のお土産を買ってもらって大喜びhappy01

今年は ドングリが凶作で 冬眠前のクマさんが

エサを求めて 山から下りてきています。

人間が壊した自然の被害が クマさんの生活に

支障がでているようで 何だか かわいそうですbearing

このパネルのように 人間と動物さんが

仲良く暮らせたらいいなぁと しみじみ思いましたthink

~おしまい~

~だいくうぽんからのおまけ~

11月2日 どんよりとした日が続いていました この日は快晴sun

朝方 車を運転をしていたら ちょこっと雪を被った

富士山が登場fuji

Sh3i0156

みなさんにも 秋の富士山を おすそわけwink

だいちゃん『ふじさん ぼうしをななめに かぶってるねwink

くうちゃん『ふじさんを まいにちみれて ぼくしあわせ~happy01

ぽんちゃん『こんどふじさんが ゆきのぼうしをとりかえたら

       またしょうかいしようねhappy01

ぽんちゃんが言うように また富士山が雪の帽子を被り替えたら

紹介しま~すhappy01

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 金太郎郵便局♪ | トップページ | 大好きなアイス♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。♪
金太郎郵便局、みんなで記念写真
金太郎さんの顔からみんなの顔が覗いてるのが面白いですね。スタンプは無かったんですか、でも代わりに楽しい物発見できたようですね。郵便局のスタンプを押したカード、お出かけの記念になっていいですね。
富士山とっても綺麗に写ってますね、気持ちよくなりそうな景色ですが。羨ましいですね。

投稿: みぞやん | 2010年11月 4日 (木) 08時04分

金太郎郵便局のポストカードがみんなに届いてうれしいね。
だいくうぽんちゃん、金太郎さんに変身してる~。
お車の中からこんなにすばらしい富士山が見られるんですね。
斜めに被った雪のお帽子がお茶目な富士山に見えて楽しいです。

投稿: jun | 2010年11月 4日 (木) 19時47分

【みなさまへ】
携帯から このコメントを記載させてもらっていますが、
ただいまPCの調子が悪く 閲覧ができません。
コメントの返信は 後日までお待ちください。
御迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい。

投稿: だいくうぽん | 2010年11月 4日 (木) 23時23分

こんなおちゃめな郵便局があるんですねhappy02みんなで一緒に顔はめしてる姿が、みんなの好奇心旺盛さを物語っていますネ♪
富士山キレイですねー!ちょっと赤っぽく見えるけど、これは紅葉の色でしょうか?それとも朝日かな?

投稿: みやさこ | 2010年11月 5日 (金) 00時24分

【みぞやんさんへ】
金太郎さんを乗せいているのは クマさんなのに
みんなして 金太郎さんに憧れているようですcoldsweats01
ここには 自分達で押せるスタンプは無かったのですが
消印のスタンプは 記念になりましたhappy01
ずっと曇りや雨の日が続いていたので 久しぶりに晴れたこの日の
富士山は格別でしたよhappy02

投稿: だいくうぽん | 2010年11月 5日 (金) 23時24分

【junさんへ】
ポストカード 自宅に出してしまいましたhappy01
みんな 消印のスタンプに大喜びhappy02
お土産のポストカードも 沢山買ってきたので
嬉しさ倍増ですnote
みんなで 金太郎さんになりきろうと 一つの穴に
みんなで押し掛けていましたcoldsweats01
携帯電話での撮影でしたが 結構キレイに撮れたので
私もビックリcoldsweats02
富士山が雪の帽子を ここまで斜めに被るのは
ここしばらく見た事がありませんhappy01
久しぶりの登場だったので 格好をつけてたのかも
知れませんねwink

投稿: だいくうぽん | 2010年11月 5日 (金) 23時25分

【みやさこさんへ】
私も同じ県に住んでいながら 最近知って驚きでしたcoldsweats02
ちゃ~んと ポスト型カードに 金太郎郵便局って
書いてあるんですwink
金太郎さんのパネル ウサギさんもあったのに
みんなで金太郎さんに集中してしまいましたねcoldsweats01
息が会っているというか 仲が良いというか
いつもこんな調子で 私を楽しませてくれますhappy02
富士山が赤く見えるのは 富士山は今 紅葉の時期なので
朝日も手伝って 赤く見えたのだと思いますwink
この日は仕事休んで カメラ持って富士山行きたかったなぁcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2010年11月 5日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金太郎郵便局♪ | トップページ | 大好きなアイス♪ »